25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

Wrestler

2009-02-22 14:56:54 | Weblog
2月21日 晴れのち雨
 21時頃から雨になった。予報によるとかなり降るらしい。 久しぶりというか、朝から飛行機の絵を描いて投稿。この手の航空機は手間がかかる。

 ラジオの交通情報を聞いていると880号線の愛称「ニミッツ」が聞こえるようになった。聞こえ始めてみると、こんなにしょっちゅう言っているとは。今まで気がつかなかったのが不思議。101号線の愛称「ショアライン」はまだ聞こえて来ないがもうすぐ聞こえてくるだろう。

 17時頃から映画「Wrestler」。こういうRが二つも入る上にLが混じる単語の発音は悲劇的に難しい。その上、映画の始めの方では、聞き取りがかなり辛い。
 ミッキー・ローク大先生がこの映画でアカデミー賞を貰えるかどうかという問題に付いて言えばNOだろう。とにかく、彼は、役に馴染み過ぎていて演技の感じがしない。使い古しのろくでなしのドサ回りのプロレスラー。演技の感じが全然無いとアカデミー賞にはならんような気がする。気がするだけ。大好きな役者なのだが彼の映画はメジャーで公開になるものが少ないのが残念。


 おっとーぉ。掟破りの最上段攻撃だぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿