25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ったく、忙しいことだ。

2013-10-17 22:47:14 | Weblog
10月17日 快晴
 10月ももう半分過ぎてしまった。
 政府のシャットダウンがとりあえず終ったと思ったら、BARTのストライキは「奇跡だけが回避する」ような状態になってしまったと思ったら、カリフォルニアの副知事だったかがマリファナを3年ぐらいをめどに解禁するなどと言っているらしい。ったく、忙しいことだ。

写真
 離水2題
 
 カモ。いわゆる青首。上流から流れて来て、川岸に玄3に驚いてほとんど助走無しで離水した。


 こっちはウ。Double-crested Cormorantでいいと思うが、何か用事を思い出したように水面を走り出して、長めの助走で離水してた。
和名を調べるとミミヒメウというらしい。北米でごく一般的なウというとだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿