25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

海は大変な騒ぎ

2013-10-16 22:57:22 | Weblog
10月16日 快晴
 サンタクルーズ方面でカタクチイワシの大きな群が海岸に寄って来ていたらしい。それをねらって、アジサシやペリカンは雨のように海面に突っ込んできて、危なくてとてもサーフィンどころではない状態が続いていたそうだ。更に、アザラシなどの海獣や季節外れのクジラまでそれを狙って大量に出てきて海は大変な騒ぎだったらしい。既に騒ぎが起きて2週間ぐらい経っているらしいので、かなり散ってしまったのではないかと思われる。しかし、とりあえず今週末はあっち方面に出かけて行くことにしよう。

写真
 何かツルのような鳥が長いV字編隊を適当に変形させながら東に飛んで行った。季節の渡りなら北から南なのだろうが、東北東に進路をとっていたようだ。こういうのを見ると、10月に入るとアイダホやモンタナの空にはこんな感じで南に渡るサンドヒルクレーンの群が沢山見られたんだよなぁ、、、と記憶の奥からモワモワと「何処か遠くに行きたいなぁ。」が出て来そうになる。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこか遠くに・・・ (マリリン)
2013-10-17 20:50:41
 どこか遠くに・・・ということでしたら、ぜひハワイに!!
返信する
観光局 (玄3)
2013-10-17 23:13:12
マリリンさん、こんにちわ。
 なんか、ハワイの観光局の回しモンみたいだね。
返信する

コメントを投稿