25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ナイトキャップは2005。

2008-11-22 16:28:32 | Weblog
11月21日 晴れ

 朝から、お仕事関係。今日、組み立ててテストしようと思ったのに、5V電源を持ってくるのを忘れたのでテストできず。んで、新製品のモデリングを少しして、飛行機の絵を少し描いて、本を少し読んで、洗濯をして、近くのターゲットに行って特価の厚手の毛布を1枚買ってきた。それで、今日は一日がおしまい。

 今日の表題を見て怒った人が二人ぐらいいそうだな。

写真
 先日のSycamore CreekのMelrotは良かった。 今日はSycamoreのキャビネー2005を開けてみることにする。カルビネソルビニオンを英語風に発音するとこうなるのだろうね。Googleで「キャビネー」でサーチをかけるとリストの初めの方にこのブログが出てくる。日本ではあまりキャビネーとは言わないようだ。
 先日買ったレンブラントというチーズがイマイチだ。ゴーダチーズの仲間なのだが、食べると、辛いしジャリジャリする。Extra Eaged Goudaと書いてあるので、長く置きすぎると塩の結晶が出るのだろうか。

 本日のナイトキャップ。ワイングラスは持っていないのでテストグラス(?)に入れた。適度に渋みもあり、この辛いチーズも良くなだめてくれる。


 今まで気がつかなかったのだが、ボトルの右上にステッカーが張ってあった。2008年西海岸ワイン品評会銀メダルとある。この品評会がどういう権威のものか知らんが、銀の方が、金メダルより説得力があるような気がするのは玄3だけかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿