25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

下取り車の在庫

2008-01-24 13:11:38 | Weblog
1月23日 冷たい霧雨から雨。
 この調子だと、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるかもしれない。南の方はかなり嵐になるらしい。夜には雷雨になるとお天気ニュースで言っていた。今日はトレーラーで洗濯しがら仕事。うまく走らないモデルの寸法を再度チェック。明日はこれを持って行って走らせてみる予定。なんだか、真面目なサラリーマンみたいになってきたなぁ。

 このごろ、ラジオでディーラー系の中古車の宣伝が増えているような気がする。Certified Preowned Used Carというやつ。 ホンダ、BMW、メルセデスの3社が目立つ。なんだろう。売れなかった車を中古車として売っているわけでもなさそうだし。新車が売れすぎて下取り車の在庫が増えすぎているのだろうか。

写真
 昔の写真。フライにに食いついた瞬間を撮った。NHKの「自然のアルバム」のカメラマンじゃないんだから、んな事が出来るわけないだろう。ははは。
むぅかしの写真んでぇ、出てぇいぃまぁすぅ。という歌があったような。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むしろ (くまじろう)
2008-01-24 22:02:47
サブプライムで、ローン払えなくって車売っちゃった人が多いとか(笑)
なんだか株も乱高下してるようですね。
ねずみ年は波乱の年という・・・ホントなのか?
返信する
すげー (玄3)
2008-01-25 03:43:24
 なるほど、そういうことでしたか。しかし、借金を払えなくて低信用度になっている人が、ホンダは良いにしても、BMWやメルセデスを借金で買うんですね。すげー国民性だこと。

返信する
サブプライム ()
2008-01-25 20:39:26
全くサブプライムはとんだ迷惑。それにしても日本の投資家は何であんなに過剰反応しなければならないのかねーー。アメリカの一喜一憂にも余裕が欲しいものだけどね。ネット株をちょっとやってる立場としては、まあいい勉強にはなった。暴落してもその時々で稼げるチャンスはある訳で、次回に経験が生かせるかが問題。多分また同じ轍を踏むような気もするけどね。
返信する
迷惑はいいけど、 (玄3)
2008-01-26 02:05:20
 建さん、このドタバタで稼いだんですか。すごいなぁ。
>多分また同じ轍を踏むような気もするけどね。
 件の下げ取り作戦に成功した人達は、多分また同じことを仕掛けて同じように稼げるということですね。
やっぱ、迷惑は良くないわ。
返信する

コメントを投稿