25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

四つ輪?

2008-01-23 16:22:04 | Weblog
1月22日 曇り、ところによって雨。
 今朝も寒かった。少し遅くなって8時ごろRVパークを出動。ベイエリアの雪の情報とニューヨークの株のニュースを聞きながらのご出勤であった。全体のスピードが遅いためか意外にスムーズに流れた。それでも9時半を少し過ぎてしまった。
FEAがまだ変だが、取りあえず、一つ終わった所で客が何を考えているのか分からなくなったので質問をして返事待ち。19過ぎてしましまった。

 ブログをアップして寝ようと思い、とりあえず、ホットラムミルクを作ろうとミルクを暖めながらグラスのラムを舐めていたら、ずっと気になっていた事が分かった。ラム酒を舐めると妙に懐かしい感じがしていたのだが、何なのか分からなかった。その感じの正体が分かったので、わざわざコンピュータを立ち上げ直してブログに追加だ。
 その正体は、某韓国系チョコレートメーカーが作っていたチョコレート「ラムレーズン」だ。妙なピンクの包装で薄っぺらいチョコレートだった。玄さんはこれが大好きだったのだ。やぁ、懐かしいなぁ。今でも売っているんかしらン。



写真
 個人的に「フリーモント富士」と呼んでいるミッションピークは、わずかに冠雪していた。その向こうの山はしっかりと雪が見える。こんな物を撮っているから遅くなる。



 今朝、かたつむり号を「シュパッ」っと追い越して行った見知らぬスポーツカー。一瞬、四つ輪が見えたような気がした。アウディのR8って市場に出ているのかしらん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムレーズン (マリリン)
2008-01-25 09:25:39
 小学校6年のころ?にロッテのガーナミルクチョコ
が発売され、甘さに陶然となり、その後発売されたラムレーズンのおいしかったこと!お店で売っているお菓子は、明治の板チョコ(あまり甘くなくて、大人向きだった)や森永のキャラメルなどで、お菓子の種類も少ない時代でした。スイスホルンのパッパパーン♪というメロディーとともに始まるロッテのチョコレートのコマーシャルは、今でも思い浮かびます。
 その少し前に、爆発的に売れたのが、明治製菓のマーブルチョコ。「マーブル、マーブル、マーブル・チョコレート♪」というコマーシャル・ソングで、鉄腕アトムのシールがおまけでついて、チョレート自体はおいしくないけど、シールが欲しくて、みんな買いました。テレビのコマーシャルと共に、日本の菓子産業が栄えていったと思います。
 この頃から、日本の食料事情、経済状態が良くなって、お菓子を買って、子どもに与える時代になったようです。それまでは、家でドーナッツやカルメ焼きを作ったり、はったい粉、片栗粉を食べていました。
 食べることになるとおしゃべりになるマリリンでした。
返信する
そうか、 (玄3)
2008-01-25 14:39:39
 そうか、あれは同時発売じゃなかったんだ。確かにそんな気がする。

>食べることになるとおしゃべりになるマリリンでした。
 ちゃべってもいいけど、太るから食わんように。

返信する

コメントを投稿