25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

買い控えは、、買い控えのまま?

2008-11-29 13:05:41 | Weblog
11月28日 晴れ
 今日は朝からオフィス。今朝は、オフィスの前の木でWaxwing(ヒメレンジャク)が20羽ぐらいに集まって騒いでいた。望遠のカメラを忘れたので双眼鏡で確認しただけ。オフィスは誰もいないので実に静かであった。

 帰りに先日チャプター11で倒産した家電量販店のCircuit Cityに行ってみた。出てくる人が
 「全然安くなっていない、もうちょっと待とう。」
と言っているのが聞こえる。中を見るとせいぜい25%OFFまでだ。DVDが25%OFFではボーダーズのクーポンで買うより高い。PS3用のコントローラーなどはわずかに5%OFF。パネルTVなどほとんど下がっていないから、まだまだ在庫があるようだ。倒産店じまいで売れない時には整理専門の業者がいるらしいが、そこが買い取る価格は元値の30%以下だと聞いている。つまり60%OFFでも売ったほうがマシなはずだ。それが、たった25%OFFでは、、、駄目だな。
 玄3は、この倒産セールで、この店がいきなり全品50%OFFを仕掛けたら、このサンクスギビングの家電の客を全部取ってしまうと思っていたのだが、これだと買い控えの人はまだしばらく買い控えの状態をキープするだろう。

 オリンパスのSLR用のバッテリーの予備がないので、安くなっていれば買おうと思ってじっくりと店内を探した。全然関係ないコンピュータ関係の売り場の隅に他の荷物で隠すようにして一つだけあるのをめざとく見つけた。誰かが完全に閉店する直前の75%OFFセールになるまで買われないように隠しておいたのだろう。どこか別の所に隠して75%OFFセールを待つかとも考えたが、これは50%OFFになっていたので単純に横取りして買うことにした。

 青い空にカモメが舞う。 天気が良いと、何処かで上昇気流を捕まえて高度を取ったカモメがわずかに良くを縮めて、一直線に空を横切って行く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景 (マリリン)
2008-11-29 13:11:16
 この写真、なかなか良かったのPCの壁紙に使ったのですが、大きくなりと少し輪郭があいまいになってしまいました。
返信する
送ります (玄3)
2008-11-30 02:27:33
マリリンさん、こんにちわ。
 壁紙に使ってもらえるなんて光栄だとカモメが言ってました。画素数を600x450まで小さくしてあるので、画素が荒くなりますよね。もう少し大きいのをメールで送りますね。

返信する

コメントを投稿