25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ペペロ、変身!

2015-02-24 21:25:19 | Weblog
2月24日 快晴
 レンズ沼という沼があるらしい。底なし沼なのだそうだ。主に固定焦点レンズを次から次に買い続けてしまう底なし沼。
 70ー200mmのレンズが帰ってきたわけだが、状態は、極、普通に良い。しかし、やっぱり固定焦点と比べると絵があまい。ズームレンズの性能が良くなったと言っても、その良くなった同時代の技術を使うと、固定焦点のレンズも同じく良くなる。縮んだとしても差は残る。んで、固定焦点を使ってみるとやっぱり「ピリッと感」が良い。玄3は、必要なレンズは全部買ったと思っているからレンズ沼に陥ることはないと思うのだが、、、すでに固定焦点は、キャノンが3個とエクステンダー1個で、ロキノンが1個か。思ったより多い。特に安いと言ってもロキノンは予定外だから、沼に落ち始めているのだろうか。

写真
 オキテ破りのロッテのコピー商品「ペペロ」がパッケージのデザインを変えた。外箱だけかと思ったら、内袋もつや消しの赤になっている。少し香りも変えているようだし、チョコレート厚みがちょっと薄いか。
 グリコがポッキーを軸に世界展開を進めるなか、訴訟になれば分が悪いと弁護士の助言でもあったのだろう。本家のポッキーのパッケージも少し古臭くなっているから、良い判断だと思う。これで内容物の姿とキャラクター色も変えてきたら大したモンだが、それは一緒のまま。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿