25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

囮か

2016-08-16 23:15:51 | Weblog
8月16日 快晴と煙(だと思う)
 最近、トランプさんは共和党の陽動作戦の囮候補じゃないかと思いはじめた。無茶苦茶な候補を押し出して注目を集めておいて、ぎりぎりのところで囮を下ろして本物の候補を公認する。
 「えー? あいつが降りたのぉ? それじゃあ...」
のような反動を使って、地滑り的にその候補を大統領に当選させてしまおうという作戦だ。なんという深謀遠慮、遠慮深謀!

写真
 この写真で、どこに流星が写っているでしょうか。おちまいと言いながら、ペルセウスの続きだ。
 12日と13日のように写るのは極端に明るい流星だけ。ほとんどの流星の写真はこんな感じで写っている。本物は右端の上から2/3あたりのチョイだ。真ん中のチョイはイリジウムフレアの囮。
 これでF2.8を4まで絞り、感度はISO4000まで上げてある。ISO/Fは1000になる。リバモアの丘の上の明るさでシャッターを開けられるのは12秒かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿