25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ルイジアナ 大洪水

2016-08-15 23:19:10 | Weblog
8月15日 快晴、、だけど煙かなぁ。
 ペルセウス座の写真は昨日でおちまいでした。

 ルイジアナ州が歴史的大洪水に見舞われている。たぶんミシシッピ川が氾濫したんだろう。ルイジアナ州と言われて地図で指せる日本人はあまりいないと思う。テキサス州とミシシッピ州の間でアーカンソー州の南だ。それでもなかなか難しいだろうなぁ。

写真
 サンタローザの航空博物館に置いていあるS-2Aトラッカー。ターボプロップの山火事消火用トラッカーのS-2Tになる前はこの姿だった。不時着した機体なのか、ペラと翼に擦った後がある
 それはそうと、先日、どこかの山火事現場近くの飛行場で飛行機が不時着炎上して、飛び立ったばかりの消火用機が具合良く消化剤をぶちまけて、「あっ」という間に消したとか。べんりなもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿