25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

遅れた

2017-10-11 01:28:17 | Weblog
10月11日
10月10日 晴れ
 日本にいるんだな。乗った飛行機は、なんだかんだで2時間近く遅れたか。SFOでゲートを定刻で離れて、飛行前点検をやったまではよかった。その点検中に手荷物を数十個積み忘れたことが判明したようだ。元のゲートに戻り、荷物を積み、点検で使ったぶんの燃料を補給し、再度飛行前点検をし、誘導路に向かい、離陸待ち渋滞に遭い、離陸、KIXで着陸のやりなおしと上空待機し、無事第2滑走路に着陸し、第2滑走路の北端から誘導路を南下し、第1ターミナルの北端まで延々を地上を走る、、、でやっと到着。
 完成していないと思っていた、あの、第2滑走路に着陸したのは驚いた。調べてみると2007年にオープンらしい。へぇ、オープンして10年も経つのか。あそこから離陸しているのを見たことが無いんだよなぁ。

写真
 SFOに駐機しているシンガボール航空のA350。
 気がつくとA350って結構な数の会社が使っている。B777とB787の住み分けがよく分からない。A330とA350の住み分けもよく分からない。


高度1万mで出ている太陽のハロ
 B787の窓を中途半端に暗くしてロックされると、太陽側の窓際の人間は眩しいことを機長は知っているのだろうか。その上、ハロが出ていても色付きで撮れない。今日の機長には踏んだり蹴ったりだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿