25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

旅客機はデカイ

2017-08-26 17:46:00 | Weblog
8月26日 ちょっと高い曇り
 アメリカの特派員が最新のネタを教えてくれた。
 トランプ氏のせいでアメリカの小学校が大混乱らしい。トランプ氏が人種差別発言をしたら、それを真似て小学生が人種差別発言をするらしい。先生が注意すると「合衆国大統領がそう言っていたジャン!」という趣旨の返事が返ってくるのだそうだ。底流に人種差別があるので、ちょっとスキができると、パッと広がって収拾がとれなくなる。

写真
 17時ごろ、JALのB737が夏の濃い緑を背景に離陸。太陽はパイロットから見て1時~2時の方向で少し上。んで、パイロットたちの顔に日が当たるから表情が少し見える。コパイが少し眩しい表情で前を見て、機長は右下を向いているから、計器を見ているんだな、、、。
 このクラスの旅客機でも戦闘機より遥かにデカイ。パイロットの表情が見えるほど寄ると、飛行機の1/3も画角に入らないのがつらいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿