25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

やはりと言うか

2014-05-07 23:57:22 | Weblog
5月7日 快晴
 あまり悪い噂も聞かないので、そろそろ良いかと思い、MacのOSをアップデートした。Mac OS 10.9.1 Marvericksだな。

 やはりと言うか、 問題が起きた。今回も、玄3のサブモニターをサブとして健全に認識できないようだ。その証拠には、ミラーリングのアイコンが出て来ない。システム環境設定にチェックを入れておいても出ない。メインのモニターはApple Cinema HD Displayと、サブはワコムのCintiq 12WX。
 更に、Photoshop CS4の動きが更に悪くなった。Photoshopがメインとサブのモニターを区別できなくなているようだ。Photoshopを立ち上げるたびに、どちらかのモニターに、Photoshopのメニューがランダムに現れる。ツール関係はその反対側のモニターに出て、メインのモニターに移せない。
 ミラーリングのアイコンが出て来なくなった件では、ミラーリングしたい時には、いちいち
 「システム環境設定」を開いて、
 「ディスプレイ」を開いて、
 「配置」を開いて、
 「ミラーリング」にチェックを入れる。
この操作をしなくてはいけなくなった。んで、今回、更に、使い辛くなったわけだな。
 こういうマイナーなハードウエアについては、アップルはどうせワコムに責任をなすりつけるし、ワコムはアップルに責任をなすりつけるだけで、Cintiq 12WXのユーザーはどんどん辛くなって行く。
前のOSに戻すかなぁ。Marvericksにした後でNortonを更新したから、ちょっと怖いなぁ。

写真
 トラビスの1日目。Thunderbirdsの#1に少し問題があったらしく、離陸が遅れた。かなり強い風もあったので、下手をするとこのまま中止になるんじゃないかと心配した。
 整備がゴチョゴチョやって、トラックが、下の写真のサンダーバーズの塗装のコンテナを引いて帰って行った。整備担当者たちが寄って何か話して、結局、30分ぐらい遅れて演技開始だ。それにしても、みんな、足が長いなぁ。シークレット靴なのかなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿