25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ややででややでややででややでやや

2015-01-02 19:26:21 | Weblog
1月2日 快晴
 ややででややでややででややでやや。 これが12月の20日から4日までの休みと出勤の状態で、途中、勝手に半ドン出勤したのもあって、まともな会社員の出勤ではないな。鉄道関係の出勤簿みたいな状態だな。この土日が終われば、まともな会社員の毎日に戻るわけだ。

写真
この部分、自分で読んでみて、何を書いているかわからなかった。んで、書き直した。
不明なOytercatcher。
 1日に撮った写真。かなり珍しい鳥なのかも。大きさ、シルエット、クチバシと目の周りの赤、それにやっていることをみるとOystercatcherのようだ。ところが、胴体部分は色が薄い灰色だし、首だけが茶褐色。配色がミヤコドリに近いAmerican Oystertcatcherでもない。玄3が調べられる範囲でこういう配色の Oystertcatcherはいない。全然わからない。
 American OystertcatcherとBlack Oystercatcherが混血することもあるらしいが、それかな。それとも、いつものBlack Oystercatcherの幼鳥がこういう配色になることがあるのかな。それとも中途半端なアルビノか。わからん。
 5年前の玄3なら気にもとめず、写真も撮らなかっ た鳥なのだが。誰か分かる人がいたら教えてね。