25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

後進国的の発想

2014-06-17 23:07:23 | Weblog
6月18日
 ワールドカップで日本の応援団が負けた後でゴミ拾いをしたとか。どう見ても極端に行儀が良い後進国的の発想だ。みんながそんなことをすると、掃除係の仕事がなくなってしまう。掃除係が落ちている金目の物を拾うこともできない。掃除係の人たちはそれしか仕事がない人が多い。今回のワールドカップで貧困層が得られたただ一つの収入や、僅かなボーナス的収入のチャンスを取り上げてしまうことになる。そういう人たちのことを少し考えて、負けた時ぐらいゴミを散らかして落し物をして帰ってほしい、、、ツバを吐くとかガムを吐き捨てるのは論外だけどね、、、と玄3は思うのだった。

写真
 Great EgretとSnowy Egret。
 まぁ、シラサギとコサギだな。近所の湿地の公園に、40~50羽のシラサギとコサギがいた。彼方に白色ペリカンが見えるぐらいで、シラザギが占領しているような状態。
 この2羽、なんか親子のように見えるが、ただの別種だからね。