25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

空の貴婦人

2014-06-04 02:29:09 | Weblog
6月3日 快晴
 しばらくiPadを使ってみて、iPadというやつ、ノートパソコンと比べるとやはり使い辛い。一時の流行だけになるんじゃないかと思っている。ウイルス対策なのだろうが、各種インターフェースの柔軟性が新弱だ。パソコン系は、そこにデータがあれば何とか読めるが、iPadはそのファイルを見ることもできないことがしばしば。デジカメのSDは読むが、CFはインターフェースの電力不足で読めない。もし、MacAirとiPadのどちらにしようかと迷っている人がいたら、間違いなくMacAirをすすめる。または、Surfaceだ。
 始めがパソコンじゃなくて、iPhoneだった人がもう少し大きなディスプレイが欲しくて移行するにはiPadも良いかもしれない。しかし、パソコンに慣れている人にはイマイチだろう。
 知り合いがiPadの表面のガラスをぶつけて小さく欠けた。そこからヒビが「ビビビビビーン」と広がって、修理交換で160ドル。iPadユーザーのみなさんは気をつけてくださいね。

写真
 SFOの28Lのアプローチするルフトハンザのエアバス340。
 往年の「空の貴婦人」と呼ばれたダグラスDC8に似ている。旅客機の姿はこうでないといけない。これに比べるとB747はクソ。A380など、ウンコだな。
 双発機の識別シリーズだが、ここにきて、あのタモリクラブでやっていた模型から機種を識別するアレは無理がある。スケールがバラバラの模型でB767、B777およびA330の識別なんてほとんどできんわ。飛行機は、電車と違って何処に何処の会社の飛行機が飛んでいるかわからない。突発的にチャーター便が入ったりする可能性があるから、100%識別するというのは無理だな。