25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

メンテナンス契約が切れたはいいけど。

2008-10-24 16:45:26 | Weblog
19月23日 晴れ
 昨日分のブログの日付が13日になっていたのを22日に訂正。これは24日の午前叔父40分に頃に書いているので24日に投稿しても論理的に23日のブログだ。うん!そうだ。

 インデアン・サマー(小夏日和)で暖かいと言うより暑い。オイル交換日が迫っていたので、オイル交換に行ったりしていたら遅くなって15時から18時過ぎまでオフィス。

メンテナンス契約終了。
 玄3のフォードF250はメンテナンス契約をしていたのでオイル交換や定期検査は全てディーラー店でやっていた。前回メンテをしたフォードのディーラーは44230マイルぐらいで次のメンテをするようにステッカーをウインドシールドに張ってくれた。それに従って今日44000マイルでディーラーでことにしていたのだが、窓口に言って見ると、
 41000マイルでメンテナンス契約は切れました。41000マイルのメンテも44000だと無効ですと言われて、オイル交換等有料になってしまった。税金 まで締めて$120。
 「41000マイルが最後のメンテなら41000マイルのステッカーを貼るべきじゃないの。全部ディーラーでメンテのレコードは全て持っているわけだからできるはずだよね。」
と言うと、担当はメンテ関係のマネージャーの所に言って聞いたようだが、結局だめ。
 「ディーラーのステッカーは信じちゃダメなのか。」
と聞くと
 「契約書にそう書いてあるから、そっちを信じてくれ。」
契約書の何処かにそう書いてあるんだろうな。そういうことだ。コンピュータを使ってメンテ契約者の管理をしていても最後の最後でイメージを悪くなるような終わり方をする。こういうことの繰り返しで、少しづつ客が離れて行った結果が、今のあの会社の状態なのかもしれない。
 メンテ契約期間が済んで、これから故障が頻発し始めるのだろうか。はてさて?

はい、お休みなさい。

写真なし!