25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

フリートウイーク(その1)

2008-10-11 11:51:08 | Weblog
10月10日 快晴
 本日はサンフランシスコのフリートウイークのプラクティス日。午前中に仕事して、午後からサンフランシスコ。急いで行ったが渋滞等でExpo記念館の駐車場には1時頃の到着になってしまった。風が強く、空気の透明度は良い。飛んだのは、いつものオラクルのチーム、曲技機が2機。America Virgin Airのエアバス320。F-16とF-86のコンビ。V-22。ブルーエンジェルス。スノーバーズもパトリオッツは飛ばず。ひょっとすると遅かったのかもしれない。エアバス320はロールでも見せるかと思ったら、ほとんど水平にズルズル飛んだだけ。
 それにしても、ミラマーやサリナスであれほど派手に出たベーパーが全く出ない。気温が下がって音速が高くなったのだろうか。5番機の音速飛行を完全に捉えていたのにベーパーが全然ないのだ。
 今日は、ブルーエンジェルスが超低速飛行から上昇に移る演技で、リードソロがカメラ小僧達達の真上を通過、そのまま仰角を取ってフルパワー。ジェットの気流がカメラ小僧達を襲った。刺激はあるけど、敵わんなぁ。

写真
 サンスランシコの上空を飛ぶブルーエンジェルス1番から4番機。ただし4番機の位置には7番機が入っている。


 アシカ? アザラシ? オットセイ? 波間に顔を出して飛行機見物。