野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

100%花車・・・ニュウナイスズメ

2020-03-14 04:00:00 | スズメ科
一週間前にもこのフィールドを訪れてこの子たちに会いに行ったのですが、強風に阻まれて登場せずに撃沈!!・・・一年ぶりに会えた花車の上手な芸達者な『ニュウナイスズメ』です。
フィールドは只今大人気の『オオカラモズ』からのハシゴ鳥見で鳥友さんたちと再び遭遇('ω')。。。皆さんお決まりのルーティンコースのようです。
前回とは異なり本日は既に早朝よりこの子たちが何回も登場してくれているようで、到着時にも5~6羽が早咲きの“安行寒桜”の美味しい蜜を求めて飛来していました。
鳥友のお話では花車のお上手な子が2羽居るとか居ないとか? 🐥 🐥 ・・・そして暫くして目の前に芸達者な子が登場して花車芸をたっぷりと見せてくれましたぁ~!!
この子、嘴で花柄を咥えて千切ると何と驚異の100%花車を披露してくれましたぁ~!!(^。^)y-.。o○
群れで飛翔してくるのですが、今季も何故かシックな色合いの可愛い♀が少なかったで~す(^^♪
新型コロナで各種イベント等が自粛、延期または中止となっている今日この頃ですが、此処のフィールドではイベントを開催していて無料で~す('ω')

《入内雀》

※"花車"も見せてくれた男の子です!!('ω')


※可愛い女の子が少ないで~す!!(^_-)-☆

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるくると・・・。 (鳥見んGOO!)
2020-03-14 06:35:36
おはようございます!

花車の上手な子。
くるくると回す様子は
楽しめますよね。
(^^)v

青空バックで清々しい画を
楽しませていただきました。
(#^.^#)
芸達者 (saku)
2020-03-14 10:16:24
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
今回は5~6羽が行ったり来たりでしたが、♀は一羽、芸達者の子は男の子で一羽でしたぁ~!!
これからが見頃かと・・・寒桜🌸

コメントを投稿