湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

自転の詩パート1

2024-04-08 18:48:37 | オリジナル

共通テーマ「自転」でAが書いた詩を投稿します。

サドル

 

別の自転車屋が指摘しなかった

ギアの不具合を一目で見抜いた彼から

必要な作業と代金を即座に提示された

 

そこまではいいとして 

その後の話が長い

次の為政者に名乗りを上げた人がいるけど

俺は別の人間を推したいよ

まちを引っ張っていくのは

地域と住民に愛ある人でないと

 

そこまではいいとして

翌日さらに修理がいると電話してきた

チェーンもシフトワイヤーも

あれもこれも替えねばならず

新車を買った方がいいと言う

愛車のサドルの上から見てきたこのまちが

別のまちになってしまうかもしれない


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕桜の句 | トップ | 妙本寺の海棠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル」カテゴリの最新記事