湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

雑草の詩パート2

2024-04-19 07:09:30 | オリジナル
共通テーマ「雑草」でZが書いた詩を投稿します。ホタルカズラの写真もZの撮影です。
雑草
 
雑草であったから モデルチェンジせざるを得なかった
俺の体と心
雑草であることで
指の関節は太くなり 腰は曲がった
それにとどまらず俺の心まで変態した
笑って皮肉を言えるようになり 
顔色を変えずに嘘をつくようになった
雑草であることは
人の縄張りを奪うことでしか 生き延びられないことなのだ
 
現在の俺は
温室育ちのお前等を羨むことなど一毫もない
俺は変態し空を飛び回っているが
お前等は相変わらず変態せずに
与えられた餌を食らっているからだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の詩パート1 | トップ | 愛の詩パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル」カテゴリの最新記事