湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

自転の詩パート2

2024-04-17 20:31:18 | オリジナル

共通テーマ「自転」でZが書いた詩を投稿します。フデリンドウの写真もZの撮影です。

ターンオーバー 

 

山道整備ボランティア終わりの間際

「よくできましたね」と
腕組みをしたボランティアの年寄りに言われた
かつて世間体を憚っていた頃の俺なら
「いや たいしたことありませんよ」と返したろうが
その時 老いた我が頭は我慢より素直を選択した
そう 俺はターンオーバーしたのだ
 
マウント行為などされてたまるか!
俺は「よくできました」など聞きたくないのだ!
俺は その年寄りのボランティアに
「そんな所に突っ立っていないで 少しは手伝ってくれよ」と
震える声で怒鳴ってやった

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草の詩パート1 | トップ | 愛の詩パート1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル」カテゴリの最新記事