上の画像、TOSH-TECのスチールクロスチャンバー『350用』のフランジジョイントです。
交換という事で、先日TOSH-TECさんへ送り出してました。
ε=┏( ・_・)┛
昨日、新たなパーツが届きました。

『250用』のフランジジョイントとセッティングリングです。
350用のフランジジョイントでも使えますが、250だとパワーバンドが高回転よりになるようで、より下の回転からモリモリパワーを出せるようになるのが、この『250用』のパーツ。
それぞれフランジジョイント単体のサイズは同じですが、350用と250用では内径が違います。
250用の少し小さくなった内径が、排気の抜け過ぎを抑えてくれるのだと思います。
そして、フランジジョイントの下にセッティングリングを追加すれば、さらに下からモリッと来るようです(笑)
『250専用』となった事で、さらに期待が持てます。
(*^□^*)
とても楽しみです。
(-ω☆`)
それから、ブログを更新出来なかった昨日ですが…。
とんでもなく大変でした。
。゜(゜Pд`q゜)゜。
もうクラッチ交換はやりたくないです…(爆)
昼過ぎから某バイク屋で作業前の下準備を開始し、そのあとから作業に入ったんですが…。
その夜、RZR君は某バイク屋に宿泊する事になりました…。自分は代車で帰りましたけど。
色々なトラブルもあり、組み上げた段階でタイムアップです(爆)
初めて触ったクラッチ廻り…。
とにかくマニュアル片手に、ひとつひとつ確認しながら進めないと、訳がわからなくなる…。
σ(゜∀゜;)?
バラすのも組むのも、慎重にやらないと壊しそう…。
Σ( ̄□ ̄;)
途中で写メる余裕も無く、撮った画像はこれだけ…。

TOSH-TEC強化クラッチを収めた所です。
あとは、これ。

僅かな水漏れ(水滲み?)の原因と思わしきパーツ。上が新品のジョイントとサーモスタット。
画像では分かりにくいですが、古いほうのサーモスタット…。
外周のオイルシールの厚みが薄くなってました…。
( ̄~ ̄;)
これが水漏れの原因だったのかな?
この後、蓋をする所は蓋をして、冷却水を注入し、外装仮付けしてお泊まり準備完了となりました。
(-_-)zz
今日は、エンジン掛けてオイルポンプと冷却水のエア抜き、それと各部点検。
点検の段階で、ひとつ気になる事が発覚…。
クラッチ、遊びを作ろうとしたら、手元で調整しきれない…。エンジン側での調整が甘かったようです…。
(;´∩`)
遊び0でワイヤーを少し張り気味にしないと、クラッチ切れません…(爆)
乗れない事はないけど、再度クランクケースを開けて、エンジン側での調整が必要です。
また、開けないといけないのね…。
(;TДT)
RZRではなく、RZみたいに外から調整出来るタイプだったら、ケース開けなくてもすぐに出来るのに…。
強烈にめんどくさいけど、調整はしっかりやってあげないと、気持ち良く乗れませんからね…。
( ̄~ ̄;)
次はついでに腰上…?
y.p.v.s連結部からオイル漏れが…?
RZR君、宿泊予約をしないといけませんかね…(爆)
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
交換という事で、先日TOSH-TECさんへ送り出してました。
ε=┏( ・_・)┛
昨日、新たなパーツが届きました。

『250用』のフランジジョイントとセッティングリングです。
350用のフランジジョイントでも使えますが、250だとパワーバンドが高回転よりになるようで、より下の回転からモリモリパワーを出せるようになるのが、この『250用』のパーツ。
それぞれフランジジョイント単体のサイズは同じですが、350用と250用では内径が違います。
250用の少し小さくなった内径が、排気の抜け過ぎを抑えてくれるのだと思います。
そして、フランジジョイントの下にセッティングリングを追加すれば、さらに下からモリッと来るようです(笑)
『250専用』となった事で、さらに期待が持てます。
(*^□^*)
とても楽しみです。
(-ω☆`)
それから、ブログを更新出来なかった昨日ですが…。
とんでもなく大変でした。
。゜(゜Pд`q゜)゜。
もうクラッチ交換はやりたくないです…(爆)
昼過ぎから某バイク屋で作業前の下準備を開始し、そのあとから作業に入ったんですが…。
その夜、RZR君は某バイク屋に宿泊する事になりました…。自分は代車で帰りましたけど。
色々なトラブルもあり、組み上げた段階でタイムアップです(爆)
初めて触ったクラッチ廻り…。
とにかくマニュアル片手に、ひとつひとつ確認しながら進めないと、訳がわからなくなる…。
σ(゜∀゜;)?
バラすのも組むのも、慎重にやらないと壊しそう…。
Σ( ̄□ ̄;)
途中で写メる余裕も無く、撮った画像はこれだけ…。

TOSH-TEC強化クラッチを収めた所です。
あとは、これ。

僅かな水漏れ(水滲み?)の原因と思わしきパーツ。上が新品のジョイントとサーモスタット。
画像では分かりにくいですが、古いほうのサーモスタット…。
外周のオイルシールの厚みが薄くなってました…。
( ̄~ ̄;)
これが水漏れの原因だったのかな?
この後、蓋をする所は蓋をして、冷却水を注入し、外装仮付けしてお泊まり準備完了となりました。
(-_-)zz
今日は、エンジン掛けてオイルポンプと冷却水のエア抜き、それと各部点検。
点検の段階で、ひとつ気になる事が発覚…。
クラッチ、遊びを作ろうとしたら、手元で調整しきれない…。エンジン側での調整が甘かったようです…。
(;´∩`)
遊び0でワイヤーを少し張り気味にしないと、クラッチ切れません…(爆)
乗れない事はないけど、再度クランクケースを開けて、エンジン側での調整が必要です。
また、開けないといけないのね…。
(;TДT)
RZRではなく、RZみたいに外から調整出来るタイプだったら、ケース開けなくてもすぐに出来るのに…。
強烈にめんどくさいけど、調整はしっかりやってあげないと、気持ち良く乗れませんからね…。
( ̄~ ̄;)
次はついでに腰上…?
y.p.v.s連結部からオイル漏れが…?
RZR君、宿泊予約をしないといけませんかね…(爆)
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!


