白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

リード100朝練と、その後。

2011年07月31日 | バイク+その他?
今日も早起き、朝5時半…(爆)眠っ…。
(-_-)zz

朝7時に集合場所。計3台、リード100とシグナス2台。いつものメンバーと久しぶりのメンバー。

実は、昨日の夜までは思いの外、リード100の調子が戻らなくて…。『これじゃ、朝練どころじゃないよ…?』的な…。

スロットルの開け具合で不具合の出方があるから、キャブと疑ってアレコレやってたけど…。以前にも、『絶対にメインジェットが原因!』的な事を書いたけど…。

根本的な原因は全く別の所にありました…(爆)
(-_-;)

走行中のスロットルの開け具合や開け方。これ、走行中だとキャブ以外にも関連箇所があるよな…。スロットル&湿気に連動して現れたもんだから、キャブの事しか頭になかったみたいで、『再加速』という事が頭から抜けてた…。

駆動系をバラして、トルクカム部分を摘出。動きが渋い…。グリス切れなのかと思って、新たにグリスを塗り込もうかと思ったら、某店長から指摘があり…。



どうやら、トルクカム自体の精度が悪く、受け側シャフトに収まる際のクリアランスが保持出来ておらず、抵抗になっていたらしい…。ここの所の暑さで、さらに膨張して、より動きが渋い状態が出来ていたようで…。
Σ( ̄□ ̄;)

ここまで調子が酷くなるような事は過去に無かったけど、今まではトルクカム自体を疑う事をせず、グリスを入れ直して対応してた…。『カメレオンのトルクカムはこういう物だ』と思い込んでた…。

某店長、過去にも事例があったらしく、早速トルクカムの内側をホーニングして、仕上げもして頂きまして…。
(;^_^A

差し込んでみると…。

めちゃスムーズ(笑)あぁ、これが正しいのね…。既製品も最低限の精度管理が必要ですね…。
(-_-;)

組み上げて、テストしてみたら…。今まで苦労してた不具合は、これだった…。不具合、綺麗に消えた…。
( ̄□ ̄;)!!

おまけに、バリ速い(笑)最高速までの伸び方も速くなったけど、再加速なんかとんでもなく激変(笑)これが社外品トルクカムの本来の効果ってやつですね。
(*´∇`)

昨日のオーリンズみたく、ここでも無駄にしてたらしい…。鈍感な自分に万歳ですな…。
(T_T)

封印が解かれ、8割がた復活を遂げたリード100。

ってな訳で、ヤル気満々になって迎えた今日の朝練。

服装もヤル気満々に。



スクーターですが、何か…?バンバン足出しますけど、何か…?(笑)

久しぶりにオフロードのフル装備。グローブは黒(ロード用のレザー)だったので撮影時は色合い的な問題で外してます?ズボンの下のニーガードは勿論、シャツの下は甲冑仕様(笑)

ところで…。シャツの裾って、下に鎧を着ている場合は、どうしたら良いんでしょうか…?ズボンにイン?それともこんな感じ?シャツがデカイ?

わからん…(爆)

まあ、そんなこんなで出発。

復活したとはいえ、相手はシグナス。相手も勿論速い…。

勝負どころを見据えて、ここぞというポイントはしっかり走ってみた。

峠区間、最高に具合が良かった(笑)野間峠は路面的にちょっとビビったけど、帰りの最終区間のラストアタック、気持ち良く攻めれた~!スカッとした(笑)
(@゜▽゜@)

今まで以上に、自分好みなリード100になりましたよ~。
( ̄▽ ̄)b

朝練後は買い物して、また合流してバーベキュー(笑)

しかし、バーベキューなのに寿司登場(爆)



差し入れしてくれました。有り難う~!



食い過ぎてお腹一杯になった苦しさで、ビールはあまり飲めず…。

朝練からバーベキューから、楽しい1日でした。2日連続朝練で寝不足&全身筋肉痛のため、今はもうボロボロですけどね…。
(*_*;)

皆様、お疲れ様でした~。ありがとね。
(・∀・)ノ


《高強度シャフト類の製作》
おかげさまで、所定の数量が確保出来ました。御関心を持って頂いた皆様、本当に有り難う御座いました!
只今、製作段階に入っております。御注文頂いた皆様には、少々御時間を頂く形になるとは思いますが、完成まで今しばらく御待ち下さい。
m(__)m


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

RZR朝練。

2011年07月30日 | バイク
いきなり月ヶ瀬の湖畔の里。本日、二度目の参戦は睡魔と闘う朝4時起き(笑)

今日の参加者は?

にえさん→GX750

班長こと村上さん→XJR1200
(朝練でのご一緒は初でした)

はまーんさん→XR250

わたくし→RZ250R

見事なバラバラ加減(笑)

集合場所のデイリーから月ヶ瀬まで、気が付けば到着の勢いでした…。
(;^_^A

皆様、絶好調(笑)

排気量が排気量なだけに、いつも以上にスロットル開けないと瞬殺…?
(-_-;)

月ヶ瀬でお喋り。

しかし、ここの方々は本当に凄いですね…。

自分の後ろを走ってても、前を走ってても、自分達の車体チェックは勿論の事、こっちの車体の動きまでしっかり見てる…。そして、お喋りの時はしっかりアドバイスしてくれる。前回もそうだったんですが、本当に為になる事を伝えてくれます。

前回は車高の件でお話を頂き、今日はリヤサスについてのお話を頂けました。今回はどうやら沈み過ぎて戻りが悪く、結果として動いていない模様…。早速プリロードを掛け気味にする事と、ダンパーを抜き気味にする事を実践。

リングナットの締め込みに苦戦して、半回転ぐらいしか回せなかったけど、その状態でダンパーを抜いていったら、ビックリするほど良くなった(笑)

路面に対する張り付き感が増した。これなら、だいぶ開けていける…。
(*´∇`)

この後、はまーんさんのXRにも少しだけ試乗させて頂き、改めてオフ車は面白いと思いましたね~。買う余裕、維持する余裕、置く余裕があるなら、欲しいもんですなぁ、オフ車…(爆)

のんびり走っても楽だし、タイトコーナーの連続なんか、もう最高だと思います。
(*´∇`)

ここで、はまーんさん、お別れです~。
(^_^)/~

次は針テラスへ。ここからハイスピードコース?

これまたバビューンとぶっ飛びで到着(爆)

針テラスに入る前の高速区間で微妙に振動(ピッチング?)が現れ始めた…。
(-_-;)

何やろか…?フロント?

取り敢えず、先ほどのイニシャルアップがかなり好感触な方向だったので、もう少し締め込んでみる事に。ダンパーはそのまま。固くて回らないリングナット、お二方に協力して頂き、何とか半回転締まりました…。
m(_ _;)m

うん、跨がった感じでも、こっちの方が良さそうです。

と、ここで2stの排気音が…?



RZR(1XG)乗りの方が登場されました!
(@゜▽゜@)

攻めのセパハン、そしてノーマルチックなO&Tバックステップが良いですねぇ。サーキットの走行会にも行かれているようです!

実は、月ヶ瀬に居らしてたそうで…。
Σ( ̄□ ̄;)

サスセッティングに夢中で、気付いていませんでした…。すいません…。
m(_ _;)m

ここでも皆様としばらくお喋りして、RZRの御方とお別れして、向かうは曽爾方面?

ここからもハイスピードです(爆)

しかーし!!

さらなるイニシャルアップが効いたのか、さっき以上に開けていける!面白い!!フロントは少し物足りないけど、リヤの感触が堪らなく良い!路面に『ベタッ!』って感じ(笑)

これが『オーリンズ』か…。

今までは、へたったノーマルサス。そこからオーリンズと車高アップ。動かなくても、へたったノーマルサスよりかはしっかりする訳で、極端ですが『それがオーリンズだ』と思い込んでました。

今日は『本当のオーリンズ』を感じました。本当に凄いんですね、オーリンズって…。勿体無い時期を過ごしたと思うほど、感動しました。

道の駅で、ご協力のもと、フロントの突き出しを+3㎜にしたり。姿勢とフロント荷重の変化を体感。やっぱりWPのフロントスプリングは固いかな…。これでも前上がり感はある…。

この後、雨模様となり急ぎ足で、また月ヶ瀬へ戻る。

途中、鹿の群れにスネークダンスさせられました…。
((((;゜Д゜)))

本日二度目の月ヶ瀬では、班長こと村上さんに、我がRZRを試乗して頂きました。

リヤサスが行きと帰りで全然違う事が目に見えた、フロントは軽い(荷重不足)けどリヤは路面にベッタリ!

皆様のおかげで、良いコメントが頂けました(笑)フロントも何とかせねば…。

帰りは、村上さんと別れてから、ちょいと雨に降られて、濡れた路面にバイクを汚されて帰還となりました…。

いや~、今日も楽しかったです!皆様、本日も有り難う御座いました!そして、お疲れ様でした~!



帰還。



うわっ、汚ねぇ…(爆)後日、フキフキピカピカの刑やな…。
(-_-;)

そして、キャブをPWK28に変えて以来初めてのまともな燃費が出ました。

本日、21.0km/L…(爆)

あれだけ開けてたら、そんなに良くないだろうと思ってたから、この数字にはビックリ。

やるなぁ、RZR(笑)


《高強度シャフト類の製作》
おかげさまで、所定の数量が確保出来ました。御関心を持って頂いた皆様、本当に有り難う御座いました!
只今、製作段階に入っております。御注文頂いた皆様には、少々御時間を頂く形になるとは思いますが、完成まで今しばらく御待ち下さい。
m(__)m


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

付けちゃった~。

2011年07月29日 | バイク
ザクが、交通整理や工場現場で良く見掛ける赤棒(?)で武装してました。
Σ( ̄□ ̄;)

さて、簡単に取り付けられる物をRZRに装着しました。



INTEGRALのFフォークストロークセンサー35φ。

わざわざフォークを外さなくても取り付けられるので、パッケージ開封から3分後にはこの姿(笑)

これで、ストローク量が簡単に測れます。

アンダーブラケット下部からセンサー上部の長さを測定位置として、ちょっと測ってみた。

フロントスタンドで完全に浮かせた伸び切り状態の『0G』。

141㎜

直立状態でタイヤが接地して車重のみで沈み込む『空車1G』

120㎜

直立状態の車輌に人間が跨がった際に沈み込む『乗車1G』

94㎜

1人で測ったから、『乗車1G』はかなりアバウトですが…。

で、これらの数字から各ストローク量を割り出します。

0G~空車1G:21㎜
(オーリンズ参考数値:25~30㎜)

空車1G~乗車1G:26㎜
(オーリンズ参考数値:35~48㎜)

ほぉ。

意外と沈み込みが甘いようですね…。
(-_-;)

WPのスプリングはやっぱり固いのか…?それとも、先日のケツ上ゲ状態からノーマル車高に下げた事でフロントに荷重が掛かりにくいのか…?さらに言うなら、リヤのオーリンズサスが、現状で柔らかすぎるのか…?はたまた、ハンドルがあんなんだからポジション的にフロントに荷重が掛かりにくいのか…?

いくつか要因は考えられます。

一度、リヤのストローク量もきっちり測ってみないといけませんね…。
( ̄~ ̄;)

フロントだけでは、バランスがどうなってるのか全くわからん…。

ついでに、これも付けた。



COERCEのチェンジカム(勿論RZR用)流用です。左にあるのは、フェイズのチェンジカム。

バックステップはフェイズのを使っているけど、サイズからオフセット量から、ほぼ同じ(笑)いや、全く同じ?問題なく付きました。

ゴソゴソ感も一切なく、普通に締め込んで、バッチリ止まります。

フェイズのチェンジカムはボルトで目一杯締め込んで、さらに飛び出させたネジ山にナットで思いっきり締め付けて、ようやく遊びなく固定出来たぐらいでしたから…。

ボルト1本でカッチリ固定出来て、固定させるにもオーバートルクにならない事、これが普通なんでしょうが、とても嬉しかったですね(笑)いつ、ねじ切れるやらわからない締め付け地獄から、ようやく解放された訳ですから。
(;^_^A

いや、本当に良かった(笑)

これで、明日の朝練は気持ち良く行けるかな~。『足廻りのセットがどうなのか…』という部分はあるが…。リヤが沈み過ぎてる感も否めない…?

朝4時起き…。これが第一関門…(爆)
((((;゜Д゜)))

明日、明後日と朝練ウィークの幕開けです~。


《高強度シャフト類の製作》
おかげさまで、所定の数量が確保出来ました。御関心を持って頂いた皆様、本当に有り難う御座いました!
只今、製作段階に入っております。御注文頂いた皆様には、少々御時間を頂く形になるとは思いますが、完成まで今しばらく御待ち下さい。
m(__)m


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

ゲリラ豪雨襲来。

2011年07月28日 | バイク+その他?
今、マルボロ買ったら、コレ付いてます?

昨日はmixiでお知り合いとなった御近所の方と、残業を終えた後に工場を訪れて、加工物のお話をしてまして…。バイクのお話もちょろっと…。
(;^_^A

気が付けば夜11時前?

帰って風呂入って、ブログ書くまでもなく、即死でした…。
(-_-)zz

製作する際に使う機械や、色々なプラスチック材質、これを使えばこんな事やあんな事が出来る等を、細かく御丁寧に教えて頂き、大変勉強になる工場訪問となりました。数回お会いしていましたが、本当にとても熱心で親切な御方です!
(^o^)v

それにしても、ただの棒が僅かな時間であんな形になるのは、本当にビビりました…。
( ̄□ ̄;)!!

加工内容、あまり難しい事は考えられない人間ですが、地元をイメージした物を考えてま~す。もう少し話を詰めないといけませんけど…。

で、今日は炎天下の空のもと、屋外をプラプラしてのお仕事…?

と思いきや、滋賀の現場に着いてみると、程よく曇り空。『これならまだやり易いなぁ』と思って、現場作業を開始したら…。

雨は降ってないけど、近所で雷神様が激しくお怒りでっせ?
(-_-;)

怒りの暗雲が立ち籠めてきて…。作業終わったぐらいにパラパラと来たが…。たいした事はなかった…。

帰りの高速道路。京滋バイパスに入った瞬間、『ガラスが割れるのでは…?』という音を皮切りに、突然視界が全く見えなくなった…。ワイパー全開最速なのに…。
Σ( ̄□ ̄;)

ベタベタに張り付かないと、前の車のテールランプすら確認出来ん…。雨量が多すぎて、接地してるはずのタイヤまで浮く始末…?

あぁ、雷神様が頭上でぶちギレや…。四方八方囲まれて、天誅尽くし(爆)

しばらく走って、少し車が減ったので撮影。



画像だと、まだ見える感じだけど、目で見ると目の前こんなにはっきり映らんよ…。

夏の風物詩『ゲリラ豪雨』。まともに喰らったのは今年初。終始足払いされながら、ようやく高速道路を脱出。

降りたら、池…。



歩道どこよ…?

水浴びしたかったのか、タクシーがダイブしてました。



気持ち良さそう…(爆)

しかし、行く先々で雷神様の怒りが炸裂してます…。100mぐらい先で落ちたやつは、マジで焦った…。
\(゜ロ\;)(;/ロ゜)/

ビビりながら、RSタイチ京都店に避難。

えっ?身の危険を感じたもんですから…。

注文していた物も届いていたらしいし?



βTITANIUMのチタンボルトとチタンナット。

今回は何故かステッカー付きでした。前回も同じぐらい頼んだのに、前回はステッカー無し…。



インテグラルのフォークストロークセンサー35φ。

これなら、RZRのノーマルフォークにも専用品として対応出来る!

欲しかった物を手にしたので、雷神様の怒りなんぞ御構い無しで帰って行きました(笑)近くに落ちてもニコニコ…(爆)
(*´∇`)コワカネーヨ!

今年の夏は全くあんな雨、というか夕立らしい雨を体感してなかったから、降り過ぎぐらいが気持ち良い…?

バイクだったら、全くもって御断りやけど…。

いや~、夏を感じましたね(笑)

そして話は変わるが…。メールをもらって、ちょっと考えた事。

『自分と向き合う』

向き合う事もあるけど、向き合えない事もある。心が向けば、向き合える。ある事に関しては、心が向かなければ、向き合いたいと思う事でも向き合えなくなる。

心が動く事、それが課題かな…。

何事にも動じない心、必要な場面では優位になるが、要らぬところでは無意味なシェルター。

また繰り返してるな…。

1人で酒を呑む機会があったら、大体はこの事が頭をぐるぐる回る。酷い時は本当に堕ちる。

出張中の1人酒やめようかな…。

変な話で終わってすいません…。
m(_ _;)m


《高強度シャフト類の製作について》
おかげさまで、所定の数量が確保出来ました。御関心を持って頂いた皆様、本当に有り難う御座いました!
只今、製作段階に入っております。御注文を頂いた皆様には、少々御時間を頂く形になるとは思いますが、完成まで今しばらく御待ち下さい。
m(__)m


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

シャチョサン、シュッチョデス。

2011年07月26日 | 色々
相生。

お決まりのコンビ。

ビールとクラッツ。

クラッツ、新しいの見つけた。

アンチョビ&ガーリック。

旨い(笑)

ただ…。

今日は何気に調子が悪い…。

気持ち良く呑めない…。

早く寝た方が良いのかな~。
(-_-;)

明日の夜は、mixiで知り合った御近所さんと加工物の打ち合わせ。その前に先日のGPでダメダメだったリード100の手直しも…。まずは、適正な範囲内に収める事。

久々のリード100での朝練は、オフロードのフル装備だからね…。ナメた走行は出来ん…。

『ガツンガツン』イケる状態でないと、自分も楽しめないし。
(-_-)

気持ち良~く行きたいね、そこ一本に集中出来るぐらいに。


高強度シャフト類の製作
高強度シャフト 予約受付の締切日が近づいております…
締め切り間近!!
7月27日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

激しく眠い…。

2011年07月25日 | 色々
濃い週末を過ごして、本日週明けの月曜日。

眠すぎて、疲れすぎて、もう話になりません…。
(´ρ`)zzz

昼食後のお昼寝は、あまりに爆睡してしまい、現場に戻るはずの時間に起床して、あくびしながら煙草吸って、ムニャムニャ言いながら戻る始末…。

意識を保つのが難しい1日でしたね…(爆)

明日から恒例の相生出張。これまた現場的に意識を保つのが難しい…?
( ̄~ ̄;)

さて、昨日は過去最大級にグダグダになってしまったリード100。改善する為に残された道、もうひとつだけしか残されていません。そこ以外は既に触り倒し、良いと感じる事はあっても、走るステージが違うと結果として満足行くものにならず…。

ピストンに穴を開けて以来、怖くてなかなか下げれなかったメインジェット…。

穴を開けた原因、ジェットの選定ミスというよりか、他車種流用の社外品デジタルCDIによる進角超過が疑わしいとの事で当時は話がまとまり、直ぐ様ノーマルCDIに逆戻り。それ以来、変な違和感は消えたけど、メインジェットだけはひとつのラインから下げる事が出来なかった。

今回に限っては、今まで良く見てた白っぽい焼けではなく、だいぶ黒っぽい焼けに変化?白さが残ってたGP前にメインをひとつ下げてはみたのですが、何故か白くならなかった…。上の番手でも白く感じたのに…。

『リード100は、セッティングが合っていてもイリジウムプラグ以外だと焼け方が白く出やすい』との情報も数件ゲットしたし…。

もう少し下げてみるか。

元となる疑わしい原因は違えど、ピストンに穴を開けたのが相当なトラウマになっていたので、なかなか踏み切る事が出来ずにいました。

もしこの残された道が、正しい道筋であれば、間違いなく調子は上がるでしょうし、隠されていた高回転でのパワーが現れるはずです。

それが本当だったとすれば…。

封印されていたパワー、今こそ解き放つ…?

そうであってほしい…。

出せるはずの100%を出さずして闘うなんてのは、やりたくない…。

トラウマという『固定概念』。

自分の行く先を邪魔するもの。

それに打ち勝たないと、先には進めない。わかってはいるけど、再びそれが起こると思うと、怖くて怯える自分がいる。

確認出来た事はあっても、それが確実な要素なのか?間違った事だったら、どうする…?また取り返しのつかない事態になりたいのか…?

怯える自分に、自分を助けようとして脅す自分…。

バイクだから、少しはやってみようと思えるのか?

自分の事だったら、脅された時点で引っ込んでしまう。

直せるメカニックもいないし、今でも壊れてる以上『真剣に壊れたら本当に直らない』だろうから…。

バイクにしてもそうだけど、壊れてもちょいちょいって直せる技術が欲しいね…。


高強度シャフト類の製作
高強度シャフト 予約受付の締切日が近づいております…
締め切り間近!!
7月27日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

睡眠不足なバトルGP。

2011年07月24日 | バイク
何とか起きれました…。

そして、何とか集合場所にも一番乗りで到着しました…。
(*_*)

フラフラ…。朝からリポD注入…。

こちらのメンツは4人。ここのベースメンバーですね、これ(笑)

揃ってしばらくしてから、ゆるりと出発。

一応、走りメイン(?)という事なので、それっぽいコースを爆走していきます。余野ファミは大盛況(爆)

峠に入った辺りから、どうも昨日弄ったキャブが少し怪しげな感じ…。

あまり気持ち良くない…。
(T_T)

無理矢理走らせてる感じがする…。取り敢えず、勢い任せに走ってはいたけど…。
(-_-;)

途中に寄ったコンビニで、エイリアンが…。



で、目的地(笑)





道の駅『和』

ここで御昼タイムです。

鯖寿司とホルモン焼きうどん(爆)

鮎、食ってません…。
( ̄~ ̄;)

他3人も、鮎とは無関係な物をパクついてます…。
(-_-;)

ここで皆様、あまりの暑さとダルさと眠さで、動く気無し状態に(爆)

まあ、ここで寝てしまうわけにもいかないので、引き返します。

エアスクリュー弄るも、あまり良くならず、帰りに至っては、もう完全にグダグダリードが出来上がってました…。
(T_T)

まだまだ駄目でしたね…。いや、あれは真剣に駄目…。久しぶりの酷い仕上がりでした…。早いうちに対処しとかないと、来週の朝練でまさかの自爆…?

あぁ、眠い…。
(-_-)zz


高強度シャフト類の製作
高強度シャフト 予約受付の締切日が近づいております…
締め切り間近!!
7月27日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

飲み会からバス釣りへ?

2011年07月24日 | 色々
昨日、微妙な二日酔いから幕が開け、さっさとリード100のキャブを弄り、本日迎えた原付二種バトルGP第3戦の下準備。



ノーマルキャブでも、エアクリ無しだと、レーシーですね(笑)本日の走行では、あんなにグダグダなセッティングになるとは…。
(T_T)

その後、少しお出掛けして、夜は金曜に引き続き飲み会(笑)

実は、この飲み会。

相当懐かしいメンツが揃った飲み会でした。当時の釣り仲間であり、皆ハンドボール部に所属していた部員達であり、懐かしき中学時代の旧友4人。

連絡を取っていた者もいたり、実はよく会っている者もいたり、中学卒業以来全く会ってない者もいたり…。自分から見たら、連絡してる奴はいてても、本当に何年も会ってなかった奴ばかり。
(;^_^A



いざ目の前にしてみたら、誰1人あの時と変わってねぇな…(笑)

唯一、皆が口を揃えて言ったのが、『変わったのお前だけや(笑)』

当時は太っていて、眼鏡も有り、髪型も今とは違う。中学以来会ってなかった奴は、目をパチクリしてビックリしてた…(笑)

何年も会ってなかったけど、『本当に今日久しぶりに会ったのか?』と疑惑が起きるぐらい、あの時と同じ盛り上がり方をする4人。不思議だったけど、『久しぶり』の感覚が全く無かったねぇ。

自分は釣りからは遠ざかってしまったけど、他の3人はまだ釣りにも行ってるようで、うち2人は今でもかなり本気みたい。まあ離れはしたけど、基本的に釣り好きは今でも変わらない。

釣り話で盛り上がってると、琵琶湖の夜はアツいと公言する本気な2人から一言。

『今から琵琶湖行ってバスでも釣ろか(笑)』

Σ( ̄□ ̄;)

明日、ツーリングですけど…?

本気な2人は、飲んでいないほうを運転手にして、既に行く予定だったらしい。誘われたもう1人は、意外とノリノリだった(笑)

そうだよなぁ、このメンツで釣り行くのって、絶対面白い事しか起きないよな…(爆)

しかも、バス釣り。このメンツの原点回帰?

おもろいやんけ、それ?

そして、二次会会場は暗闇の琵琶湖(笑)

向かう道中の車内は、もうおかしなテンションで錯乱状態でした…。
ヽ(´▽`)/

釣り始めてからも、もう大変…。笑いの神が降臨しまくり…。

思い出したわ、『そのままかぶりついて下さい。』っていう台詞(笑)

しかも、『ファ~!!』から発展して、『えぇっ!?(かかと立ち)』って…(一同大爆笑)

結局、バスを釣り上げる事は出来ず。唯一1人だけ、掛かったバスを目の前まで寄せてきたけど、そこでバレてしまい…。皆、アタリを感じただけで魚は陸揚げ出来ませんでした。
(;^_^A

久しぶりにあの4人揃ってのバス釣り。当時のゴールデンメンバー?楽しすぎやわ、お前ら(笑)楽しいけど、アホさ加減にも度があるぞ。ただ、そんな中で平然と会話出来る自分のレベルを疑うけどな…(笑)捩れない腹が欲しい…。

楽しすぎて帰宅は夜中2時半。あっちゅー間やったね…。
( ̄□ ̄;)!!

さて、原付二種バトルGP、起床まであと4時間…。起きれるんか?俺…。

《続く…》


高強度シャフト類の製作
高強度シャフト 予約受付の締切日が近づいております…
締め切り間近!!
7月27日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

飲み会帰り。

2011年07月23日 | バイク
お酒呑んだので、控え目なブログ…?

只今、地元最寄り駅の高槻から歩きで帰っています(爆)

全ては、時間に間に合わせる為に、行きに使ったタクシーのおかげ…。

経費削減です…。地元は雨が降ったようで路面ウェットです…。

これまた歩くと遠いぞ、コノヤロー!!
(*`Д´)ノ!!!

てな訳で、とてもとても濃ゆい飲み会だった訳で(笑)

初めてお会いした方々、そして既にお会いしていた方々、本当に有り難う御座いました!
m(__)m

ご丁寧に名刺まで頂いたり。

人見知り&内気な性格の為(?)、口数は少なかったかもしれませんが、濃ゆい話の空間に自分が居る事が楽しすぎて楽しすぎて(笑)

地元関西で自分が求めていた空間というのは、これではないのかと思いました。

今日に限っては、もっとお会い出来た方々が居られたと思います。それを思うと、少し残念な部分もありましたが、近いうちにいつか会える事を信じて、楽しみにしておきます!

夢にまで見た関西での関わり、まだまだこれからか…?

三十路を手前にして、本当に楽しくなってきた(笑)

いや~、しかし暑い…。
(;´д`)

家、まだ?

台風以後、あれだけ涼しい日が続いていたのに、もう汗だくです…。
(*_*)


高強度シャフト類の製作
高強度シャフトの進捗状況(予約受付期間を延長します)
締め切り間近!!
7月27日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

早いなぁ~。

2011年07月21日 | バイク
いや~、日が経つのは本当に早いですね…。
(;^_^A

もう明日じゃないですか、22日って。
(@゜▽゜@)

明日はね…。

楽しみな楽しみな『御食事会』(笑)

『飲み会』というほうが正しいのかもしれませんが…。
(^^)/▽☆▽\(^^)

mixiから広がった関西のRZな人達、バイクLOVEな人達が集う会。明日は初めてお会いする方々も居られます。

信じられない事に、『是非会わせて欲しい』と話す方々のお話を間接的に聞いてたりで、初めてな上にそんなお話まで耳にしてしまった日には…。

御得意の『ド』緊張で御座います…。
(*_*;)

現場も運良く流れて、明日は社内業務メイン。定時前にする会議までにガッツリ終わらせて、久々にバシッと決めないといけません。

チャイムと同時に『定時ダッシュ』!!
ε=┏(#`∀´)┛アバヨ!

家に帰ってお出掛け準備して、最速ラップを刻む為には自宅から最寄り駅までタクシー必須!

京橋まで、遅刻しないように頑張りま~す(笑)

初めてお会いする方々、どんな人達だろう~?
(*´∇`)

なんか、出会いって嬉しいですね(笑)

昔はずっと独りでやってた時期があったけど、遠い長崎から始まり、山梨にも仲間が増え、静岡のショップさんとも繋がり。

そしてここ最近は、こうして地元関西でも、少しずつ仲間を増やせる環境が出来た事を本当に嬉しく思っております。

馴れ馴れしく仲間と書きましたが、嬉しいからそう呼んでしまいます(笑)

もう独りじゃない。

基本的に寂しがりな人間であると同時に、強がりな人間でもある。相手に悟られまいと、たとえ寂しくても我慢してしまう自分(爆)

だからこそ、喜びは倍増?

仲間という、信頼のおける頼れる素晴らしき人達。既にお会い出来た方々、これからお会いする方々、小さな自分には『ありがとう』という感謝の気持ちで一杯です。

明日、ワクワクしながら向かいますね(笑)


高強度シャフト類の製作
高強度シャフトの進捗状況(予約受付期間を延長します)
締め切り間近!!
7月24日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>