今日も早起き、朝5時半…(爆)眠っ…。
(-_-)zz
朝7時に集合場所。計3台、リード100とシグナス2台。いつものメンバーと久しぶりのメンバー。
実は、昨日の夜までは思いの外、リード100の調子が戻らなくて…。『これじゃ、朝練どころじゃないよ…?』的な…。
スロットルの開け具合で不具合の出方があるから、キャブと疑ってアレコレやってたけど…。以前にも、『絶対にメインジェットが原因!』的な事を書いたけど…。
根本的な原因は全く別の所にありました…(爆)
(-_-;)
走行中のスロットルの開け具合や開け方。これ、走行中だとキャブ以外にも関連箇所があるよな…。スロットル&湿気に連動して現れたもんだから、キャブの事しか頭になかったみたいで、『再加速』という事が頭から抜けてた…。
駆動系をバラして、トルクカム部分を摘出。動きが渋い…。グリス切れなのかと思って、新たにグリスを塗り込もうかと思ったら、某店長から指摘があり…。
どうやら、トルクカム自体の精度が悪く、受け側シャフトに収まる際のクリアランスが保持出来ておらず、抵抗になっていたらしい…。ここの所の暑さで、さらに膨張して、より動きが渋い状態が出来ていたようで…。
Σ( ̄□ ̄;)
ここまで調子が酷くなるような事は過去に無かったけど、今まではトルクカム自体を疑う事をせず、グリスを入れ直して対応してた…。『カメレオンのトルクカムはこういう物だ』と思い込んでた…。
某店長、過去にも事例があったらしく、早速トルクカムの内側をホーニングして、仕上げもして頂きまして…。
(;^_^A
差し込んでみると…。
めちゃスムーズ(笑)あぁ、これが正しいのね…。既製品も最低限の精度管理が必要ですね…。
(-_-;)
組み上げて、テストしてみたら…。今まで苦労してた不具合は、これだった…。不具合、綺麗に消えた…。
( ̄□ ̄;)!!
おまけに、バリ速い(笑)最高速までの伸び方も速くなったけど、再加速なんかとんでもなく激変(笑)これが社外品トルクカムの本来の効果ってやつですね。
(*´∇`)
昨日のオーリンズみたく、ここでも無駄にしてたらしい…。鈍感な自分に万歳ですな…。
(T_T)
封印が解かれ、8割がた復活を遂げたリード100。
ってな訳で、ヤル気満々になって迎えた今日の朝練。
服装もヤル気満々に。
スクーターですが、何か…?バンバン足出しますけど、何か…?(笑)
久しぶりにオフロードのフル装備。グローブは黒(ロード用のレザー)だったので撮影時は色合い的な問題で外してます?ズボンの下のニーガードは勿論、シャツの下は甲冑仕様(笑)
ところで…。シャツの裾って、下に鎧を着ている場合は、どうしたら良いんでしょうか…?ズボンにイン?それともこんな感じ?シャツがデカイ?
わからん…(爆)
まあ、そんなこんなで出発。
復活したとはいえ、相手はシグナス。相手も勿論速い…。
勝負どころを見据えて、ここぞというポイントはしっかり走ってみた。
峠区間、最高に具合が良かった(笑)野間峠は路面的にちょっとビビったけど、帰りの最終区間のラストアタック、気持ち良く攻めれた~!スカッとした(笑)
(@゜▽゜@)
今まで以上に、自分好みなリード100になりましたよ~。
( ̄▽ ̄)b
朝練後は買い物して、また合流してバーベキュー(笑)
しかし、バーベキューなのに寿司登場(爆)
差し入れしてくれました。有り難う~!
食い過ぎてお腹一杯になった苦しさで、ビールはあまり飲めず…。
朝練からバーベキューから、楽しい1日でした。2日連続朝練で寝不足&全身筋肉痛のため、今はもうボロボロですけどね…。
(*_*;)
皆様、お疲れ様でした~。ありがとね。
(・∀・)ノ
《高強度シャフト類の製作》
おかげさまで、所定の数量が確保出来ました。御関心を持って頂いた皆様、本当に有り難う御座いました!
只今、製作段階に入っております。御注文頂いた皆様には、少々御時間を頂く形になるとは思いますが、完成まで今しばらく御待ち下さい。
m(__)m
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>
(-_-)zz
朝7時に集合場所。計3台、リード100とシグナス2台。いつものメンバーと久しぶりのメンバー。
実は、昨日の夜までは思いの外、リード100の調子が戻らなくて…。『これじゃ、朝練どころじゃないよ…?』的な…。
スロットルの開け具合で不具合の出方があるから、キャブと疑ってアレコレやってたけど…。以前にも、『絶対にメインジェットが原因!』的な事を書いたけど…。
根本的な原因は全く別の所にありました…(爆)
(-_-;)
走行中のスロットルの開け具合や開け方。これ、走行中だとキャブ以外にも関連箇所があるよな…。スロットル&湿気に連動して現れたもんだから、キャブの事しか頭になかったみたいで、『再加速』という事が頭から抜けてた…。
駆動系をバラして、トルクカム部分を摘出。動きが渋い…。グリス切れなのかと思って、新たにグリスを塗り込もうかと思ったら、某店長から指摘があり…。
どうやら、トルクカム自体の精度が悪く、受け側シャフトに収まる際のクリアランスが保持出来ておらず、抵抗になっていたらしい…。ここの所の暑さで、さらに膨張して、より動きが渋い状態が出来ていたようで…。
Σ( ̄□ ̄;)
ここまで調子が酷くなるような事は過去に無かったけど、今まではトルクカム自体を疑う事をせず、グリスを入れ直して対応してた…。『カメレオンのトルクカムはこういう物だ』と思い込んでた…。
某店長、過去にも事例があったらしく、早速トルクカムの内側をホーニングして、仕上げもして頂きまして…。
(;^_^A
差し込んでみると…。
めちゃスムーズ(笑)あぁ、これが正しいのね…。既製品も最低限の精度管理が必要ですね…。
(-_-;)
組み上げて、テストしてみたら…。今まで苦労してた不具合は、これだった…。不具合、綺麗に消えた…。
( ̄□ ̄;)!!
おまけに、バリ速い(笑)最高速までの伸び方も速くなったけど、再加速なんかとんでもなく激変(笑)これが社外品トルクカムの本来の効果ってやつですね。
(*´∇`)
昨日のオーリンズみたく、ここでも無駄にしてたらしい…。鈍感な自分に万歳ですな…。
(T_T)
封印が解かれ、8割がた復活を遂げたリード100。
ってな訳で、ヤル気満々になって迎えた今日の朝練。
服装もヤル気満々に。
スクーターですが、何か…?バンバン足出しますけど、何か…?(笑)
久しぶりにオフロードのフル装備。グローブは黒(ロード用のレザー)だったので撮影時は色合い的な問題で外してます?ズボンの下のニーガードは勿論、シャツの下は甲冑仕様(笑)
ところで…。シャツの裾って、下に鎧を着ている場合は、どうしたら良いんでしょうか…?ズボンにイン?それともこんな感じ?シャツがデカイ?
わからん…(爆)
まあ、そんなこんなで出発。
復活したとはいえ、相手はシグナス。相手も勿論速い…。
勝負どころを見据えて、ここぞというポイントはしっかり走ってみた。
峠区間、最高に具合が良かった(笑)野間峠は路面的にちょっとビビったけど、帰りの最終区間のラストアタック、気持ち良く攻めれた~!スカッとした(笑)
(@゜▽゜@)
今まで以上に、自分好みなリード100になりましたよ~。
( ̄▽ ̄)b
朝練後は買い物して、また合流してバーベキュー(笑)
しかし、バーベキューなのに寿司登場(爆)
差し入れしてくれました。有り難う~!
食い過ぎてお腹一杯になった苦しさで、ビールはあまり飲めず…。
朝練からバーベキューから、楽しい1日でした。2日連続朝練で寝不足&全身筋肉痛のため、今はもうボロボロですけどね…。
(*_*;)
皆様、お疲れ様でした~。ありがとね。
(・∀・)ノ
《高強度シャフト類の製作》
おかげさまで、所定の数量が確保出来ました。御関心を持って頂いた皆様、本当に有り難う御座いました!
只今、製作段階に入っております。御注文頂いた皆様には、少々御時間を頂く形になるとは思いますが、完成まで今しばらく御待ち下さい。
m(__)m
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>