RZ系ミーティングから1週間。
ミーティング前から当日から、主催という立場って尋常じゃなく大変なんだな、とつくづく思いました。
表ではサラッとミーティングしちゃう主催の方々も居られますが、裏では色々と苦労もあるそうで。
少し意味がわかった気がします。
楽しかった余韻や疲れが残ったまま1週間を過ごして、ようやくのんびり休日。
まあ、のんびりもしてられませんけど…。
取り敢えず平日の出張を終えて家に帰ってきてからは、ミーティングの際に汚れた装備品を徹底的に綺麗に。
ジャケットやグローブ、ブーツにヘルメット。
ヘルメットは色々付いてましたけど、しっかり綺麗になりました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/c5/2d9ecb9857321858b6fa8003d231c772.jpg)
そして昨日土曜日と今日日曜日はRZRのお手入れ。
何やら某バイク屋さんの店内撮影にRZRを貸して欲しいとの事で。
徹底的にやっておきます(笑)
まずは、ギアオイル交換から。
距離伸ばしてもフィーリングが変わらなかったA.S.Hギアオイル、今回は期間を伸ばすという事をして1年弱。
フィーリングは良好なまま変わりませんでした(笑)
これだと交換が勿体ないけど…。
やっちゃいます。新しいのは気持ち良いので(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/48/76ce838617f038a8eba538071627fa71.jpg)
距離にしても期間にしても、これだけフィーリング良いままだったら、ちゃんと管理しておかないと交換時期わからなくなりますよね。
で、ギアオイル交換ついでに外したチタンチャンバーのお手入れ。
汚れを落として綺麗に!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/4b/358ff504e313e16eb78bb3a02ace9e66.jpg)
うっすら焼け色付いたけど、もっとツタンカーメンっぽくしたいな(笑)
で、チェーンとリヤキャリパー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/c1/96e3daec82968db49478b04b36f86a13.jpg)
チェーンに塗布してたベルハンマースプレー。潤滑という意味では凄い良い!距離300キロ弱走ったけど、まだまだ大丈夫みたい。
しかし。
粘度が柔らかいため、塗布後は飛び散りや垂れが酷くて…。
個人的に、これが無かったらベルハンマースプレーで継続したいくらいです。
やっぱり最初のそれが気になってZOILチェーンルブに戻ってしまいました。
ベルハンマースプレーは他のところでいっぱい使います(笑)
リヤキャリパーは清掃して揉み出ししてオッケー!
次はフロントキャリパー。
こちらも清掃して揉み出し!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/c3/aaaa7873dab5d023417538f7a28d772f.jpg)
こっちはアルミピストンの表面処理のテカりが萌える(笑)
キャリパーもホイールも外して次はここ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/35/48820823c32942ec6749b47a028d732d.jpg)
フロントフォークアウター。
ピカールで輝きを取り戻しましたよ~。
その後は各部色々と気になったところの微調整とか。
最後は外装綺麗にして完成っす!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/bb/9a1112ef41fcfc952962458252708e6f.jpg)
綺麗って良いな、堪らん。
某店長、いつでもどうぞ~(笑)
ミーティング前から当日から、主催という立場って尋常じゃなく大変なんだな、とつくづく思いました。
表ではサラッとミーティングしちゃう主催の方々も居られますが、裏では色々と苦労もあるそうで。
少し意味がわかった気がします。
楽しかった余韻や疲れが残ったまま1週間を過ごして、ようやくのんびり休日。
まあ、のんびりもしてられませんけど…。
取り敢えず平日の出張を終えて家に帰ってきてからは、ミーティングの際に汚れた装備品を徹底的に綺麗に。
ジャケットやグローブ、ブーツにヘルメット。
ヘルメットは色々付いてましたけど、しっかり綺麗になりました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/c5/2d9ecb9857321858b6fa8003d231c772.jpg)
そして昨日土曜日と今日日曜日はRZRのお手入れ。
何やら某バイク屋さんの店内撮影にRZRを貸して欲しいとの事で。
徹底的にやっておきます(笑)
まずは、ギアオイル交換から。
距離伸ばしてもフィーリングが変わらなかったA.S.Hギアオイル、今回は期間を伸ばすという事をして1年弱。
フィーリングは良好なまま変わりませんでした(笑)
これだと交換が勿体ないけど…。
やっちゃいます。新しいのは気持ち良いので(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/48/76ce838617f038a8eba538071627fa71.jpg)
距離にしても期間にしても、これだけフィーリング良いままだったら、ちゃんと管理しておかないと交換時期わからなくなりますよね。
で、ギアオイル交換ついでに外したチタンチャンバーのお手入れ。
汚れを落として綺麗に!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/4b/358ff504e313e16eb78bb3a02ace9e66.jpg)
うっすら焼け色付いたけど、もっとツタンカーメンっぽくしたいな(笑)
で、チェーンとリヤキャリパー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/c1/96e3daec82968db49478b04b36f86a13.jpg)
チェーンに塗布してたベルハンマースプレー。潤滑という意味では凄い良い!距離300キロ弱走ったけど、まだまだ大丈夫みたい。
しかし。
粘度が柔らかいため、塗布後は飛び散りや垂れが酷くて…。
個人的に、これが無かったらベルハンマースプレーで継続したいくらいです。
やっぱり最初のそれが気になってZOILチェーンルブに戻ってしまいました。
ベルハンマースプレーは他のところでいっぱい使います(笑)
リヤキャリパーは清掃して揉み出ししてオッケー!
次はフロントキャリパー。
こちらも清掃して揉み出し!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/c3/aaaa7873dab5d023417538f7a28d772f.jpg)
こっちはアルミピストンの表面処理のテカりが萌える(笑)
キャリパーもホイールも外して次はここ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/35/48820823c32942ec6749b47a028d732d.jpg)
フロントフォークアウター。
ピカールで輝きを取り戻しましたよ~。
その後は各部色々と気になったところの微調整とか。
最後は外装綺麗にして完成っす!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/bb/9a1112ef41fcfc952962458252708e6f.jpg)
綺麗って良いな、堪らん。
某店長、いつでもどうぞ~(笑)