白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

またしても…。

2023年08月14日 | バイク+その他?


またしても水温計センサー追加です。

ここまで来たら、もうヤケクソ感出てます(笑)




変換アダプター噛ませばシリンダーヘッドに取り付け出来そうな1/8PTのやつ。

さて、どうですかね?



セット完了。

キーON。



チーン…。

反応無し。

真鍮じゃない配線出てるタイプは読み込まんのかね…。

あまりやりたくはないけど、ホースぶった切ってアダプター接続を真剣に考えなアカンのかな。

センサーだけで相当無駄な買い物になってる(笑)

そう言えば。

台風来てますね。



見事なコース…。

大丈夫かね…。

明日の現場は延期したけど。

5年前の台風思い出すなぁ。


うちのガレージじゃないけど、シャッター捲れた…。



何か飛んできて我が車に傷が…。

うちのマンション階下の車は飛来物でフロントガラス割れたり…。

何せ色々な物が舞い上がって凶器になってた。

この台風で人生初めて台風のヤバさを知った訳で。

5年前の再現にならなければいいけど。

アルミテープチューン。

2023年06月25日 | バイク+その他?
しばらく前の話になりますが、天下のトヨタが特許を取得までした怪しいチューン。

アルミテープチューン。

簡単に言うと、帯電を減らすことで走行中に受ける空気と生じる抵抗を減らし綺麗な流れにする、というもの。



ヨシムラもフロントカウルに。

静電気除去的な。

実はうちのモビリオスパイクには別の物で実践した箇所が1つ。

エアクリーナーボックスにアドパワーのシール。静電気を除去してエンジンに入る空気の流れを良くするやつ。


ちょっとレスポンス良くなった気はした。

で、なぜアルミテープチューンに?と言うと。

先日取り付けたこれ。



RZRに付けたMRAスクリーン。

これが静電気凄くて、埃やらをえらく吸着させてて。

安上がりで静電気除去して埃の付着とかを低減出来たら良いな〜と。

で、買ってみた。



寺岡の導電アルミテープとギザギザに切れるハサミ。

角を多くすると、そこから放電を促進出来るみたい。
(コロナ放電)



3cmと5cmと10cmで用意してみた。

取り敢えず。

モビリオスパイクから実践。







フロントバンパー、フロントタイヤハウス、サイドステップ前後、リアバンパー、ホイールカバー内側。



リアスポイラー左右の端。



ハンドルコラム下。



エンジンルームにも樹脂系の所とバッテリーマイナス付近に追加。

そのうち色んな所にも貼ってみるか。

ちょっと走ってみたら。

タイヤのロードノイズ、少し静かになった?

普段通りのボリュームだけど、いつもより音楽聴こえやすい。

意外と効果有るんですかね、アルミテープ。

まあ、負の要因になる静電気が除去出来たら良しですね。

※当日夜に用事で阪神高速守口線を走った(最近ちょこちょここの区間走ってる)けど、ハンドル軽い・車体安定性向上も確認出来ました。アルミテープだけで…。もしかしたらこれ凄いかも。

リサイクルショップとちょっとした手直しとやっぱり気に入らない?

2023年03月26日 | バイク+その他?
さすがにマイナス10kgも体重変わると、着る服のサイズがダウンして不要在庫が大量になってしまいましたので…。

某オークションに流せる物は流しますが、なかなかそうはいかない物や値段付きにくそうな物はどうしようかと。

確実に売れないような物は廃棄コースですが、何とか売れるかな?というのを近所のリサイクルショップへ。ほぼ引き取り処分希望的な扱いですけど。



意外にもジーンズが思った以上の値段で買い取りしてくれてラッキーでした(笑)

やっぱりファッションブランド的なのはリサイクルショップでも値段付きやすいんですね。

オークションとか価値を良くわかってる専門的なところに出すのが売り手としてはまず第一ですが、最終的な手段としてリサイクルショップも時には当たりが出たり。

どうにもならない時は使ってみるのも有りですね。

さて、ちょっと前に電気式タコメーター保護のために投入したタケガワのミニレギュレーター。




ちょっと位置的に問題が出たので、反対側に移動させました。



こっちなら大丈夫そうだし、スピードメーターのワイヤーも上手く避けれそうな角度。

取り敢えずこれで行きましょう。

あと、ビキニカウルのスクリーンですが。



やっぱり手直し必要か~。

元々使ってたダークスモークはまだマシでしたけど。

色々考えたけど、ちゃんと作ったほうが色々な意味で確実なのかな~。

純正新品は無いし純正中古は出ても高いわりに程度そこまで良くないし。
(某オークションで出ても、ほとんどがビキニカウルとセットで出るので暴力的な値段に跳ね上がる)

社外品は対応するのあっても全てにおいてクオリティー高いのは皆無…。

この際、スクリーン専門のところに問い合わせしてみますか。

ワンオフでも許容出来る価格でやって頂けるなら、それのほうが全てにおいて満足出来そうですし。

ここのところの色々。

2022年11月20日 | バイク+その他?
公私共に休みを取りたい時に全く取れない状況は相変わらずの中。

先日、ついに手を出してしまった物が。
(意思とは裏腹に変えられてしまった、とも言う)



会社の携帯、ガラケーからiPhoneに変わってしまいました。

そもそも個人スマホ自体をまともに使いこなせてない状況で、今まで使った事の無いiPhoneに四苦八苦…。全く使い方違うし機能も違うしで、普通に使える気配ゼロです…(笑)ガラケー時同様、電話とショートメールが出来るようになった程度です…。

あとは色々厄介なので壊さないようにしないと…。

そして、これも会社関係。

今期4月から減り始めた体重は、ついに60kgを切って成人以後の最軽量時を目の前にするところまで来ました。

今期の業務内容が変わって、週半分の昼飯が質素なコンビニ弁当(温めなくても食える小さなおにぎりセットとか)になり、食べる量が強制的に減ったところ、体重も右肩下がりに減っていき。

それまでの昼飯が外食ばっかりで消費出来ないほど相当食ってたんでしょうね…。

他は一切ダイエット的な事をする訳でもなく通常運転。

上の服は肩幅広い分なんとか誤魔化して今までのサイズ着れてますが、ズボンはウエストサイズをダウンしないと普通に履けなくなった物ばかり…。

体重減ったのは想定外の嬉しい事ですが、サイズダウンで新たに用意しなくてはいけないのは嬉しいやら痛手やら…(笑)

さすがにこれ以上行くと全てのサイズを変更しなくてはいけなくなってくるので、ここらで体重落ちすぎないように調整しないといけないかもですね。そういう調整は人生初です。

ダイエットという意識を持って行動するのが大嫌いな自分にとって、こういった形で自然と体重落とせたのは、まあ有り難い話でした。常に腹一杯食べる必要性も無い訳で、量を調整したらなんとかなるものなんですね。良い勉強になりました(笑)

さて、バイク絡み。

これも先日の話。


ダイネーゼのAxialタイプのGORE-TEXブーツの超美品を格安で入手したので、今まで使ってて使用少なくてまだ綺麗だったダイネーゼGORE-TEXブーツを放出したところ。




意外と良い値段が付いて、全回収までは行かないものの、それなりの金額が戻ってきてラッキーな感じに。

オークションも使いようによっては上手く買い物出来ますね。欲しかったブーツがさらにお得に買えた気がしました(笑)

さて、空き時間にちょっと触ってきました。

Hi-Sideメインハーネスを車体に載せてたので、各部出来る部分の結線とバランスの確認とラジエター装着。

ラジエター関連で部品を新たに調達したので、それも準備しときますか。



左はRZR純正のラジエターキャップ(0.9kgf)。

右は今まで使ってたプロトの強化タイプのラジエターキャップ(1.1kgf)。
ラジエター内の圧力を高めて、ラジエターの冷却性能を上げるものです。

真ん中が今回用意したヤマハ純正のラジエターキャップ(1.1kgf)。YZF-R1とかの純正です。今回は純正流用で対応します。

というのも、これを一緒に付けようとしたため。



KN企画のアルミラジエターキャップ。両サイドにイモネジがあって、ラジエターキャップの上から被せて固定するカバーです。

早速セット。




ピッタリ過ぎなジャストフィット。



ちょっと赤が上手く写りませんけど、ガソリンタンク載せたら見えにくいお洒落です(笑)

黒赤好きなので見えてなくても気持ちで大満足です。

そんな事より早く配線系も完成させないと…。

心に刺さる、またしても沼る…(笑)

2022年06月26日 | バイク+その他?
ちょっと前ですが、たまたま見たYou Tubeで。

10歳の女の子がハードロックやヘビメタのギターをめちゃくちゃ上手く弾いてて、『なんじゃこりゃー!?』って目が点に。



10歳やで…。
ルーク篁を普通に弾いとる…。
普通に、というか上手い…。

まだ動画のアップ数は少ないものの、歳を重ねる毎に上達してるのが目に見えてわかるし、圧巻のギタープレイ。

親御さんの影響なのか(?)、アツい時代のハードロックやヘビメタがあったり。

いずれロックバンドのギタリストになって欲しいな~、なんて思ってしまったオッサンです(笑)

で、動画で見てた時はそのギタープレイに集中しすぎて全容を把握してなかったんですが。

何か気になった曲がある。

全く知らない曲名・ギター担当の名前・グループ。



デスボイスだけどサビは女性。

どういう組み合わせ?

と、思って探ると。



え?

女性?デスボイスは男性ではなくて?

5人組の女性ロックバンド、NEMOPHILA。

まさかの展開、そしてレベルの高さに頭の処理が追い付かず…。

何なん、これ…。



いや、カバー曲もおかしいやん…。
X好きなところ無しにしたとしても、このレベルは桁違うんちゃう?アイアン・メイデンとかハロウィンとかモトリー・クルーのカバーまでやってるし、こっちも凄い…。

ジグザグの時もそうだけど、カバー曲まで上手いというか自分達のものにしてしまうくらいの歌唱・演奏力を持ってるバンドって、実はヤバい人達なんじゃないかと。何かね、心に刺さる。



ジグザグは相変わらず沼ってますが、NEMOPHILAも沼ってしまいました。



1stアルバムのREVIVE。

レベル高いです。

SHOW-YAのボーカル寺田さんが推す理由もわかります。

女性ロックバンドにハマるの、まさかのSHOW-YA以来です。

ジグザグ沼、NEMOPHILA沼

2つの沼はなかなか濃厚ですね(笑)

いよいよ来週!テイストオブツクバ!

2021年10月31日 | バイク+その他?
年2回、5月と11月開催のテイストオブツクバ。

いよいよ来週11月6日(土)と7日(日)開催です!
(前回5月同様で当日販売券は無いようです)

国内旧車レースの最高峰でしょうか。

4スト2ストの旧車好きには堪らないレースです。



前回の5月(観客動員)は行けなかったので、去年11月(無観客)以来1年ぶりのテイストオブツクバ訪問。

いつもの如く、TOSH-TECさんのTシャツ(ジャケット?)と腰からロッシキャップをぶら下げて、TOSH-TECさんブースやその他色々とぶらついてるかと思います(笑)

今回は初の金曜日から移動。

いつもは土曜日の朝早くから出て山梨経由して筑波入りの昼過ぎ着なんですが。

金曜日の仕事終わりからそのまま出発、夜遅くに山梨入りで1泊。土曜日午前8時までに朝食を済ませてから師匠に挨拶して、午前中11時を目処に筑波入りを目指します。

これなら昼過ぎからの決勝に間に合うはず。

土曜日出発の時はZERO-2やZERO-4の決勝終わってから筑波到着のタイミングが多かったので、今回はそこには間に合わせようという計画です。

色々と準備してますが、仕事含めて最後までドタバタな予想?

忘れ物せずにちゃんと辿り着けるかどうか(笑)

筑波到着したら、まずは大量の手土産ぶら下げて歩いてると思います。

皆様、見掛けたら宜しくお願い致します~(笑)

時を刻み出したら、タイからJ-GPRヘルメット着。

2021年10月09日 | バイク+その他?
箱に入れてた腕時計を久しぶりにご開帳してみたら。



止まっとる…。

電池切れかね…。

あまりする事のない腕時計やけど、せっかくの黒赤な腕時計なので近所にある時計屋さんで何とかしてもらおう…。

用事ついでに寄り道して時計屋さん入店。

僅か5分くらい…?



復活!おまけにレンズの傷取りまで!

職人さん、有り難う御座いました~!助かりました!

腕時計も復活して時を刻み出したところ、国際交換局で止まってたタイからお荷物が。



黒文字の一行目、何書いてるか全くわからん…。

英語ならまだしもタイ語は見た目からさっぱり…。これはある意味、直接の個人輸入じゃなくて輸入代行で正解だったかもしれない(笑)

さあ、開けますよ~。



箱の中にプチプチでしっかり包まれた箱。白基調のシルバー文字、なんか高級感あるな…(笑)

イタリアンメーカー、JUST1 RACINGの箱。

何でタイから??
欧州の通販サイトで全く在庫が確認されず、問い合わせても入荷未定。
色々調べたらタイの用品店に在庫が有る事がわかって、輸入代行してもらったという流れです。

欲しくても、物がないことには買えませんからね…。



欲しかったのは、勿論あのカーボンヘルメットで御座います。

さらに、ご開帳!



ヘルメットの袋、素材はよくある感じやけどロゴが刺繍とは洒落てますな。


付属品は同じくイタリアのX-liteのほうが豪華やけど、スモークシールドやピンロックシールド(自分はあまり使わないけど)が標準付属なのはX-liteに引き続き有り難いね。海外製はこれが基本なんかな?

ほな、行きまっせ~!







JUST1 RACING
J-GPR
カッコよすぎ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

MotoEクラス、2年連続チャンピオンのジョルディ・トーレス選手のトーレスレプリカ!

顎シュッとしてるし、後ろツンツンやし、帽体の曲線美とか、今まで所有のヘルメットには無いものが有る!



この角度とか反則やで…。
尖り方、美しいね(笑)
X-803RSのクリアスポイラーも尖ってるけど、クリアじゃないJ-GPRのほうはより強調される感じです。



え、そこまでカーボン?
顎紐にイタリアンな国旗。



X-liteのX-802R・X-803RSもそうでしたが、内装の肌触りはサラッとして気持ち良いですね。



顎紐のDリング…。
まさかのチタニウム!

じゃ、恒例の重量は?


1455g(Lサイズ)

歴代カーボンヘルメット過去計測値
(全てLサイズ)
OGK FF-4R・・・1435g
X-lite X-803RS・・・1420g

この中では一番重いのですが、被ってみるとそんなにわかりません。

ていうか、十分軽いです。
いえ、軽すぎです(笑)

あと、被った感じとしては以下の通り。
(全てLサイズ)

歴代OGKシリーズは比較的ゆったりフィットで、ゴソゴソにはならない程度。
(もしかしたらMサイズで良い塩梅のフィット感になったかもしれない)

X-lite X-802R・X-803RSは全体的にタイトフィットで、ホールド感は抜群。

JUST1 J-GPRは横方向がかなりタイトで、今までのヘルメットの中では頬部分はかなりタイトフィットでした。あと、被ってしまえば問題無いですが、ヘルメットの入り口がかなり狭いですね(X-802R・X-803RSよりも狭い)。海外製のヘルメットらしい形です。自分はLサイズで何とか大丈夫そうなレベルです。

これまでのヘルメット、今回で3メーカー目ですね。

<OGK>
エアロブレードⅡ→FF-3→FF-4 VENOM→FF-4R→FF-5→FF-5V

<X-lite>
X-802R→X-803RS→X-803RS
(X-803RSはペトルッチ2種類)

<JUST1 RACING>
J-GPR
(個人輸入ではないので輸入代行手数料が少し多めに掛かったけど、関税0円で国際送料含めて計7万円手前で買えました。もし国内販売があるとすれば国内のX-803RSと同じ価格くらいになるかと。)

歴代で見ると、けっこうあるな…(笑)

昔は全然見掛ける事がなかったOGKも、気が付けば被ってる人が増えてきてX-liteに移行。

でも、国内で扱いがあるとやっぱりX-liteも増えてきて。

JUST1 RACINGに逃げてみました。

これならしばらくは大丈夫かな?



スモークシールドに交換して、いつものTOSH-TECステッカーをペタリ。

あまり見掛けないヘルメットである事を祈る(笑)

次期ヘルメット候補決定?

2021年09月25日 | バイク+その他?
現在使用中のお気に入りヘルメット。




X-lite X-803RSのペトルッチ2本立て。

このX-liteも国内でデイトナが販売し出してから手軽に購入出来るようになり、X-803RSも最近は所々で見掛けるようになりました。

知名度上がってきて被る人増えたな…。

OGKの時も人と被らないヘルメットという珍しさから始まったけど、知名度上がってくると増える。X-liteもやっぱりそうなってくるか~。

agvのPISTA GPシリーズなんか高過ぎてあまり買う人居ないから増えないだろうな、と思って昔ちょっと狙ってた時があったけど普通に見掛けるし。ネームバリューの部分も凄い影響あるな、きっと。


SHARKのRace-R Pro GPも狙ってはいたけど、これも国内で扱いが増えたところでやっぱりよく見掛けるようになった。意外と高い部類だけど、フォルムはカッコいいから売れるのは何となく想像はしてた。自分なら、塗装し直して後頭部エアロをヘルメット色に同化もしくはグラフィックで同化させるかな。単色ヘルメットならまだいいけど、色が違うとエアロ部分が凄い浮いて見えてしまうんよなぁ。GPライダーのヘルメットは凄いカッコいいから、やっぱり仕上げ方なんやろね、このヘルメットは。そうなると、結局agvのPISTA GPシリーズと値段変わらん…(笑)



と、まあ人と被らないヘルメットを探すとなると、すぐ見つかる『カッコいいな』と思うヘルメットは知名度高いし安定の間違いないカッコ良さ。

あまり見掛けそうにないヘルメット、何かないかな~?


SUOMY SR-GP
SUOMYはメーカーとしては有名な所。KYTもこのSR-GPモデルで出してますね。カラーリングは好みやけど、SUOMYな辺り考えると被る人出てくるかも…?


MT Helmets KRE+
現在のMoto3、Moto2クラスで見掛けるヘルメット。Moto3のルーキーながらランキングトップのアコスタ選手が被ってますね。珍しくてかなり鼻息荒くしてましたけど、いつもの海外通販サイトはずっと在庫無しになってます…。

う~ん、どないしたもんかね。

ん?



あんた、何者や…!?

電動バイクのMotoEクラス、ジョルディ・トーレス選手。先日2021年シリーズチャンピオンを決めましたね。

MotoEクラスはあまりじっくり見てなくて盲点でした。

トーレス選手、見慣れないカッコいいヘルメット。





尖る所は尖らして滑らかな所は滑らかに。

良いやん、これ、めっちゃカッコいいやん!!




他の角度からもかなりイケてる感が伝わります。

JUST1というヘルメットメーカーで、J-GPRというモデル名のヘルメット。

このJUST1ですが、オフロードヘルメットがメインでオンロードヘルメットはほとんどありません。レースモデルはこれだけのようです。

しかし、まあ。



THE ART OF RACING
と、書くだけあってオフにしろオンにしろ、何か芸術性を感じるようなデザインですね。

気になったので、いつもの欧州通販サイトに問い合わせしてみたら。

『再入荷の予定あらへんから今は無理やで~。』

せっかく英語で問い合わせたのに、なんか悔しくなって在庫持ってそうな所をしらみ潰しに探したら。

タイにあるかもよ?個人輸入は不可の大型通販サイトなので、自分からは確認出来ない…。

ちょっと調べてもらおう。

これでうまく行くなら、来月の良い誕生日プレゼントになるな…(笑)

Newトルクレンチ追加と工具箱整理。

2021年09月19日 | バイク+その他?
今までストレートのトルクレンチをメインに使ってました。

4~20Nmのタイプは特に不満無く使えてましたが、20~110Nmのタイプは使えるには使えるが、ちょっと不満が…。



これです。

弱いトルク設定の時に到達ショックがちょっと曖昧?あと、後ろのネジを締めてロックするのですが、締めてるうちにロックネジが緩んでトルク設定がちょっと動いてたりする…。

換えたいなぁ、と思ってたのですが。

トルクレンチって、それなりの物になると意外と良い値段になる…。

躊躇してなかなか動けませんでしたが、ふと見掛けたショッピングページ。

KTC、けっこう安いぞ…?



買っちゃいました(笑)20~100Nmのタイプ。定価の半値近くなのとポイント還元率もかなり良くて、実質1万円ちょいで入手。

これなら気持ち良くいけそうです。
(^^)d

せっかく新しい立派な工具が追加されたので。

工具箱。少しは整理しますか…。

上から。







メガネレンチ系とハンドル・ソケット系はまだマシやけど、他はぐちゃぐちゃやね…。

ちょっと配置変え含めて、あまり使ってない工具は外に出しますか。

サクッとやりまして。

上から。







メガネレンチ系の引き出し以外に手を加えて、使ってない工具は外の普段使ってない工具バッグにポイッチョ。工具箱の中にあった特殊工具は他のケースに入れて纏めました。

ちょっとはスッキリしましたね(笑)

これで、工具も取り出しやすくなるかと。

あまり大層な整備は出来ませんが、何だかんだで触ってると知らないうちに増えますね、工具って。

めっちゃ触れる気になって自己満なところですけど。

怪しげなもの達。

2021年08月28日 | バイク+その他?
昔からオカルト的なチューニングって何かしらよくありますよね。

電気の通電ロスを減らして電気の流れを良くするやつとかは好んでやってました(笑)

最近気になるのが『静電気除去』。

どこぞに溜まってしまう電気が静電気になって邪魔をするので、静電気を取り除いてあげましょう、ってやつ。

トヨタも市販車にアルミテープとか貼ったりしてますよね。

今後のRZRの為に買ってみた。



NGC JAPANのインジェクターチューニングボルト(バンドタイプ)

部屋に転がってたインシュレーターに仮付けしてみた。

見るからに怪しげな花が開いておりますな…。

効くんでしょうか?実走はまだまだ先のお話ですが。

こんな感じのゴムパーツ。

電気は通さない。しかし、帯電してしまう電気はあるらしい。それが静電気となって、中を通過する流体の流れを阻害してしまう(抵抗になる)。

開花した花のような突起から溜まってしまった電気を放電するシステムのようです。
(このご時世であれですが、コロナ放電というみたいです/以下参照)
コロナ放電とは、帯電物体に尖鋭な突起部分・刃状部分があるとき、又は帯電物体の近くに尖鋭な突起状・刃状の接地導体があるときに、突起部分等の近くだけで起こる微弱な放電です。コロナ放電は、放電エネルギーが小さいため静電気災害・障害の原因となる確率は低く、特に繊維状の導体で発生するコロナ放電は可燃性物質の着火源になる確率が極めて小さいため、自己放電式除電器、導電性繊維入り帯電防止用品などに多く利用されています。

キャブで霧化されたガソリンを、よりスムーズにエンジンに流す。効率アップしてくれれば有難いです(笑)

実は先日。

車(モビリオスパイク)にも怪しげなのを追加してみました。



AdPowerっていう赤いシール。

貼るだけ。

怪しすぎるやろ…。

ガソリン車、ディーゼル車、バイク用と設定があります。車は排気量によって枚数を設定するシステム。

まあ、でも色々なインプレを見ると試したくなる性分で…。

これはエアクリーナーボックスに貼るだけの簡単なシールタイプ。

プラスチック系も帯電してしまうようです。
(下敷きとかで髪の毛逆立てて遊んでました)

特殊加工されたシールがエアクリーナーボックスに帯電した静電気を除去し、内部を通過する空気の流れをスムーズにするらしい。

ホンマかいな…。

と、思いつつ貼ってみる。



エアクリーナーボックスの内側、エンジン側の口付近に1枚。



もう1枚はサービス(笑)エアクリーナーボックス外側の吸気入口のほう。
(外側に貼るのも効果が認められているとの事)

モビリオスパイク(1500cc)に2枚。

貼ってから走ってみたけど。


??

何か変わった…???

全くわからん…。

その日はそれで終わりました。

数日後。

いつものようにエンジン掛けて乗ると。

何かエンジンが静か。

そんなに踏んでないのに、やけに速度が伸びる。

出だしがちょっとスムーズに?蹴りだし感もちょっとアップ?

しばらくしてから効くパターン?

貼ってすぐは静電気が除去されてなかったのか?

この感じだったら燃費は意外と効くかも?

絶対的なパワーアップではないけど、気持ち良い系の感触かな?

これならアリかも。

使用期限2年みたいやけど、まあえぇか(笑)
(シールの粘着力によるもの?)

怪しげなものでも、中には楽しめるものもあるようです。

怪しい商売とか怪しい宗教はアカンけど、こういう怪しいのは嫌いじゃないです。

明らかなパワーアップも良いけど、スムーズに気持ち良くなるのも良いね。