白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

記念すべき10 冊目。

2011年01月31日 | バイク
本日発売されました『2ストロークマガジン』。

これで我が部屋にある2stに的を絞った本(2ストローククレイジーやRZ大全など)が、計10冊になりました!
d(≧▽≦`)!!

今回はDVD付きで、RZ250(350エンジンファインチューン)・RZ410・RZRレーサー・RZV500(オートスタッフ末広YZR500仕様)・RS155(アプリリアRS125)・750SSの走行シーンが見れます。

勿論、全開有り。
(゜д゜;)!!

誌面上で見ても徹底して触ってたり凄いカスタムだってのはわかるけど、やっぱり動画で見れるのは良いですね~。より伝わるものがありますし、本来の魅力まで見えてきますし、やっぱり『音』が良い。

2stの醍醐味は、あのパワーバンドの排気音とダッシュ力。これは動画、もしくはリアルでないと伝えられませんからね…。
(;^_^A

vol.1という事で、次回も期待(笑)

誌面のほうは、まだパラパラとしか読んでませんが、かなり中身の濃い内容となってますねぇ。
(-ω☆`)

RZ大全みたいに分厚い本じゃないけど、凄い勉強出来そうな感じです。

自分にとってはまだ難しい部分もありますが、読み倒さなければいけませんね(笑)

今のこのご時世、『2st』を大々的に取り上げてくれる雑誌や本なんか、滅多に出るものではありません。

あれだけ2stバイクがひしめいていた昔は、そういった関連の雑誌や本は沢山あったと思います。

当時の手法やカスタム、参考になるものもある。でも、技術力は現代の手法に勝るものは無いと思いますし、今の雑誌や本では現代のカスタムやチューニングがどういったものなのかを知る事が出来る。

自分の中では、当時の雑誌や本、比較的古い雑誌や本は資料であり、現代の雑誌や本は教本であると思っています。
(極端な持論ではありますが…)

古い雑誌や本が駄目とは思っていません。それがあったから今に繋がっている、昔という基礎があったから、現代の応用に繋がっているのだと自分は考えてます。

新しいものを見るだけでも、自分には凄い勉強になります。

あまりに凄い内容で、『へぇ~』『ほぉ~』としか言えなくなるぐらいビックリするものも(笑)

で、『色んな事を知りたい』『過去と現代がどう繋がってきたのかを知りたい』となったら、現代の教本にしても過去の資料にしても、読み返していれば新たな発見があったり、役立つものがあったり。中には今でも通用するものがあったり?

過去にしろ現代にしろ、情報はいっぱい。
(;^_^A

知らない事のほうが多いはず。

昔も今も知る事が出来たら、『これから』をもっと知っていけるような気がします。

もう生まれる事は無い、消えゆく2ストロークを生かす鍵はそこにある。

そう信じてます。

ただ…。

自分にはまだ鍵が無いから、色々な所で鍵を借りなければいけませんけどね…(爆)
(;´Д`A

まだまだ鍵っ子です…。


『はぎ』の本拠地?
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完全リフトアップ。

2011年01月30日 | バイク
先日引き取ったJ・TRIPのフロントスタンド。

フロントとリヤのダブルJ・TRIPで、RZRが宙ぶらりんです(笑)

これで我がガレージ前でも、フロント廻りの整備に関しては、フォークの脱着が出来るようになるので、出来る整備の量が増えます。

フォークのオイル交換ぐらいは対応出来るか。
(・∀・)ノ

フォークのオーバーホールとなると、工具が足らん…。
(;´∩`)

で、フロントが浮いたので、早速フォークのトップキャップに付いてるエアバルブをプシュッとしておきました。

フォーク内圧を外気圧(大気圧)と同じにする為です。

元々、ノーマルはセミエアタイプのため、エアバルブが付いてます。マニュアル標準エア圧は0.4㎏の加圧。

しかし、フォークスプリングをWPの強化スプリングに替えてから、初期の沈み込みが固くなったように感じたので、エアは0にしています。

フォークの内部の空気層は、縮むほうへ動くと圧迫されて、小さな隙間から僅かですが漏れていく方向になります。

という事は、内圧が下がる。

上下動を繰り返すフォークですので、動いてさえいれば空気は抜けていき、そのまま長く乗っていれば徐々に負圧になってしまいます。

そうなると、減衰が不安定になったり、奥での踏ん張りが効かなくなったりするらしく…。まあ走れなくなるぐらいではないのですが、通常の動きではなくなる、という事ですよね…。

ただし、『徐々に』だから、明確にはっきりわかる訳ではありません。体が慣れてしまうぐらいの極僅かな変化ですので、自分には非常にわかりにくい事です(爆)

でも、結果として、大気圧と同じ状態の内圧にした後は、スルスルッと入ってた初期の沈み込みが、スルッと入るけど少し手応えのある入り方になった。手押しの状態で変化がわかりました。

意外と負圧になってたのかもしれません…。
(;^_^A

長い目で見てしまうと、なかなか気付きにくい変化になると思いますが、本当に細かい足廻りセッティングを出そうとしたら、内圧の状態も要チェックなんでしょうね。

その辺の話になると、自分にはレベルが高過ぎて、まだまだついていけない感じですけど…。
(@_@;)

取り敢えず、内圧は気が付いたらフロントアップしてワンプッシュしておこう。
(´・∀・)σポチットナ

さらにキャブもやりましたが、ちょっと調子が上向き?

アイドリングの上下は相変わらずですが、発進時に起こる息継ぎ(片排っぽい…)がほぼ解消されてきました。

まさか、メインジェットだったとは…。
(((((゜□゜;)

息継ぎが解消の方向だけど、アイドリングの上下は変わらないのは、あまり触ってないニードル関係が原因なのだろうか?

今日は時間の都合で出来なかったけど、次はそのあたりも手を入れてみるか。

最後に…。

左のミラーホルダー。

以前から左右対称の位置にミラーを持ってくる為に、ノーマルのクラッチホルダーの時から使用していたキジマのミラーホルダー。



ちょっと…。

ショボいですよね…。
(;´Д`A

で、少しは造りが良さそうなコレに替えました。



DRCのミラーホルダー。

ちょっとだけ位置はズレますが、まあ許せる範囲です。

こっちのほうが、見た目は良し(笑)

細かい所も、拘りだしたらキリがないですね…。
( ̄~ ̄;)

また、良い物を見つけたら目移りするんだろうなぁ。
(゜д゜;)-!!

買える値段の良い物には、特に弱いです(笑)


『はぎ』の本拠地?
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購入。

2011年01月29日 | バイク
『ついに』というか、『ようやく』というか、スチールラックを買ってきました。同じのを2つ…。

部屋の整理用に…。

布団のスペースを考慮して、奥行きは30㎝ぐらいですが、高さで稼ぎます(笑)

完成した暁には、部屋の中にスチールラックが4つ…。
(;´Д`A

しかも、この追加2つで事足りるかどうかは不明…(爆)

それだけ、部屋の中がパーツで溢れかえってます。

要らない物を退けたら、組み立てと設置に取り掛かる予定。

まず、要らない物を除外しないと設置出来るスペースがありませんので…。
(;´∩`)

大型不燃ゴミの日、早よ来い…。
(´・д・)

体調が最悪な中、こんな買い物と、注文してたフロントスタンドの引き取りを終え、某バイク屋に注文してたメインジェットを取りに行ったら…。

顔に相当出ていたようで、店に入るなり言われました…。
(;´д`)

もしかして、結構酷いのか…?

動けると思えば動く、その中でも出来る事はやってしまおうとするので、自分の症状については自分であまり把握しきれてません…。真剣にダウンしてから、ようやく症状の重さに気付きます…。

毎度の事ですが、我ながら『質が悪い』と思いますね…。
(*_*;)

多分、色んな場所で病原菌の無料配布サービスを実施する、サービス精神旺盛な奴なんだと思います。

皆様、タダだと思って喜んで受け取らないように…(爆)

この後、散髪して頭も寒くなって帰りました。
(((;゜д゜)))

明日、バイク触れるんかな…?


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ビッグバン。

2011年01月28日 | 色々
来てしまいました…。会社の社有車だったバネットに変わり、新車のハイエース(爆)
(;´Д`A

取り敢えず…。


デカッ!!
( ̄□ ̄;)!!


長っ!!
(((((゜□゜;)


幅広っ!!
Σ( ̄□ ̄;)


で、問題は会社の駐車場…。指定駐車位置が決まってるんですが…。

バネットの時はどちらからでも入るんで、頭から突っ込んで駐車していたのですが、コイツの場合、状況によっては頭からは入れない事が判明…。駐車場敷地内のスペースが狭く、社屋の壁がすぐそば…。隣に車が入ってたらまず無理っぽい…。隣に車が無い時のほうが珍しい?

自分より運転が遥かにうまい相方が、頭から入れようとして切り返しまくってたけど、最終的に諦めたから、こりゃ無理ですな…。
(;TДT)

後ろから突っ込んだら、隣に車があっても何とか入れるけど、そうすると荷物の出し入れ面倒じゃねーか…。

車は新しくなって、荷物もかなりの余裕を持って積めるようになったけど、会社の駐車スペースに難ありってのはやりにくい…。
( ̄~ ̄;)

しかも、ちょっと運転してみたら、下がスカスカ…(笑)

2000ccのツースト…、ですか…?

ブレーキはまだ馴染んでないのか、踏み始めの『ガツン!』が無いし、踏んでも『スルーッ』と進むし、とにかく効かない…。馴染んだところで変わらなかったら、最悪のブレーキシステムだが…。
(((;゜д゜)))

車幅も前後左右デカ過ぎてわからんし…(爆)

これからは、恐ろしい現場通いになりそうです…。
。゜(゜Pд`q゜)゜。

さて、今日の気になるニュース。

大好きなX JAPANが。

3月15日に。

米国CDデビュー。

復活後、拠点をアメリカに置き、ライブ(全米ツアー?)やプロモーション活動を経て、世界4大レコード会社のひとつと言われるEMIミュージックと3年間の専属契約を発表。

ついに、シングルリリースラッシュを迎える模様です。アルバムも発表するとの事で、5割が新曲という話も。

日本でも発売されるのかな?

第1段シングル『JADE』から、第2段と第3段の候補には『I.V.』と『Born to be free』が挙がっており、どれもネット上では配信されたものや動画があるけれど、契約が無かったため未発売の曲ばかり。

『JADE』は初めて聴いた時から、衝撃的な印象を受けてしまい…。

発売されてなんかないのに、CD出てないか探し回ったほど…。

動画でPV見たから、出てるもんだと思った…。
(;^_^A

この衝撃…。

あの時と同じでした。

初めて『紅』を聴いてXにハマった時のあの感じ…。

壮大さのスケールという意味では、『本当に計り知れないものを持っている、そして今もなお大きくなっている』、そう思わせてくれるバンドである事は、昔も今も変わりはありませんでした。

『I.V.』と『Born to be free』は、『JADE』ほど最初の印象は無かったけど、聴けば聴くほど来るね…(爆)

これらのシングルとアルバム、日本での発売を期待したいです。

頼むから国内販売もしてくれ~!
(゜д゜;)!!


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謎の行動?

2011年01月27日 | バイク+その他?
昨日の事ですが。

考え事をしてたら、だんだん気が滅入ってきて…。
(最近、起伏が酷くて…)

寝落ちとか意識を失うとかじゃないけど…。

記憶が飛びました…。

気が付いたら、外をほっつき歩いてて…。

しかも、微妙に家から遠いし、何故か痛みが無かった首と左脇腹と左手が痛い…?

何…?

何か…、やらかした…?

これ…。

何でしょ…?夢遊病…?

ちょっと頂けない行動…?

何事も無ければ…、今後もこんな風にならなければ…、良いけど…。
(((;゜д゜)))

さて、トップ画像のブツが届きました。

正体は…?





永井電子機器株式会社
ULTRA
『シリコーンパワープラグコード』

RZRの車種設定は無かったので、90゜タイプの同系車種R1-Z用の物をチョイス。

あれ?



90゜じゃない…。
σ(゜∀゜;)?

120゜タイプになってます…。

車種の間違いは無いようですが?

調べてみると、メタルシールド(プラグから出る雑音音波をシャットアウトする)設定があるのは120゜タイプのみで、90゜タイプにはメタルシールドの設定が無いらしい。

まあ、この辺りの話は、あまり良くわかってませんけど…?(爆)

別に取り回しがキツくなる程の形状でもないし、逆に特徴的な形で良いんじゃね?

コード自体もめちゃくちゃ柔らかいから、取り回しはかなり融通が効きそう。

NGKはこれより固い…。さらに柔らかいのはノロジーのホットワイヤーだけど、これはガチガチのキャパシティー部分意外のコードだけの話。

今回のコード径は7㎜になるから、ウオタニのコイルにも、すんなり填まる。

取り付けや取り回しに関しては、この中では一番良さそうな気がする。

しかし、何よりもビックリしたのは…。

このコード…。

オーバーホールが出来るようです。
( ̄□ ̄;)!!

メーカーさんでやってもらう形になりますが、その他故障修理も対応してくれます。

ホットワイヤーは値段を考えたら保証書は当たり前(?)だけど、この値段(2本で7245円)で保証書付きで修理やオーバーホールまで対応するとは…。
(((((゜□゜;)

なかなかやりますな、永井電子さん。

面倒見が良いメーカーさんって、大好きです…(笑)


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今後の小銭貯金。

2011年01月25日 | バイク
いつもジャリ銭を放り込んでる、1リットル小銭貯金。

フルタンクで約9万円。

貯まる度に、バイク関係のパーツ等に化けてます。

しかし、大きく費用が掛かるものに対しては、これだけではなかなか対応しきれない状況…。

貰えるだけ有難いけど、少ないボーナスと合わせても、なかなか厳しい現実を見る事もあります…。

そこで、ひとつ考えました。
(´-。-)y━・~

これからの小銭貯金、全て使わずに貯めます(爆)

約4ヶ月で満タンになるから、1年で約27万。これに年2回のボーナスの、バイク関係に使える分だけを足せば約50万オーバーはイケる?

それだけ集まれば、RZRエンジンの完全なフルオーバーホール+ファインチューンぐらいは予算内で依頼出来るかな?調べてないので、どれくらいなのかさっぱりですが…。
( ̄~ ̄;)

パワーを求めたチューニングなら、ギリギリもしくは予算オーバーになるかもしれないけど、自分が求める『基礎を固めたうえで、基礎を生かすチューニング』が出来れば、もうそれだけでご満悦です(笑)

勿論、御願いするショップさんはもう決まってますけどね。
(;^_^A

さすがに、このように金額が大きくなってしまうと、普段の買い物と同じようには出来ません。

ローンは後々引きずるから、あまりしたくない…。
(去年の革ツナギは唐突だったので、仕方なく…?)

出来れば、一括で綺麗さっぱり済ませたい…。

そうなると、貯めない事にはどうにもならない。

ここは、エンジンの為にひと肌脱ぐか?

エンジン以外にも、アルミタンクやフレームペイント(パウダーコートならまだ何とかなるかもしれんが、ダイヤモンドコートだと…。)等の大物が、まだかまだかと待っている。

コイツ等は、今の自分には普通に処理出来る連中ではない…。

貯め込んで何とかなるなら、やるしかねぇか…。
(;´Д`A

取り敢えず、1年間頑張ってみます。果たして、どれだけの金額になるんだろうか?予想通りの金額を手にする事は出来るのでしょうか…?

他にもやりたい事は一杯あるから、誘惑に負けないようにしないと…。
(゜Д゜┐)~


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幽体離脱?

2011年01月24日 | 色々
相生駅前のいつも泊まってるホテルの14階からの画像。

下は在来線で、上は新幹線です。

え~、出張です(爆)

ビールが旨い。
d(≧▽≦`)!!

それ以外は、ダルい…。

ヤル気無し(爆)

そういや、最上階に泊まったのは初めてか?

地震来たら、良く揺れそう…。崩れたら一瞬だろうね。気が付いたらあの世行き…?

そんな死に方も嫌ですけど。
( ̄~ ̄;)

死ぬなら、バイク乗ったまま…?

で、気になるのは…。

人間って…。

死んだらどうなるの…?

テレビやマンガで良く見る、死んだ自分を上から見たりするんでしょうか?幽体離脱?

さらには、新たに何かに生まれ変わったりするんでしょうか?

あと、未練を残した生霊になったりしてしまうんでしょうか?

死ななきゃわからん部分ですが。

でも、幽体離脱はしてみたいかも。

で、満足するまで楽しんでイタズラしてからあの世行き…?

もし、生まれ変われるなら、人間として苦しまずに済む環境に生まれたい。

生霊は嫌…、かな。誰からも嫌われるだろうし、無理矢理成仏させられるし…。

ホント、死んだ後ってどうなるかわからない。

その前に…。

多かれ少なかれ、自分が死んだ事で悲しみの涙を流す人がいたとしたら、それをどこかで見た自分は死んでも死にきれんやろな…。

『なんや、アイツ死んだんかいな?えっ?バイクで事故って死んだ?アイツらしいなぁ~(笑)』

まあバイクだとしても、そうじゃなくても、それぐらいの勢いで笑い飛ばしてくれるほうが、気が楽ですね…。
(;^_^A

明るく楽しく送ってもらいたいもんです。

葬儀所がサーキットとかね(笑)

皆の思い思いのバイクでキャッキャッ言いながら走り回ったり、バイクネタの思い出話で大爆笑したりして、自分の分まで楽しく走って笑って送ってくれたらそれで良い(笑)

自分がいなくても、皆が楽しそうにしてるのを見たら安心しそう。

でも、そういうのをやるとしたら、それなりに集まってくれないと、逆に淋しいですけどね(爆)意外と淋しがりらしいので…。

その時には、今まで以上に周りから慕われる自分でありたいものです…。
(;^_^A


あ~、呑み続けで書くと訳わからんようになってくる…。

そろそろ、呑みきって風呂入って寝るか。

おやすみなさい~。


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エロかっこ良い?

2011年01月23日 | バイク
以前、バースデープレゼントという事で頂いたオフロードゴーグル『SWANS MX-797Ⅱ』。

ノーマルのクリアレンズのまま、ヘルメットに付けるとこんな感じ。



分かりにくいですが、見た目としてのインパクトには欠けますね…。視界は良好なんですけど。

カッコ良さを出すなら、やっぱりミラーレンズ!
(´・∀・)σ!

という訳で、注文していたミラーレンズが届いていたので、引き取りに行って早速交換してみました。



DRCのエメラルドブルーミラー(笑)

オレンジ系のミラーを考えてましたが、『自分には派手過ぎるか?』と思い、ちょっとおとなしめのこの色にしておきました。
(;^_^A

これまた、ヘルメットに付けると分かりにくいんですが…。
( ̄~ ̄;)

こんな感じ。



エロかっこ良くなりました(爆)

自分の回りでは、オフロードゴーグルにミラーレンズを組み合わせると、何故か『エロかっこ良い』という表現になります(笑)

何ででしょうね…?

まあ、何はともあれ、これでオフロード装備の一式(取り敢えず走れる装備一式。ネックプロテクターは無いです…。)が、完全に揃いました。

バイクは無いけどね…。
( ̄□ ̄;)!!

また、オフロードコースを走りに行く機会があれば出番ですが、いつになるかね…?

その気になれば、オフロードコースじゃなくても、オフ車乗りをするリード100で使うけど…。


そういえば…。

昨日、RZRのPWK28にDNAのパワーフィルターを付けてから、初めて実走したんですが…。

パワーフィルターを付けた時に、ノーマルのエアボックスの時より、大きめのジェット類を入れてます。入れてエンジン掛けただけで未走行でした。

いざ、走行。

案の定、セッティングは合ってませんが、かなり暴力的なパワーバンドです…。
(((;゜д゜)))

はっきり言って、恐ろしいです…。
(;TДT)

エアボックスでも結構変わったけど、さらに激変です…。これは慣れないと真剣に怖い…。
。゜(゜Pд`q゜)゜。

その前にセッティング地獄…、いや…、トシテックチャンバーを先に入れようかな…。

SPEXチャンバーであんな状態になるなら、トシテックチャンバーならどうなる…?

危険な香りがします…。
(;´д`)

クラッチは昨日の組み直しで何とかなりましたが…。

あ~、これから色々と大変や~。
(*_*;)


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ラストラン。

2011年01月21日 | 色々
自分が今の会社に入った少し前ぐらいからの社有車(リース車)『日産バネット』。

リース切れによる社有車入れ替えの為、今日がラストランでした。

今日も高速道路では、いつも通りの鞭を打つ走り方…。
ヾ(`д´メ)/!!

そして、ヨダレを垂らしての昼寝…。
(-д-)…zzz

普段と変わらぬ最後の時を迎えました。

今、思えば…。

会社に入った当初は、車を運転する環境が無かったのと、極度の車の運転恐怖症(今もそうですが…)の為に、車を運転する事に慣れてなかったんですよね…。
(;´д`)

ミラーを見る余裕が無い為に前しか見れず、車幅感覚は一切無いという、初心者丸出し以上の運転しか出来ない状態でした…。同乗した方はイライラを覚えたかと思います…。
m(_ _;)m

そんな自分が、ある程度普通に運転出来るように育ててくれたのが、このバネットでした。

ひと月のうち、8割ぐらいが現場ですので、ほぼ毎日乗っているような感じ。

信号も無いような田舎道、バイクで走ると楽しそうな峠道、『これ、すれ違い出来んの??』っていうぐらいの狭い道、交通量が多い都会の道、そして高速道路。

色んな所を走らせてもらいました。

あんな状態でも、あまり文句を言わなかった相方の指導もあり、何とかここまでになりました。

一般レベルまで到達出来たのは、バネットと相方のおかげですね。
d(≧▽≦`)!!

ありがとう~。
m(__)m

超滑らかでイライラを解消しようとする(?)2人の運転と、荷物満載の小旅行にお付き合い頂き、さらには会社の倉庫とバトルもしたバネット。

今まで、本当にお疲れ様でした。
m(__)m

次は、トヨタの現行ハイエースが頑張ってくれるそうです。

ていうか、ハイエースって…。

デカクねぇ…?
(((;゜д゜)))

俺、自信無い…。あの会社の駐車場に入れるの…。

当てそう…(爆)倉庫とバトルか…?

月末にハイエースが来ます。それまではレンタカー(笑)

そういや、レンタカーって車種何やろ?聞いてないな…。
( ̄~ ̄;)

これは、月曜のお楽しみで。

さて、ようやく1週間が終わりました。

今週はバネット引き上げの件やら、現場やら、会社の事で、色々と忙しくてイライラする1週間でしたが、何とかキレずに済みました…。今日はかなり危険でしたけど。

こんな時は音楽でも聴いてみようか…。
(;^_^A

自分の中で注目度No.1のV系バンド『Versailles』。

アゲアゲな気分になります(笑)

2ヶ月後の3月16日(だったかな?)に発売されるメジャー3枚目の新曲、チラッと聴いたけど、カッコいいねぇ。

このバンドらしい曲です。

意外とメジャーデビューしたら、方向性がコロッと変わったりするバンドもいるけど、自分達が思う曲を作り続けてほしいですね~。売れる為に方向性を変えるバンドは、そのバンドの意志を放棄した別のバンドにしか見えませんから…。

何事も拘りが大事…?


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来ました~!

2011年01月20日 | バイク
疲れも吹っ飛ぶ落札品?

RZRのメーターASSYです。これで部屋にあるメーターASSYは3個目です…(爆)

あまり知らない人からすれば、『使えてるメーターがあるのに、なんでまた…?』みたいな印象を受けると思いますが…。

実はこのスピードメーター、知る人ぞ知るRZ350R輸出仕様の『200㎞/h』表示メーターになっています。

メーターASSYではなく、このスピードメーターだけが欲しかったんです。



レアキャラ的な存在ですね。
(;^_^A

現在使用中のモデル、RZ250Rノーマルスピードメーターはこんな感じ。



表示は160㎞/hまで。



80㎞/hから赤いラインが入り、そこから上の速度は速度警告灯の赤ランプが常時点灯。

国内仕様のRZ350Rもデザインは同じですが、表示は180㎞/hまでとなっています。

最初のうちは、国内仕様の180㎞/hメーターが欲しいと思っていましたが、だんだんと『赤ラインが派手』に見えてきて…。
(((((゜□゜;)

レッドゾーンはタコメーターだけで良い…。下手すりゃタコメーターも赤いの要らない…!?メーターの表示デザインは、意外とシンプルなのが好きです。

ってな訳で、よりシンプルな輸出仕様の200㎞/hメーターが欲しくなり…。

まあ探しても、なかなか出る物ではなく、出たら出たで予算オーバーで手が付けれず…。
(;´∩`)

過去に何度か見ましたが(戦いましたが…?)、完敗でした。

この度はメーター自体に不具合は無いけど、少々訳ありで出ていた為、自分の予算内で辛うじて落札出来ました。
キタ━━(゜∀゜)━━!!

これで、赤ラインも無くなったし、メーターから出ている速度警告灯の配線も無くなる。

メーター自体の見た目もシンプルになり、高速走行中の時の『ず~っと付きっぱなし』の赤ランプも消えます(ランプは配線処理で何とかなるけどね…)。

すぐには使わないオーバーホール要員となってもらいますが、これで自分の気に入らない所を解消出来そうですね。
d(≧▽≦`)!!

おまけに、部分的に350R化(笑)自己満パーツですけど…。
(;´Д`A

スピードは解決策が出来たけど、タコと水温はどうしようかな…。

楽しく悩みます。
(´・∀・)σッ!


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!