白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

身の回りの整理とRZミーティングの各種準備。

2018年01月28日 | バイク+その他?
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2018年4月15日(日)
RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催のお知らせ!

以下、ご参照下さい!

http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r/e/368118626488efd613ac69b328b6141b
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いきなりですが。

下からハルカス見上げるとデカイな~。
(;゜゜)



自分もRZRもデッカクなりたいです(笑)

はい、さてさて。

気になってたチェーン。

早速TOSH-TECさんから届きましたよ~!



RK GC520MRU

数値では見れてないけど、普段より持った感じ軽いです(笑)

早く交換したい!

とは言っても、RZRはギアオイルもクーラントも抜いたまま放置プレイ中ですので、チェーン交換はちょっと先になりそうです。

あと、こんな物も仕入れてみた。



ノブ撮りのノブさんが使ってたのを思い出してDAISOで購入。

今のガレージになってからは電源が無くなってしまったので、コンプレッサーからエアを吹けず…。

スプレータイプのエアダスターとかも用意してみたけど、ちょっとしたところならコレくらいが良いのかも?

で、まあバイク事もそうなんですが、4月のRZミーティングに向けて色々と準備する事が山盛りで。

オリジナルステッカーはぼちぼち打ち合わせをして、ステッカー製作会社へお願いする手前。

あと、こちらで当日必要なPOP的なやつとかチラシなんかもデータで作成段階です。

わたくし、パソコン持っておりませんので、全てスマホ任せで作成してます!!(爆)

そんなこんなですので、出来映えがどうなるか心配ですけどね…。

あ、ステッカーはちゃんとしてもらってますので、ご安心下さい(笑)

MVP賞の賞品なんかも、なんとな~く決まりました。

気が付いたら、もう3ヶ月無いんですよね、開催まで…。地味に焦りますな。
(-_-;)

で、たまの気分転換に荒れた部屋の整理なんかしてみたり。



取り敢えず、頂いてた今年のヤマハカレンダーを設置!

ロッシがカッコいい!!

机の上、端に寄せてゴソゴソと整理中~。



ノブ撮りの額縁仕様。良いね~、整理忘れて見とれてしまうわ~。

一番荒れてた部分がスッキリしたので満足(笑)

相変わらずバイク部品は天井まで積み上げられてますが…。
(*_*)

RZミーティングへの準備、あとRZRも稼働状態にしないとね。

当日はあたふたするの間違いないだろうけど、少しでもあたふた度合いをマシに出来るようにしっかり準備しとこ~。
( ̄0 ̄)/

なんか色々(笑)

2018年01月21日 | バイク
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2018年4月15日(日)
RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催のお知らせ!

以下、ご参照下さい!

http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r/e/368118626488efd613ac69b328b6141b
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久しぶりに色々と純正部品頼んでみた。



欲しいのは勿論頼んだけど、あれこれ見てるうちに『あ、これまだあるんや』とか『あ、ついでにこれも』とかなって、気付いたらこの量でした(笑)

パーツリスト見ながら在庫確認出来るシステムはヤバいね(笑)
((((;゜Д゜)))

そんな訳で、色々交換してみた。



バッテリーリード線を新品に交換。

ついでに電圧チェック。

このSHORAIバッテリー、本当に凄いね~。今年の夏で投入してから4年満了になるけど、しばらく乗らなくても電圧がほぼ下がらない。

開放型バッテリーの時なら間違いなくアウトな放置期間でもビクともしない。

有り難い限り(笑)

ギアオイルは抜いてたので、水抜きついでにクラッチカバーもご開帳~。



こっちは特に問題無さそうやね~。

こびりついたガスケット剥がしが一番面倒くさかった…。
(-_-;)



クラッチカバーとラジエターに繋がってるラジエターホース、デイトナのやつを使ってたけど相性悪いのかラジエター側に繋がるホース口から少々滲みありだったので、純正新品に交換。

純正ホースの時は滲みとか漏れは皆無だったけど、SAMCOのシリコンホースや純正っぽいデイトナのホースだとこういった問題が…。

やっぱり純正がいいのかな。

ホースバンドは純正構造のステンレスワイヤーバンド買ったけど、『これ良いよ~』とオススメの物を紹介されて簡単に寝返り(笑)

GEMIのホースバンド、ドイツ製。紹介見たら、こっちが望む感じの物だったという。

まだ水入れないけど滲むなよ~(笑)

水抜いてるから、これも変えとこ。



TOSH-TECさんから購入のサーモスタット。純正より少し早めに開くタイプ。これでちょいとエンジンに優しくなるかな。

さらに、こんなところも変えといた。



純正新品のチェーンスライダー。まだ大丈夫なんだけど、新しいほうが気持ち良い(笑)

取り敢えず、色々交換しただけでまだ始動や乗車には至ってません。
(^_^;)

ジャケットも新しく!

去年の秋口くらいにカタログで発見して一目惚れしたダイネーゼの新作ジャケットが入荷したので、ウキウキで受け取りに。




やっぱり、黒赤!

こんなに黒赤がカッコいいメーカー、というか黒赤の配色が豊富なメーカーは他にあんまり無いよね。



肩にアルミのスライダーまで付いちゃって、カッコ良さ倍増です(笑)

早くこれ着て走りたい~!
( ̄▽ ̄)=3

そんでもって。

春のミーティングに向けて。

ちょこちょこやってます。



色合わせとかの打ち合わせはこれからやります。

他にも色々準備してます。

やることは沢山…(笑)

気が付いたらあっという間に春なんやろな~。

間に合わんとか無いように頑張ろ~。
( *・ω・)ノ

連休続投中につき廃人化~(笑)

2018年01月06日 | バイク
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2018年4月15日(日)
RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催のお知らせ!

以下、ご参照下さい!

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周りはお仕事始まったそうですが、まだ休み中の身で廃人まっしぐらで御座います…。

年末からの休み、休み明け9日からの仕事が億劫で堪りません(笑)

年末はいつもの年越し忘年会な訳で。



今回はすき焼きで~。



飲みたい放題~。ピラミッド完成せずな控え目な感じやけど(笑)レッドアイなトマトジュースじゃんけんは今後導入やね(笑)

年越して新年迎えていきなり。



リアキャリパー廻り、バラバラ~。



バネ、アカン~。



新品入れて組んだ!

で、普段からそんなに行かないけど、今年は訳あって初詣出来ないところ、A.S.H.のブレーキフルード買いに行ったRSタイチでおみくじ付きの特製どら焼きゲット!





中吉~。無難な感じ(笑)



A.S.H.在庫補充~!

キャリパーも組むよ~。



βチタニウムのチタンのブリーダーニップル!



ウエヤマさんにお願いして造ってもらったワンオフアルミピストン(カシマコート)投入!

いつもの鉄ピストンの時よりスムーズで滑らかなのはカシマコートが効いてるね、きっと!





パッドに直接接地しないようにプラスチックのパッド押さえをして、内部への熱の伝達を防止。



仮組み~。

あとは、フルード入れて苦手なエア抜き(笑)

しかし、これでグッとグレードアップですな~。

RZRのリアに流用してる初期XJR400フロント右(初期マジェ250も同様)キャリパー、フロントに流用のトライアンフNISSINキャリパーのアルミピストン化に引き続き、念願の前後アルミピストン化が完了!

ピストンの動きにしても、メンテナンス性の向上にしても、フロントで確認済みやから良い仕事するはず!

次の狙いはチェーンかな?

今はこれ。



D.I.Dの520ZVM-X。

ハイグレードタイプで持ちも良くて拘りあって気に入ってるけど…。

色々調べてたら、なんか肝心な事忘れてたような気が~。

RKが凄いの造ってた…。



排気量125~300cc完全専用設計でクラス最軽量!

軽さを生かしたレスポンスの良さと加速力と低燃費!

なんと、レースも公道も両方オッケーなシールタイプ!


(以下、紹介抜粋)
特徴
・軽量スポーツバイク専用設計の為、公道用として最薄、最軽量で純正同等の耐久性を実現。
・指定排気量幅を狭くすることで公道用とレース用という相反する要件を同時に実現。
・普段使いの愛車でサーキット走行会やホビーレースを楽しむためには最適の選択。
・最薄、最軽量設計はピックアップ性の向上だけでなく、優れた加速、低燃費、静粛性を発揮。

Light Weight Multipurpose Sealed Chain『GC520MRU』

D.I.Dに比べたら値段も安いし、こりゃスゲーぞ。

拘り持ちすぎて、こういう事を忘れてた…。

拘りのD.I.DからRKに寝返り、というか遥か昔はRKだったから出戻りかな…。

期待のチェーン。そして、基本はシルバーかブラックな感じやけど、人生初のゴールドチェーンとなるか?
(* ̄ー ̄)

そして、春のRZミーティングに向けて、オリジナルステッカーやAll Japan 2stroke Club限定キーホルダー製作もぼちぼち稼働中で~す!

4月15日(日)RZ MEETING with All Japan 2stroke Clubの件。

2018年01月01日 | バイク
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2018年4月15日(日)
RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催のお知らせ!

以下、ご参照下さい!

http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r/e/e1b313a80cfe684c50d8cc77c5aaa157
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年明けしちゃいました!

喪中のため新年の御挨拶は控えさせて頂きますが、皆様何卒今年も宜しくお願い致します!
m(__)m

さて、今年の春4月15日(日)開催予定のRZ MEETINGに関して、大まかな内容についてご連絡致します。

まだ仮の状態ですので、今後変更等あるかもしれません。その時は都度ご連絡致します。

まず、実施事項としては以下の内容を考えています。

<募金頂きました方へのステッカー詰め合わせ配布>
オリジナルステッカー(近日作成開始予定)や御協賛頂きましたステッカー等の詰め合わせを予定しております。詰め合わせのボリュームについては、それぞれの数量に限りが御座います。無くなり次第内容が流動的に変わりますので、ご了承下さい。募金については500円以上とさせて頂きます。流動的なボリューム等ありますので、皆様のほうでお気持ちを決めて頂ければと思います。

<THE CraftsMan's Leather Worker in sasebo ショップブース出店>
長崎のRZ乗りの仲間が立ち上げたレザーショップの出店を予定しております。こちらではAll Japan 2stroke Clubの限定グッズとしてレザーキーホルダーの数量限定販売(色や数量は調整中)と、その他レザー製品の販売を致します。レザーキーホルダーは無くなり次第終了とさせて頂きますので、ご了承下さい。
(キーホルダー参考画像)



THE CraftsMan's Leather Worker in sasebo
http://kawaya.buyshop.jp/

<当日のミーティングにおけるRZ系MVP賞の選出>
当ミーティングに来られたRZ系車輌の中からMVPな1台を選出し、選ばれた方にささやかながらではありますが賞品をお渡ししたいと考えています。当初は皆様からの投票で選出しようかと思いましたが、これでは時間が掛かるので…。主催側メンバーにて車輌を選んで選出を予定しております。カスタムは勿論ですが、RZ系らしさ等、全ての要因を踏まえた上での平等な選考を致します。なお、選考時間は1時間程度(11時~12時の間とか)で決定したタイミングで発表したいと思っています。賞品についても現在色々模索中です。もしかしたら色々と大きな物も出てくるかも?最悪持ち帰れないサイズとかであれば、カフェのほうから配送も可能です。
(※ただし配送料は着払いになります、ご了承下さい。)

それから、当日の車輌駐車位置の件です。

前回同様で芝生エリアをRZ系、それ以外の2スト車は上の駐車場スペース(カフェのバイク駐車場)に分けて停めて頂きます。

ただ、前回と少し並べ方を変更します。

芝生エリアのRZ系、前回は車種毎に分けてカフェ前に集中して並べましたが、今回は芝生エリアの外周を使ってぐるっと停めようかと思います。途中で帰られる方も出やすいように、ある程度スペースを残して動かしやすく出来ればと考えています。車種毎の看板も用意する予定です。

他2スト車輌の駐車場スペース(カフェのバイク駐車場)については、前日にラインを引いて駐車枠を作りますので、その枠に停めて頂くように考えています。

出来るだけ多くの車輌が入れるように準備を致しますが、もし敷地内に入りきれない等の状況が発生しましたら、カフェの車用の駐車場を少々お借りする形や、申し訳ありませんが車輌は近くの道の駅(カフェから500mほど)へ停めて頂く等の措置を取る事があるかもしれません。その際はご理解の上ご了承宜しくお願い致します。

今のところはこのような感じで検討しています。
もしご意見等有ればブログでもフェイスブックのページからでも構いませんので、コメント頂ければと思います。
m(_ _)m