*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

絵本原画展の見方

2017-09-23 19:14:30 | 学・楽・感












絵本原画展に行ってきました。
が、しかし…
去年同様これという作品には巡り会えませんでした。
年々難しくなっているな、というのが私達の感想です。
表現方法もコラージュが多くなっています。
絵そのものでの勝負が少なくなっているということです。
もちろんそれが全てとは言いません。
かたよってはおもしろくないというだけです。

そんなわけで今年も図録の購入は見送りました。
代わりにというわけではありませんが、好きなアーチストの絵本を購入しました。

娘は今年も行かない選択をしたようです。

帰り道、香露園の駅までの間に昔からある喫茶店ポプラをよく見ると、
屋根から下がったツタで入り口ドアの所在がわからなくなっていました。
閉店して何年もたちますが、建物はそのまま。
原画展への興味より、ポプラが毎年どんな変化をしていくのかが気になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い絵→ブータン | トップ | トラブルあれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学・楽・感」カテゴリの最新記事