*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

探し物がみつかるとき

2008-03-01 13:02:41 | 衣・職
昨日からずっと探し回っていました。
それは、修正作業の必要な型紙。
今はもう、たいてい、CAD作成のデータなのですが、
たまに、支給型が、ハンド作成の紙パターンの場合があります。
前回1度修正したときに、わずかの作業だったので、
青焼きを取って、ハンドで済ませてしまったのでした。
ただでさえ、
パターンやらサンプルやらでごった返しているパターン室、
何か探すとなると一騒動です。
おまけにここに必ずあるとは限らないし。
2日間探し続け…

『どこにしまいこんだんかな?』

工場長のこの一言に、なぜかピクッと反応するものがありました。

犯人、私かも?

しまいこむ…そう、
ごちゃごちゃの中で紛れてしまってはいけないと、
キャビネットに入れた記憶がよみがえってきたのです。

めったにしないことでした。

ごちゃごちゃの中にも秩序があって、
それを乱すと、
自分の中でデータが消去されてしまうのです。

お騒がせしました。

そして、修正にかかったのですが、
こんなことなら、前回データ入力しておけばよかった。
この作業もそのほうが楽だったのに。

横着は敵だ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-mail from U.S. | トップ | 朝ごはんの顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

衣・職」カテゴリの最新記事