*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

5月嫌い

2009-05-31 22:04:33 | Weblog
今日でやっと五月が終わります。
長かったと感じているわけではありません。
ここ数年、5月には必ず、アクシデントが訪れるから。

2年前、
母が老人ホームに入ることになり、
住まいの片付けにどれだけたいへんだったことでしょう。
そして、私には、十二指腸潰瘍というおまけが付いてきました。

昨年、
突然の母の入院
ホーム入所3ヶ月でも一度入院したけれど、
そのときは1週間で退院していたので、
今度もそれほどではと思っていると、当初は命に関わる状態。
そして、入院は1年に及びます。

今年は、
その入院先から、突然の呼び出しで、退院?と思って行くと、
転院の要請。それも、納得できない理由で。
納得できないけど、もういい。転院先を探します。

毎年のトラブルを考えてみると、すべて母がらみ。
私よりダメージが大きいのかもしれません。
はがゆい思いをしているしていることでしょう。
でも、そのたびに動くのは私。

明日からは6月、一つ年も取ることだし、
うまく、ことが運べばいいな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿