*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

胃カメラそして・・・

2007-05-31 22:51:01 | 食・体
気持ち悪い・・・はきそう!
寝ている間に、そう感じて目が覚めることが数回。
そんな日が2、3日続いたのでした。

無茶をしないのもあるけど、
胃腸は丈夫で、胃の痛みを知らない女といわれて40年余り、
今度ばかりは、自分ながら異常を感じ、
この前乳がん検診をしてもらった病院に行ってみました。

問診、触診では診断を出せない訳で、年齢もあるので、
胃カメラ検査をすることになりました。
ただしそれは、あくまでも念のため。

のはずだったのですが、
胃を過ぎて、後は十二指腸だけですよと声をかけられた直後、
あ~

十二指腸潰瘍

入院はしなくていいそうです。
点滴28本のオーダーが出ています。その日のうちに、早速1本消化です。
仕事の帰りに毎日針を指しに行くことになりました。
入院でないから、食事は自己管理です。

消化のよい物を食べなさい。
ただし、繊維質の強い物は傷に繊維が貼りつくのでだめ。
むずかしいな。何食べたらいいのでしょう。

ちなみに、
胃カメラを突っ込まれること自体は、話に聞いていたより、ずっと楽でした。
先生が上手なのか、私が要領いいのか。
妊娠中に赤ちゃんがお腹の中で動く感覚に近いかな?
おへそつつくなよぅ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量家具処分不能 | トップ | 十二指腸潰瘍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・体」カテゴリの最新記事