*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

自転車で川を渡る

2010-05-02 20:52:51 | 
ホームセンターに買い物に行くことにしました。
遠近何箇所かあるのですが、今回は淀川を渡って向う岸へ。
*165*と言えば自転車なわけです。

赤川鉄橋
行きはこれを渡りました。
淀川に数々橋は架かっていますが、電車と人(自転車含む)専用はここだけ。
しかも、柵も床も木製です。
「自転車は下りて渡りましょう」なのだけど、ごめんして渡ると、
結構床板がたがたして、アドベンチャーライドな感じです。

ホームセンターでの買い物は、
なれない店だし、あまりにも広すぎて、迷い迷い、
なんとか済ませました。断念したものも有り。

帰りは、元に戻るのが遠かったので別の橋で。

菅原大橋
通称「百円橋」で、車はでかいロートの様な料金箱に100円入れて通行。
橋の上から我が家の方向

やっぱり、リバーサイドに住んでいるのね、私達。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿