*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

各所への報告

2023-05-19 17:19:33 | 衣・職
今日、ハローワーク最後の認定日に行ってきた。

行きつ戻りつしていた就活のキリが付いた。
懸案だった応募先との給与が決定したのが連休明けだった。
希望額よりは少し下がったが許容範囲。
それでも、前職場で定年後に下がった額からは回復した。
年間休日はかなり減る。約1か月分。
そうなると時給的には下がるのだろうが計算しても始まらない。

来週から出社する。
それに当たって持参物なども連絡を受けた。
もう、あとには戻らない。
備えるだけ。

元の同僚にもぼちぼち報告し始めている。
そして、例のエージェントにも返信した。
お祈り、ならぬ、お祝いの言葉をいただいた。

明日は墓参りに行く。
それも報告だ。
思えば、母には倒産した会社に入社したことも話してなかった。
直後に亡くなってしまったのだ。

再就職手当をもらおうとしていた。
今日、それに関する提出書類を受け取った。
会社に書いてくださいと言うのも申し訳ないほど何枚もある。
自分で書けるところは書いて、
わかりにくいところは説明をつけて渡そうと思う。

来週、私は生まれ変わる!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿