*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

冷蔵庫

2010-04-29 23:36:20 | 
今日は『昭和の日』ゴールデンウィークが始まりました。
予定があって、休日としては早めに起きようと思っていました。
しかし、その私より早く行動を開始したのは、なぜか娘。
6時半に起き出し、台所からは朝ごはんを食べているような音が。
なんでそんな早いん?休みやのに。
どうも、休みではなかったらしい。授業あるんだって。
大学はわからん。

そんなわけで、私も始動時間を前倒し。

洗濯して、プラごみ出しに行って、クリーニング屋さん行って、
予定通り、昼前に出発!どこへ?

まずは、母の病院。
病室に置いてある書類を捜してコンビニにコピーしに行って。
これは、元の老人ホームへ、入所申し込みを提出する為。
早々に引き上げ、バスを乗り継いで、ホームへ。
グループ2箇所の申し込みができました。

帰宅したのはそれほど早い時間ではなかったけど、
娘はバイトだし、慌ててご飯の用意をする必要も無し。

何気なく冷凍庫を開けると、中身がすかすか。
かなり前から気になってた冷蔵庫の掃除ができるかも。

今がチャンスだ!真空跳び膝蹴り♪

二つの冷凍庫の中身を一つにまとめ、空いた方から・・・
お風呂場へ。
大きい容器を洗うのはお風呂スペースしかないんだから。
冷蔵庫の掃除って、みんなどうしてるんだろう。
拭くだけ?
でも、それって、長い時間開けっ放しになるよね。

冷凍庫と野菜室で力尽き&時間切れ。
冷蔵室はまたの機会に。
いつになるかは・・・だから、またの機会に!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (やっぴー)
2010-05-01 15:03:52
ウチのも29日はガッコへ行ってました。
ゼミのなんちゃらがあるんだとか…。
あはは、懐かしい真空飛び膝蹴り~♪
(ワタシも歌えるゾっと…笑)
冷凍庫&冷蔵庫…見なかった事にしよう (-_-;;
返信する
あはは~うけましたか (*165*)
2010-05-04 20:00:06
さすがやっぴーさん、あの棒読み歌をおぼえていらっしゃるのね。
うちは、29日は登校して、連休は1週間だって。
バイト以外は、ほぼヒッキー。
冷蔵庫には正体不明のブツはありませんでしたが、
何年も待機していた梅酒の梅には退場願いました。
返信する

コメントを投稿