*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

友、遠方より来たる

2017-06-25 19:30:34 | 食・体


何年振り?いえ、何十年振り?
そんな出会いの日でした。

小中学校の同級生とランチの約束をしたのです。
私を含め3人です。
遠方に住んでいるその内の1人が大阪に出てくる機会があると分かりました。
ご主人が大阪転勤となり、ご主人宅を訪ねるのがメインの目的です。
家族でこちらに引っ越してくるのかとも思いましたが、
諸事情から、単身赴任なのだそうです。
ちょっと羨ましくも…

もう1人は神戸在住の人なので、梅田出合いましょうということになりました。
そうなれば、ホストは私です。
ホストの職権乱用で、いつか行ってみたいなと思っていたお店に案内することにしました。
3人だし、予約はせず、少し待ってもいいかなと言うノリで行ってみたのですが、
予想以上に入店までに時間がかかりました。
でも、それも計算の内。
長年の空白を埋めるのに時間はいくらあっても足りません。
待ち時間も楽しくお喋りでした。
食事もとてもおいしくリーズナブル。満足でした。



系列の物産店が向かいにあったので覗いてみると、
こんな巨大なズッキーニが!
そういえば、お料理に使われていたのも同じような大きさでした。

おなか一杯になってどこに行こうかということですが、
私の計画では天空の農園に行った見ようと思っていたのです。
しかし、雨が降ったり止んだりの空模様、どうしようかな?
結局間隙を縫って、軽いハイキングを勧降しました。
二人も初めての場所で、それなりに楽しんでくれたようです。

最後は少々時間を持て余した感もありましたが、
楽しい数時間でした。
別れ際に、崎陽軒のシウマイをいただきました。



巨大なズッキーニは南蛮漬けになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト2202第二章発進編 | トップ | 今年の黒船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・体」カテゴリの最新記事