*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

去年の私へ

2017-11-14 23:18:57 | 衣・職

思うところ
http://blog.goo.ne.jp/165milkwhitepearl/e/7cc132d15086242d062d1df818167651

さらに思うところ
http://blog.goo.ne.jp/165milkwhitepearl/e/2d987d4757ed33f456e706cdf85416a7

昨年投稿したブログの内容が立て続けにお知らせに届きます。

これらは仕事についての思いを綴ったものでした。
昨年のあの時期です。

長きにわたって務めた会社の勝手な決定事項で、突然職場を変わった時期のこと。
文章の最後には、来年の私は笑っているか、とあります。

記事を書いたあと数か月は、とても笑える時期が来るとは思っていませんでした。
新しい職場をいつ辞めようかと、そればかり考えていたように思います。
新しい仕事を自分で探すのは難しいことだと分かっているものの、
どうにも馴染めなかったのです。

やらなければならない仕事は山のようにあります。
後ろ向きではいられません。
いつの間にか流れていくことの方が楽になっていったのだと思います。
悪あがきで、流されているだけ、と思い込もうとしていました。
そのうち、思い込むこと自体も忘れていました。

仕事はハードです。
会社のシステムすべてを受け入れた気持ちはありません。
でも、陽気な上司に乗せられて、動ける間は動いてもいいかな、
そう思えるようになってきました。
私たちの入社で、部内の空気が変わった部分もあるそうです。

去年の私に報告です。
一年後の私は、笑っているとまでは言えなくとも、泣いてはいません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王寺七坂巡り | トップ | DESTINY 鎌倉ものがたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

衣・職」カテゴリの最新記事