*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

かる~い情報流出

2009-05-04 22:59:56 | 食・体
このところ、ほぼ毎日、
晩ご飯の用意ができると、「ぱふ」と気の抜けた音が聞きえます。
「ぱふ」は娘の携帯のシャッター音ですが。

娘が、晩ご飯の画像を、
自分のブログに載せているというわけではありません。
何に使うのかと言うと、
友達への、写メです。

これは、ある意味、『情報流出』と言ってもよいでしょう。

学校で、「昨日何食べた」というような話題も出るでしょうが、
そんなことのために、と思います。
ある友達が、うちのご飯に異様な興味を示していて、
いつか、うちにご飯食べに来たいと言うそうです。

料理は、どちらかというと好き。
ストックの食材で、何とかおもしろいものを作りたい。
そんなことを常に考えています。

食材の組み合わせ、味付けの方向性、
それは、理科の実験にも似た部分があると思います。
これとこれは合うだろう、という仮説を立てて、実証する。

私って、もしかしたら、頭の構造は理系なのかしら?

ないない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツオたたきサラダ | トップ | 奈良に咲く花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・体」カテゴリの最新記事