*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

加太の町と和歌山城

2018-07-16 18:01:57 | 
1日目、淡島神社から宿への道のりもなかなか魅力的でした。
海鮮丼の昼食の後は、
エアコンの無い室温30度超えのカフェで昭和に浸り、
今は都会では全く見ないコンクリート製どっしり郵便ポストに出会ったり、
空にはトンビがピーヒョロロ〜

しかし、和歌山駅からすぐだと思っていたホテルまでが意外と距離があってぐったりでした。
夕食用にコンビニで買った品物が一部足らず、ホテルロビーまで配達してもらうというアクシデントもありました。

翌日の朝食はホテルのバイキング。
なかなか優秀なラインナップで満足でした。
私達は余力がなく食べませんでしたが、ご当地物で和歌山ラーメンも並んでいました。
やっぱり名産の梅干しは数種類あり、
気に入ったものを問い合わせ、帰りにネット注文しました。

ホテルが和歌山城の前だったので、お城の中も見学しました。
大阪城より商売気なくこじんまりした感じ。
注目したのはおしゃれなシャンデリアでした。

この旅に同行しなかった夫とは難波で落ち合い、
美々卯でちょっと贅沢ランチ。
鱧入りうどんすきと洒落込みました。






 

 

 




  

  


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿