*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

電子書籍

2017-08-28 12:24:14 | 学・楽・感
通勤中のお話です。

私は電車バスを使って1時間足らずの通勤をしています。
社内でも近距離の方だと思います。
電車は1駅だけなので立っていますが、
バスは15分から20分くらい乗り、乗り込んだ時に座れることも多いです。
通勤としては楽をしていると思います。

バスに座って何をしているか。
ご多分に漏れず取り敢えずスマホを取り出します。
多くの人が夢中になっているゲームはしません。
メールチェックやSNSを開くことが多いです。
本も読みます。

今朝はツイッターを見ていました。
フォローしている人の投稿に、
「小松左京の日本沈没を読もう」というような一文がありました。

日本沈没か…そう言えば、私も読んでみたいと思っていたな…
いつも利用している電子書籍のアプリを立ち上げました。
ストアに行って日本沈没を探すと、
ありました!電子書籍化されたものがいくつかのバージョンで。
通常、上下巻に分かれているのですが、合本されたものもあります。
資料ページも追加されているそうだし、合本版を選びました。
カートに入れて、次へ次へと進んでいきます。
買い物完了。折りしもポイント25倍キャンペーン中!
本棚に入った表紙をクリックするとダウンロード開始です。
よしよし…

昔なら、引き金を引くと言いました。
今は、背中を押されるというのですよね。
ツイッターの投稿者にリプライを入れました。
「私もずっと読もうと思っていたので、今バスの中で電子書籍を購入しました」と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿