ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

SL「D51形蒸気機関車」

2021-09-20 06:23:29 | 宮城県

昨日は、とっても天気がよくドライブ日和~🎵

陸羽東線の

小牛田(美里町)~鳴子温泉(大崎市)を

臨時列車「D51形蒸気機関車」が往復するという

イベントがあり、見てきましたよ🎵

下り(午前)は、鳴子温泉までディーゼル機関車が牽引し

上り(午後)は、D51形蒸気機関車が牽引するみたい

朝早めに行ったつもりだったのですが

最初に行った撮影スポットには

すでに撮り鉄の方々が集まっていて

(少々焦り?笑)

とにかく、昼食を買いこみ

駐車場を確保しなければ・・ということになり

駐車場を確保して、そこから見える場所に移動することにした

 

私は、往復どちらも駅の近くで

夫は、午後は、河川敷の方に移動して撮ることに・・

撮るといってもスマホでです(笑)

駅の近くは、家族連れが多く、子どもたちがいっぱい

親も子どもも大興奮❗

かなりの田舎町が、とても賑やかでした🎵

写メは、もちろん上手く撮れず・・

一応、載っけます

午前中の写メ

午後の写メ

 

実は、このSLが現役で走っていた頃

小さい頃でしたが、乗っているんです(笑)

鳴子温泉まで行くとき普通に利用していましたよ

(古い人間ですね笑)

あの頃のSLが、現在もこうしてみんなに

愛されているなんて不思議~

当時は、こんなことになるなんて想像もしなかったです

昨日は、昔のことを思い出しながら

たっぷり懐かしみましたよ

いつまでもいつまでも走る姿を見れたらいいなと思います🎵

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタミナ源たれで鶏の唐揚げ | トップ | 早池峰神社~宮沢賢治詩碑 »
最新の画像もっと見る

宮城県」カテゴリの最新記事