ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

ブルーインパルスおでん缶

2024-09-11 08:55:11 | 食品

スーパーでこんなものを見つけましたよ

ブルーインパルスおでん缶

ブルーインパルスは

航空自衛隊に所属するアクロバット飛行隊の愛称で

広報活動を主な任務として展示飛行を専門に行う部隊です

 

正式部隊名は

「第4航空団第11飛行隊」

 

缶詰の詳細は、こんな感じ

岩手県缶詰株式会社で製造されて

塩竈市の阿部善商店で販売されているようです

阿部善商店というと塩竃おでん缶や仙台おでん缶も販売されていますね

 

写真が違うのもあります

 

中に入ってるおでんは

やっぱり少ないなぁ~(笑)

わかっていながら

ブルーインパルスの魅力に負けて買っちゃうんだよね~(笑)

ちくわと板こんとさつま揚げを

それぞれ2つに切ったら

少し量が増えた感じがしたよ(笑)

でも味は、美味しい~🎵

 

おでん缶のブルーインパルスだけじゃなくて

一度、本物の航空ショーを見てみたいな

 

では、またね👋😃

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼剣舞(おにけんばい)が、... | トップ | バァバの味 »
最新の画像もっと見る

食品」カテゴリの最新記事