ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

載っけるほどのことでもないのですが

2017-09-08 08:58:11 | 手作り料理
冷蔵庫に中途半端に食材が余っていると

ものすごく気になります

あっちにコロリ

こっちにコロリ(笑)

すぐに食べなくていい食材でも

ものすごく気になるんです

今朝、そのコロリ状態を見て

突然一気に片付けたい気分に・・

コロリ食材を使う予定ではなかったのですが

予定していた料理を全部なしにして

余っている食材を使っちゃったわん

残っていたかぶ2個で

かぶのとろとろ煮

残っていた
里芋2個、にんじん3cm、こんにゃく半分で

煮物~🎵


残っていた
豚細切れ60~70gと小さい玉ねぎ半分で

豚肉のポン酢炒め~

くたびれている大葉を入れて

スクランブルエッグ
(というほど洒落たものではない)

あ~、スッキリ❗


わざわざブログに載っけるほどのことでもないんだけれど(笑)

載っけちゃったわ~



今日は、母親の命日です

もう18年ほどたつのかな

夏が終わり、虫の声が聞こえてくると

その時のことが思い出されます


では、またね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーとしてしまいました | トップ | 久しぶりにプリちゃん登場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-09-09 01:09:45
わかる わかる この気持ち 私も同じ思いで残り物料理しますよ~(笑)
でも 良く献立浮かぶなあ~
さすがです。
私も旅行から帰宅したばかり 残りものが気になっています(笑)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2017-09-09 06:40:17
PAPAさん、お帰りなさい。知床、羅臼素敵ですね。ブログ楽しみにしています。コロリ食材を使っている料理は、パッパッと作っているようですが、いつものワンパターン料理なんです(笑)でもほめられるとすごく嬉しいで~す🎵
返信する

手作り料理」カテゴリの最新記事