Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

比叡山延暦寺・西塔地区(2012年8月17日参拝)

2012-09-09 | 神仏霊場巡拝の道
東塔地区を後にし車で西塔地区の駐車場へ。


【聖光院跡】



【箕淵弁財天社】




ほとんどの方は素通りされていきます。


【親鸞聖人修行の地】



【真盛上人修行之地】





【恵亮堂】





【円戒国師寿塔】





【にない堂】





【常行堂】




常行三昧を修す阿弥陀如来が御本尊のお堂です。


【法華堂】




法華三昧を修す普賢菩薩が御本尊のお堂です。

二つのお堂が廊下によって繋がっており、
両方とも重要文化財に指定されています。


【釈迦堂】






重要文化財。

堂内は撮影禁止でした。


【御朱印】


他に箕渕弁天堂の御朱印もいただくことが出来ます。


【鐘楼】





【椿堂】






こちらも観光客は余り訪れませんが、
私は雰囲気がとても好きです。


あと、瑠璃堂に行こうと思ったのですが、
ちょっと遠くにあるようで場所が分からず断念。

この後は浄土院へ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿