無意識日記
宇多田光 word:i_
 



timewilltellとB&Cを併せた様な曲調で編曲は新アー写同様FoLの使い回し、リズムはややR&B風-というか1stっぽい。新CMが別離編で元夫の誕生日に解禁だなんていつもの様に出来過ぎだし。タイトルの由来はフィギュアの採点待ちBOXの事で選手がコーチと2SHOTで喜んだり悲しんだりする「悲喜交々(ひっきーこもごも)」の場所(今日はコレが言いたかったw)。詞もFoLと同系で、初期3枚同様3部作か? 当時はアレンジの知識なかったから詞とメロに集中した作風だったが今は面倒との理由で同じ作風; 毎度の事だけど光がリラックスして書くと自然にヒットポテンシャルのある曲が出来ちゃうんだねぇ。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« Re:2007年3月2... キリヤンお誕... »
 
コメント
 
 
 
早速DL (すーさん)
2007-04-20 11:08:44
こんなアー写真隠し持ってたとはね。
SACKY王女もびっくりしてたなw
丁度この歌の製作過程で「フィギュア」の番組を見ていたハズです。
おそらく、そこからタイトルを取ったんでしょう。

また売れそうな気配です。
最近ミディアムテンポの歌が心地よく身体に入ってくる感じなのでおいらには好感度。
リズム打ちと言葉の重なり方が好きです。

それよりもう一曲あるタイアップ曲。
間違いなくあれの主題歌じゃない?


 
 
 
駄洒落かよ! (Cozy)
2007-04-20 20:56:33
だ、駄洒落ですか・・・w

ところで、↓こちらで
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007042011.html
「発売は夏ごろの予定で、歌詞などは所属レコード会社の東芝EMIでも不明。」

これって、どういうことっすか?
もしかして、remixを色々まだやってる or 誰かにやってもらってる??

 
 
 
もしかしたら? (odyssey)
2007-04-22 11:23:33
>Cozyさん
レコーディングを宇多田側だけで行ってて
東芝EMI側は何もやってないって事では?
全てお任せなのでしょう。
株主変わると方針とかも変わってくるのかも?
ヒカル君クラスとなると、変に怒らせて移籍問題でも出ようものなら、株価変動するくらいの事あるものね。
あゆが移籍するのどうのの時、エーベックスの株価下げ止まりまで落ちたことがあったなぁ。。。
で、次の日、移籍は無い事が判った途端、元に戻ったね。あれは凄かった(驚
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。