転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



3月後半は、忙しかった。
神社関係の用事もあったし、相続手続も進行中だったし、
24日(日)~28日(木)は娘が久しぶりに帰省したので、
これまた普段の日常と違うことがいろいろあった。

もちろん娘が帰ってくるのは大歓迎で、いろいろと話も聞けたし、
家族3人で食卓を囲むのは久しぶりで、大変楽しかったのではあるが、
毎度思う通り、まさに「来て良し、帰って良し」であった(笑)。
娘が18歳で独立して早10年以上、お互いに普段の生活においては、
それぞれの暮らし方が出来上がっているので、
こうやって時々会う程度のペースが、いちばん良いのである。

娘が帰って来る目的は、こちらの友人たちと会うことでもあり、
夕食+飲み会の日もあれば、福岡在住の友人に会いに博多まで行った日もあり、
一人暮らしの友人宅に行って、日付が変わる頃まで飲んできた日もあった。
中高の同級生だった仲良しの人達も皆、社会人となって、
その後いろいろなことがあり、積もる話もたくさんあったことだろう。

東京の娘宅の黒柴ちゃんは相変わらず、良い子、
……ではないがとてもとても可愛いそうだ(^^)。
今回もまた、黒柴ちゃんは娘の彼氏と一緒に過ごしていたので、
留守中、何の心配もなかった。
機会を見て、私も黒柴ちゃんに会いに行きたいものだが、
私が東京に行くときにはいつも、歌舞伎座で昼夜観なければならず、
ほかのことをする時間が皆無で、娘宅には全然行ったことがない(汗)。
娘が社会人になった直後、板橋区に住んでいた頃に2回くらい行った筈だが、
その後、転勤等もあり娘は二度引っ越しているので、
私は現在の彼女の住居がどのようなところなのか、わかっていない(^_^;。

まあ、娘はとっくに完全に独立しているので、
元気でやっていてくれれば、私としては、特に言うことはない。
これからも、頑張ってね(^_^;。

Trackback ( 0 )



« This is Japan... 母95歳に »