転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



こんな記事があった。

(山梨)県内小学校 7割が男女混合名簿 低学年では一緒に身体測定も

正直に言うと、名簿については、私は以前から、どっちでもいい、という感覚だった。
名列表の前にいる人ほど優秀、という感覚はなかったので、
男女混ぜてくれれば平等で気分がいい、という実感も希薄だった。
それに、私の旧姓は「や行」で、男女別だろうが混合だろうが、ほぼ必ずケツ、
という名前だったため、名簿改革?は自分にとってはなんの変化ももたらさず、
実情が変わらない、という点でも、興味の持てない話だった。
ショパン・コンクールみたいに、毎年抽選して、
「今年はSで始まる名前からエントリーして貰います」
などとやってくれれば平等だったんだけどな。

もっとも、その道の専門家(?)によると、
「男女別」は差別だが、「五十音順」は差別ではないのだそうだ。理由は、
『いつも最初の青木さんは、渡辺さんより優位と感じているのでしょうか?』
いや、青木がどう思っていたか知らないが、
私は毎回なにかっつーと待たされて難儀したぞ?

前が上等、後ろは下等、というんじゃなくて、
「なんでも先に終わって早くフリーになる人はいいなぁ」、
というのが、私の痛感していた不平等感だった。
もしかしたら青木さんは、むしろ、
「いつでも最初に指名されて、どきどきする。イヤだ」
と思っていたかもしれないなぁ。

で、それはともかく。そんなことより。
男女一緒に身体測定って、なんスか、それ!??

男女平等とは、可視的に明らかな性差から、意識的に目を背けることとは違うと思う。
男女という観点で分けることを一切廃止するのが平等、という乱暴な発想では困る。
ましてや高学年になっても実施しているなどと、私の感覚では受け入れがたい。
集団で計測すること自体、プライバシーの侵害に近いものがあるのに、
異性と同じ部屋で一緒に並ばされてだなんて、耐え難い話だと思う。

娘に訊いたら娘の学校ではそういうことはしていないそうだが、
もしそんなことがあったら「イヤだ」と娘は言った。私もイヤだ。
娘の感じている拒否感も、多分、私と同じだと思う。

私は、時代遅れであり、反動思想の持ち主か?

Trackback ( 0 )




我が家の一人娘は「ひ○み」という。
主人が『エースをねらえ!』にちなみ、
岡選手のように可憐で素直な娘になってほしい、と願ってつけた名前だ。
その娘も今年は小学校4年生にもなり、
ついに自分で、劇画『エースをねらえ!』を全巻読み、
CSでアニメ・シリーズをも見るまでになった。

それで私も、つい懐かしくなり、彼女の読み終わった巻を眺めていたのだが、
改めて、名作とはなんとツッコミどころの多いものだろうか、と実感した。
『巨人の星』の例を待つまでもなく、
この破天荒なパワー無しには、語り継がれる名作など
誕生し得ないものなのかもしれない。

前から思っていたのだが、この作品には、裏テーマがあると思う。
内声を奏でるごとく『エースをねらえ!』に隠されたもうひとつのテーマ、
それは、「人生を変える不気味な発作=脚の痙攣」。

とにかくここの主要登場人物には、呆れるほど痙攣が多い。
そもそもヒロインの岡ひ○みが、初めて選手に抜擢された試合で、
青葉高校と対戦したときの幕切れが「痙攣」だった。
決め球を見事に打ち返したあと、彼女は足の痙攣発作で棄権する。
相手選手は燃えるような目で彼女を睨み付ける。
『西校・岡ひ○み!忘れないわ!』
だがこの選手はこのあと二度と登場しなかったし、
忘れられたのは自分のほうだった。

この件で『痙攣は体力負けだ!』とコーチにドヤされたのに、
岡選手はこのあとも、性懲りもなく痙攣を起こす。
それは全日本の合宿の最中、ランニングの途中のことで、
皆と一緒に走れなくなった岡は、憧れの藤堂先輩に介抱される。
ここでふたりっきりになって、抱き合うところまで進展できたのだから、
痙攣サマサマだろう。

どうでも良い痙攣の例として、オーストラリア遠征のときの尾崎の痙攣、がある。
夜中、尾崎は寝ていていきなり痙攣を起こし、藤堂にマッサージして貰う。
だから何。何も起こらなかった。なんの必然もない痙攣だった。

痙攣するのは日本人だけではない。ガイジンまでする。びっくりだ。
キング夫人の秘蔵っ子マリア・ヤングが、岡との試合中に痙攣を起こし、
これまた棄権する。
負け知らずで来た彼女の挫折感はただごとでなく、
彼女はストーカーと化して、このあと岡選手につきまとう。
彼女もまた、誇り高い人生を痙攣発作によって変えられたのだ。

登場人物の中でも横綱級の存在感があるお蝶夫人に至っては、
痙攣などという陳腐なものでは、足りない。
彼女の場合は「肉離れ」。
それも倒れた途端、
「これでは入院しなければ」
と自分で診断できてしまうほどのものだ。
このために彼女は、岡との最後の直接対決となる試合に、
出られなくなってしまった。
……逃げたな(^_^;。

**************

さて、宗方コーチと「加賀のお蘭」が異母兄妹であることは有名で、
このふたりは特に痙攣でどうにかなった、という話はないようだが、
やはり非凡な血筋なのか、彼らは揃って、普通の人には到底できない転び方をする。
お蘭は高校在学中の県大会決勝で、お蝶夫人との試合中、
なぜか「ハッ」として前に転び、手を痛めてしまう。
でもって、この人もまたまた、棄権。これだけで全治2ヶ月。

宗方仁はもっと凄い。
彼は大学時代、桂大悟との練習試合で転び(きっかけは貧血の発作らしいが?)、
膝を強打してしまい、
『転び方が悪かった。あの膝ではもう走れない』
という悲劇的な結果になる。
試合相手であり無二の親友であった桂もまた、選手生命を自ら断つ道を選ぶ。

だが、時速何十キロで走っていたか知らないが、
前に転んだくらいでそれは普通、無理ではないだろうか。
プロレスのリングの、コーナーポスト最上段から外に向かってニードロップ、
それも、何かのデスマッチみたいなイベントで、
「場外のマットが全部外してある!コンクリートむき出し!
 ああああ!自爆した~!!!」
くらいの設定がないと、一度であれほどひどく膝を壊すというのは難しいと思う。

娘「ねえ。宗方コーチって、病気だったの?」
夫「ああ、そうだよ」
娘「なんの病気?」
夫「わからん」
娘「おとうちゃんでも、わからないことが、あるの?」
夫「だって、書いてないんだもん」

そうなのだ。彼の死因は不明だ。誰も話題にしない。

転んだ日に再起不能になり、しかもそのあと年単位の経過を辿って命を落とす、
というあたり、膝蓋骨原発の骨肉腫のほうが説得力があるのではと思うが、
作者の説明では「悪性の貧血」とのみ。
考えてみると、コーチが何で死んだのか、これは作品中最大の謎ではないだろうか。
多分、白血病のようなものかなとは思うのだが、定かでない。

日記書きながらふっと死んだなんて、直接死因は、心タンポナーデか何かか?
いずれにしても「往生際が良い」とは、まさに彼のことだと思う。

Trackback ( 0 )




四月の終わりに買い換えた、新パソ子なのだが、
相変わらず、作業中に熱い吐息を漏らし続けて、
ふぉ~お~お~ん、と際限もなく悩ましい。
お陰で、CDもDVDも、このパソコンで再生するとよく聞こえない。

という苦情を、主人の部屋に行って、言ってみた。

夫「なら、俺のと変えてやろうか」
私「そっちのパソ夫は、おとなしいのかね」
夫「だと思うよ。俺、こいつの音を気にしたことないもん」

主人はパソ夫の電源を入れた。

私「だけど中身をそっくり入れ替えるのって、面倒じゃない?」
夫「んなこたないよ。データ写し取って、送るだけだよ」

と、パソ夫は、静かに沈黙していて、なかなか立ち上がって来ない。

私「動作、遅いの?」
夫「いや?」

しばらく待って、ようやく明るくなったパソ夫の画面には、
デスクトップアイコンが、なぜかまばらに散っていた。

私「こういう並べ方してたっけ?」
夫「いいや、……ときどき、変になるんだよね」

ややあって、画面は『アクティブ・デスクトップの修復』になった。
おいおい、窓Meならいざ知らず、窓XPで、これは滅多に出ない、
って私は聞いていたんだけど、こいつは一体?

夫「大丈夫、たいしたトラブルじゃないから」
私「それはわかるけども」

主人はデスクトップを復元してから、ネットに接続し、
プロバイダのトップページを開いた。
確かに、パソ夫は無口だ。
ここまでの作業で、彼のたてた音は、
かすかな、きゅーー……、というささやき声だけだ。

夫「どう?こっちのが静か?」
私「そりゃ、断然、静かだね」
夫「じゃ、取り替えようか」
私「そだな~・・・」
夫「……あ!ちっ、またかよ~」

見たら、マウスが効かなくなり、完全にフリーズの状態になっていた。
主人が強制終了をしようとするが、キーボードからでは出来ない。

夫「仕方ねえなあ」

彼は慣れた手つきで、右サイドについている小さなフタをあけ、
中からバッテリーを取りだした。画面は、黒くなった。

夫「これさ、電源オフってのが、出来ないのよ。いちいちバッテリー外さないと駄目でさ」

おい。
そりゃ、パソ夫の音を気にしたことはない、というのは事実だとは思うが。

久しぶりに会ってみたら、よその息子がひどくグレていたので
おばちゃんビックリしました。
考え直して、うちの娘をもう少し褒めてやることにしました。

Trackback ( 0 )




前に台風占いをご案内したら、楽しんで頂けたようだったので、
きょうはもうひとつ、占いのURLを貼ってみる。

カバラ数秘術による「性格占い」。
http://homepage2.nifty.com/ssry/u/1.html

生年月日と名前を入力すると、

・誕生数(深層意識)
・生まれ日(もうひとつの深層意識。誕生数と生まれ日をミックスしたものが基本的な性格)
・ペルソナ(本音を出していない、ヨソユキなときの性格のこと。某クレジット・カードじゃない)

という3項目について、それぞれ性格を示す数字が表示され、
項目別に性格診断結果が出る。

私の場合を例として占ってみると、まず、誕生数が「8」。
誕生数「8」の特徴というのは、例えば、
『いつも元気で人間離れしたバイタリティを持っていますが、
このエネルギーは本来遊びに使うことが多く・・・』
確かに。本来も何も、エネルギーは遊びにしか使ったことございません。
でも「人間離れ」って、なに。

『根がずぼらなので細かいことは気にならなくて・・・』
うーん。ひとつのことを長く思い煩う、というのは無いかも。
でも、ボイル・カーテンのヒダがひとつ歪んでても、結構、気になるよ?
ことによりけり、というべきかしら。

で、私は生まれ日も「8」なので、誕生数の性格が増幅されるらしく、
更にペルソナまで「8」というテッテー的な人間なので、
パターンがこれひとつしかなく、自分の世界が非常に濃くなる、とのことだった(^_^;。
『理性を心がければ問題ないでしょう』。理性なくすと危険な訳ね。

それでですね、またかよと殴られそうなのだが、
やってみたらマエストロ・ポゴレリチの誕生数も「8」だった(爆)。
『いつも元気で人間離れしたバイタリティを持っていますが、
このエネルギーは本来遊びに使うことが多く・・・』
『根がずぼらなので細かいことは気にならなくて・・・』

うそ~。
あの、だらりだらりと歩くヒトが、
あの、ストイックな練習魔そのもののようなヒトが、
あの、椅子に座ってから弾き始めるまでなんだかんだと異様に長くかかるヒトが。

ともあれ、お暇な方は、自分や、彼や彼女の生年月日を入力して、
さぁ、お試しあれ。オモチャにしよう、ヒトの性格。

トップページはこちら↓
http://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html

Trackback ( 0 )




雅子様のご病状に関して、いろいろと報道されたようだが、
結局のところ、まだご公務に復帰される見通しは立っていないようだ。

林田東宮大夫は、妃殿下の体調悪化について
「私的なお出ましまで思うようにならないということが大きな要因の一つだった」
と説明したというのだから、やはり非人道的なほど自由がなく、
ストレスのあまり御体を壊された、という状態ではないかと推測される。

この事態について、武田了円先生なら、どうコメントなさるのかしら(^^ゞ。
私は最近、一連の皇室報道について、この人がどう言うか知りたくて仕方がないのだが、
どこかで掲載しているページは無いものだろうか。

武田了円というのは、ご存じの方はご存じの通り、
『世界の支配者は本当にユダヤか』という本を書いた先生なのだが、
その中で彼は、なかなか興味深い文脈で、雅子様について、触れていたのだ。

武田氏は、まず、
様々な事件の陰に、ユダヤ人の存在が囁かれることが多いが、
彼らは真の支配者などではない、と書いている。
彼らはそのように力のある者たちとは思われない、
なぜなら彼らには能力がない、
だいたい自民族の運命さえろくに救えず、迫害・流浪・貧困の連続ではないか、と。

では、本当に恐るべき闇の支配者は誰なのかというと、
「謎の異星人」=「ニャントロ星人」なのだ。
彼らは地球にやってきてピラミッドを造り、
その後、地球人になりすまして、
東大に大量に不正入学したり、一流企業のトップを独占したりして、
日本を支配しようとしている、のだそうだ。

そして、武田先生は、雅子妃もニャントロ星人であるという。
彼女は皇族の男をたぶらかし、皇室を支配せんとしているらしい。
そうでなければ、誰が好きこのんで、
『あんな肌の汚い、トウの立った』女を妃に迎えたいと思うものか、
皇太子は異星人にだまされているのだ、とまで、彼は、書いていた。

不敬罪がなくて良かったな(^_^;。
っていうか、それって、侮辱とか名誉毀損とかにならないのかしらん。

ともあれ、そういう次第なので、私は是非、先生に尋ねてみたいのだ、
ニャントロ星人、体、弱かったか?と。

このような名(迷)著であるにも関わらず、この本は既に絶版だ。
やはり恐るべし、ニャントロ星人の陰謀!?

*************

あれから調べてみたら(こんなんばっかり(^_^;)、
ニャントロ星人は、結構弱いのが弱点らしい。ななななんと!
武田了円先生に尋ねるまでもなく、答えがわかっちゃった。
先生は、一連の皇室報道に、「我が意を得たり」と微笑んでおられるのだな。

だけど体が弱いとしたら、やっぱり、闇の支配者になるのは無理なんじゃ……。

その他、ニャントロ星人の特徴としては、
ニャントロ星人はチーズケーキとイカの塩辛を一緒に食べると黄色くなる
というのが、地球人との違いだと書いてあった。
食ってみたことないからわからんが、私もニャントロ星人だったらどうしよう。

また、ニャントロ星人の活動で日本に何が起きているかというと、

・我々が肉離れを起こすのは実はニャントロ星人のせい
・銀行の預金残高が増えないのもニャントロ星人のせい
・無意識に目覚まし時計を止めるのもニャントロ星人のせい
・一万円札が変わったのはニャントロ星人のせい
・二千円札登場も当然ニャントロ星人のせい
・更級に行ってそばがきがおいしくて、そばがおいしくなかったらニャントロ星人のせい

なのだそうだ。ニャントロ星人はパソコンにも結構強く、

・圧縮がかけられたファイルをさらに圧縮しようとするのはニャントロ星人の陰謀
・タグが無効になっているのもニャントロ星人の仕業
・更新されたはずのHP見られないのはニャントロ星人が時空間を曲げた為
・thinkpadとwin95でまともな文章が書けないのはニャントロ星人の仕業
・掲示板のログが飛ぶのはニャントロ星人のせい

だそうだ。

(非常に参考になったサイト:http://gomibox.hp.infoseek.co.jp/unmo01.htm)

Trackback ( 0 )




午後から娘の学校で親子レクリエーション大会があった。
覚悟していたこととは言え、
次から次へとハードな運動をさせられて、私は、むちゃくちゃ消耗した。
常日頃運動をしていない者には、大きな打撃だった。
特にあの、巨大はねつきのごときスポーツは、なんという名だったか。
死ぬかと思ったぞ。

私はだいたい、「レクリエーション」というものが昔から嫌いだ。
気が乗らないことでもお構いなしにやらされ、
場合によってはさらし者になり、
ようやく面白くなってきても時間が来たらやめさせられ、
なのに終始、楽しそうな顔までせねばならず、ひどくストレスがたまる。
全然recreationになりゃしない。

そんな中で、私にとって、学校行事のただひとつの収穫は、
集まったお母さん方との情報交換で、
きょうも、先日の臨時休校に伴う学期末の行事予定の変更があったことを、
偶然に、顔見知りの奥さんとの話の中で初めて知った。

某さん「給食が一日のびるんですよ。で、保護者懇談が終業式の日になりますって」
 私「そうだったんですか~。全然知りませんでした(^_^;」
某さん「学校から、確か、プリント貰って帰ってましたよ」
 私「………………」

私は解散になるとすぐ、ゆでだこ状態の娘を捕まえて、訊いた。

私「このあいだ、臨時休校になったから、給食の日が一日のびるって?」
娘「うん」
私「懇談会は、20日だって?」
娘「そだよ」
私「学校から、プリントを貰ってたんだって?」
娘「………ぅん」
私「私は、見せて貰ってないがね」
娘「明日こそ渡そう、って毎日思っていたんだけど」

毎日かよ!
何日間、思い続けていたんだオマエ。え?

Trackback ( 0 )




第20回参院選がきょう、公示された。

私「盛り上がらんわ~」
夫「なんでだ」
私「議席数がどうなろうと、与党は変わんないし」
夫「そんなことはわからん。結果によっては首相退陣もあり得る」
私「だけど入れたい政党が今んとこ無いし。面倒だなぁ」
夫「それは、あんたが悪い」
私「なんで」
夫「民主主義の世の中において、選挙権がありながら、
 入れたい政党が無いなどという理由で投票を拒否するのは
 市民としての責任の放棄だ。そんなもの、意思表示でもなんでもない。単なる怠慢だ」
私「では、どうしろと」
夫「選挙権を行使しないなどと言うくらいなら、被選挙権を行使しろ。
 自分の思う通りの候補者が居ないのなら、自分が出ろ」
私「そりゃ出てもいいけども」
夫「そして自分の信じるところを有権者に向かって訴えるのだ」
私「だけど選挙運動する資金ないし、第一、一日6回の食事の支度を誰がしてくれるんだね」
夫「では、アンタの立候補は、ムリだ」
私「だろ(^^ゞ?」
夫「だったら、やはり、選挙権を行使するしかない」
私「だから、入れたい政党や候補者が無かったら」
夫「その中で、我慢できない順に消していって、最後に残ったものに入れろ」

演説を終え、主人はパソコンを立ち上げ、ゲームを始めた。

夫「選挙かぁ。日曜日に中区まで行くの、遠いなぁ」
 (↑彼だけ、勤務の都合で住民票が中区にある)
私「不在者投票できるじゃないの」
夫「区役所だっけ、市役所だっけ。あああ、面倒だなぁ~」

その談話から導き出される結論は、もしかすると、
私に対して言ったことと、全然ちがうんじゃありませんかっっっ

Trackback ( 0 )




学校から帰ってきた娘が、ランドセルを開けながら歌を歌っていた。

♪おお 牧場は みどり

所詮、蛙の子は蛙、ということで、娘の歌は、かなり、アレだ。
だが、それにしても、私の知っているこの歌と、どうも違う。

♪草の海 風が吹~く

と私は覚えていたのだが、娘は、

♪草の海 風が吹くよ

と歌っている。
我々のどちらかが、覚え間違いをしているのだろうか?
「吹くよ」のほうが音符の数と歌詞の音節数が合っているので、
良いような気がするが、しかし私の記憶ではこうではなかった。

ということで、さっそく、ネットで調べてみた。ら。
なんと、両方載っていた。
どうやら、この部分には、2パターンあるらしい。

で、ついでに遊んでいたら、いろいろと面白いものを見つけてしまった。
たとえば、これ
こんな振り付けがあったなんて初めて知った、と感激し(?)、
思わず、PCの前でひととおりやってしまった。
人が見たら、完全にイっちゃったおばさんだ(^_^;。
ちなみに、トップページは、こちら
ご近所大学生たちがやっているページだったのだ。

また、可笑しい替え歌もあった。

  おぉ 画面はブルー 罵倒の海 血の気引く
  おぉ 画面はブルー 落ちやがったもんだ(ほい)
  涙あふれ 川となって 山を下り 谷を走る
  サポート呼び Mを潤し 呼びかけるよ なにかが

だが、自称イっちゃったおばさんは、もっと危ないものを見つけてしまった。
これは娘には、まだ、言ってはいけない
(↑ご覧になる方は、「お」の項までスクロールして下さい(^_^;)。
なんと、このページによると、「おお牧場はみどり」とは、もともと、
『スキモノ領主がいたいけな少女を追い掛け回した挙句、
草むらに押し倒して手籠めにする』という内容だというのだ。
だから、ご当地チェコでは表立って聞くことが出来ない曲だとか。
そして、日本語の歌詞にも、その片鱗が伺われる、と。

「よく繁ったものだ、ホイ!」

……………………ほんとかよ。

Trackback ( 0 )




次から次へと。

舅に、脳動脈瘤があることがわかった。
十日ほど前、左目の奥が痛い、と言って眼科を受診したら、
眼球には異常がないので脳外科へ行け、と言われ、
彼は近所の総合病院の脳神経外科で昨日、MRIを受けた。

その結果説明が、きょう、あった。
心配した癌の脳転移でなかったことは喜ぶべきだと思うが、
直径5ミリの動脈瘤が見つかってしまった。
場所的には、あまり良くない。
しかも内側に向かって瘤が出来ているので、
これまた、よろしくないのだという。

破裂したらクモ膜下出血で、即、生命が危険にさらされる。
が、すぐ破裂するようなものなのかどうかは、わからない。
このまま何事もなければ、寿命には影響がないので、
リスクをおかして、手術その他の処置を受けるかどうか、一考を要すと言う。

71歳という彼の年齢を考えると、
いっそ、知らないほうが、良かったのかもしれない。

なお、左目奥の痛みは、全然関係がなかった。
診察時に先生が、
「このへんの神経が目に来てますからね~」
と言って、舅の首の後ろを数カ所、指で圧したら、
それがきっかけで痛みがケロリとなおった。
単なる、三叉神経痛のたぐいだったらしい。

脳神経外科に行くより、鍼灸院に行くべきだった。

Trackback ( 0 )




台風6号が来る、というので昨夜から大いに警戒したが、
結論から言うと、広島には来なかった。

娘の学校からは、前夜のうちに、
朝7時に警報が出ていたら自宅待機、という指示が電話で回ってきて、
更に朝9時になっても警報解除にならなかったら、
学校で今後の予定を検討し、結果は緊急連絡網で知らせる、
と言われていた。

で、今朝の空模様は、どう見ても、
ちょっとなま暖かい風が吹いている程度で、
全然、危険などなさそうで、雨も降っていなかったのに、
台風は、これから四国に上陸するということで、
中国地方の暴風・波浪警報は一向に解除にならず、
学校は結局、臨時休校になってしまった。
娘が、期せずして実現した三連休に狂喜乱舞したことは言うまでもない。
まったく、ろくなものではなかった。

さて、天気予報をネットで調べたあと、
ちょっと脱線して遊んでいたら、台風占いというものを見つけた。

http://www.ider.net/sky/taifu/

自分と、気になる異性や恋人などの、それぞれの誕生日を入力すると、
その相性を、台風に例えて占ってくれる、というものだ。

私は、仕方がないから(!???)、主人と自分のとで、やってみた。
結果は、
たとえるなら、台風5号 二人の風速 40 m
心の中心気圧 800 ヘクト・パスカル

気分は曇りのち晴れ。恋人どうしなら真面目な付き合いが吉。
友達どうしなら徐々に恋愛が発展していくでしょう。
雲の切れ目に目をやれば、きっと光が射してくる。
』。

なんだか穏やかそうな結果だ。そんなものなのか。
これだけでは、つまらない。もうひとつくらい、何か、占おう。

ということで、ポゴレリチ 私設ファンサイト The Showcase管理人としては、
やはり、これはせねばならないだろう、
自分と、マエストロ・ポゴレリチの相性占い。

たとえるなら、台風17号 二人の風速 25 m
心の中心気圧 950 ヘクト・パスカル


せっかくたとえて貰っているのに申し訳ないのだが、
実は、これが毎回さっぱりわからない。
さっきの、主人との相性を占ったときのと較べて、どっちがどうなのか。

だが、その続きは笑った。
怒涛の日本直撃大横断。鬼のように凄い関係に発展する可能性があります

Trackback ( 0 )



« 前ページ