SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

思っていた以上に難しい!

2014-08-19 21:15:08 | ゴスペラーズ
今月末、このブログをちょいちょい見てくださる方と
初めてカラオケバトル(?)する事になりました。
全国採点システムで歌うようになってからゴスファンの方と歌うのは
これが初めてなんですよ。
いつもは一人かゴス曲をほとんど知らない人と歌うので
わからないところは適当に歌ったりしていたのですが
ファンの人とだと適当に歌えないじゃないですか。
ブログじゃさも“自分、上手でしょ”みたいな事語ってるくせに
実際はそうでもないじゃん!
って思われるのも悔しいので(かなりの負けず嫌い)
先週、練習に行ってきました
パスポートの申請と野球観戦のついでもありましたが。
まずは得意な曲をいくらか歌い、
何故か急に歌いたくなったTUBEの「シーズンインザサン」や
TMネットワークの「GET WILD」なんぞも間に入れて歌っていたのですが、
そうだった!
「SING!!!!!」を歌うのを忘れていた!!
歌い始めて1時間半くらい経ってから思い出し
すぐさまチャレンジ。
全国採点で1位と2位が95点、3位の人が90点超えしてたんです。
へ~、この曲って相当難しそうなのに意外と高得点取れるんだ。
じゃあ初めて歌っても88点くらいは取れそうだな。
と自信たっぷりに歌ってみたところ・・・
83.832点でした。
え~~~~~~~~~~~~~~~???????
低!!!
いえ、初っ端から点が低かったんですよ。
途中79点台まで下がって、何とか最後に盛り返してこれでした。
低!!!
ちなみにこの日のハイスコアは「Right On Babe」の93点ちょいでした。
多分この日歌って一番低かったのが「SING!!!!!」だったと思います。
あまりにも悔しかったので5回歌いました。
結果、85.075点まで上がりました。
低!!!
もしかしたら喉の調子の良い頃に歌えばもうちょい点が取れたかもしれませんが
それでも低すぎますよね。
この曲で90点台をたたき出した方々にどうやったら点が取れるのか
教えてもらいたいです(一人で歌ってるのかな?それとも数人で??)。
二番のリーダーのファルセットが続いた後(ゴチャゴチャは置いとけの後)
あそこでUZYのパートになるわけですが
あそこの切り替えが難しいです。
もちろん一番の北さんのパート、あんな低い声出んわ。
「誰のせい?」「俺のせい?」「君のせい?」もううっせぇ!!!
をタッタカタッタカ歌うところも苦手です(噛んでしまう)
でも5回歌って気付いた事が一つ。
これ、今後「SING!!!!!」にチャレンジする方、是非是非トライしてみてください。
「Sing Together×4」のところは
必ずしもこの通り歌わなくても大丈夫です。
「Baby yeah~~~~~~」
でいいです。
「Sing Together×4」で歌うと噛むどころか点が下がりますが
「Baby yeah~~~~~~」と歌うと下がらないし、歌いやすいです。
かといって、こんなに低いと自分の中の合格点である88点超えも出来なさそう。
またそのカラオケバトルの結果については後日。
ここ最近、「街角」を熱唱するのがプチブームです。
やっと88点超えしたので次回こそ90点超えするよう頑張ります。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島 (美千子)
2014-08-20 12:36:14
土砂崩れ さっきーさんの家は大丈夫ですか?

広島での天災でなくなられた方のご冥福お祈りします
あと一日もはやく行方不明の方が見つかるようにお祈りします

大丈夫ですか? (せんべい汁)
2014-08-20 18:16:05
ニュースを見て驚愕しています。
さっきーさん、大丈夫ですか?
行方不明の方々が、早く見つかりますように。
大丈夫ですか? (ゆかっち)
2014-08-20 19:34:51
今ニュース観たら広島が土砂豪雨で真っ先にさっきーさんの安否が心配になりました(Тωヽ)大丈夫ですか?今もニュース観てます!もう心配でたまりません。
大丈夫です (さっきー)
2014-08-20 21:58:18
美千子さん、せんべい汁さん、ゆかっちさん他わざわざ安否のメールを下さった方、心配してくださって本当にありがとうございました。避難勧告が出ているところに住んでいるものの、山や川が近くにないところなので何一つ被害にあってません。が、予想以上に被害が大きくて驚いています。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。そして行方不明の方々が早く見つかる事を願っています。交通機関が麻痺して、いわゆる帰宅難民状態になり、二時間以上かけてやっと家に帰ったため、ゴス情報仕入れる元気もないため、今日はブログお休みします。
甚大な被害に絶句 (菜摘)
2014-08-20 23:22:54
さっきーさん、今日は出勤なさるのも帰宅なさるのも大変だったでしょう。公共交通機関も止まっている線が複数ある等ニュースで聞いていたので、「さっきーさんが徒歩で市の中心部に行けるようなところに住んでおられないかぎり、移動がそうとう困難だろうなあ」と思っていましたが、避難勧告が出ているあたりにご自宅がおありなら、長時間JRも動いていなかったし、それはなかなか動きが取れませんよね。本当にお疲れ様でした。
さっきーさんのご自宅に被害がなかったのはよかったけど、「広島は中国山地と四国山脈に挟まれているために雨や風が遮られ、台風などの自然災害がほとんどない土地です」と小学生のときに授業で習ったここ広島に、こんな甚大な被害がもたらされる日がこようとは......もう、ことばに詰まる......。
亡くなった皆様のご冥福をお祈りするとともに、ひとりでも多くの方が救助されることと、これ以上の被害が出ないよう切に願っております。
私の家は、(5分、10分というわけではないけれど)市の中心部まで歩けと言われれば歩けないこともないというあたりにあるので、周辺にはいっさい被害なし。公共交通機関も普通に動いており、誰もが昨日と変わらぬ日常を送っているわけですよ。だからこそ、そう遠くない地域でこんなに被害が大きかったということにただただ驚くばかりで、「うそだろー、うそだろー、ここは平穏な地・広島なのに!」と心のなかで何度つぶやいたかしれません。もう何をどう考えたらよいのかわかりません。
この状況に追い打ちをかけるような大雨など降りませんように。それだけは神様にでも仏様にでもお願いしたいなあ。
ご無事でよかった、、、 (みぃこ)
2014-08-20 23:30:28
ニュースをみて、さっきーさんのお家の近くではないだろうか?ご無事だろうか、、と思っておりました。
帰宅困難になられたり、大変でしたね。
でもご無事で、よかったです。
大変な被害が出ていますね。
胸が痛みます、、
よかった…。 (くま)
2014-08-21 00:55:55
さっきーさん、ご無事で何よりです。
あまりの被害に、テレビを見て鳥肌がたちました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
個人単位なので微力ですが、何かできる事がありましたら言ってください。
流通が止まっていて欲しい物資など、あれば少しですが送ります。
良かったです。 (mao)
2014-08-21 04:51:55
今ブログを見てほっとしました。。。ご無事で何よりです。
ニュースを見て広島=さっきーさん!大丈夫かな?っと思っていたので。。。
今年の日本は水の被害が甚大ですね。これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。
良かった (美千子)
2014-08-21 13:22:59
さっきーさんご無事で良かったです 2時間掛けて帰ってこられた 本当にお疲れさまです また夕方激しい雨が降るらしいです お気をつけ下さい
さっきーさん (ゆかっち)
2014-08-21 20:44:16
無事で良かったです!さっきーさんの無事がわかってホッとしました!亡くなられた方のご冥福をお祈りします。そして行方不明の方が無事に救助されることを祈るばかり。

コメントを投稿