SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

タララララララ~

2014-04-13 21:07:41 | ゴスペラーズ
今年初めて夢にゴスが出てきました。
ファンの集い的な感じでファンが会場に集まっていて
そこにゴスが登場したのですが、メンバー各々がファンのいるところに向かって歩く中
カオル王子が迷わずさっきーの目の前まで来て、さっと左隣に立ったんですよ。
うわ、超近距離なんですけど!
黒縁眼鏡をかけていたカオル王子なんですが
横顔が本当に綺麗で
けど横顔見るのはいいとして、目線がどうしても下に
夢の中のカオル王子も現実と同じ、さっきーよりも背がちびっこかったという・・・。
ま、そんな話はいいとして(前フリ長!)
昨日と先週の土曜、カープの試合観戦に行ってきたんですが
実は試合観戦前にカラオケにも行ってました
これには深いわけがあるのですが(単なる暇つぶしでも喉慣らしでもないのです)
それは結果が出てから発表します。
で、今日は昨日カラオケでこれはという発見をしたのでそれについて。
不定期企画、「さて、何の曲でしょう?」。
さっきーはとある曲を初めて最後まで歌い切りました。
今まで1回か2回くらいチャレンジした事はありますが
途中で挫折して最後まで歌いきった事がありませんでした。
それを昨日、初めて最後まで歌い切り、
その結果
89.029点
という、自分の中でゴス曲は88点以上取ればいいやというのをクリアしました。
その曲とはさて何でしょう?
1.この曲嫌い・・・っていうのを聞いた事がないです。
むしろこの曲大好き!って声をよく聞きます。
2.ライブ映えする曲です。
夏の野外イベントでこれ歌うとかなり盛り上がります。
通常のコンサートでももちろん盛り上がりますし、さっきーは大好きです。
滅多に振りつけ通りに動いたりしない派なんですが、この曲の盛り上がりどころでは
やっちゃいますね。
3.誰もが大好きなノリノリの曲ではありますが、おそらくこれをカラオケで
チャレンジしようという人は少ないと思います。
実際、昨日全国採点した際、自分以外に一人しかチャレンジしてませんでしたし。
4.決して音が低すぎて歌いづらいわけでもなく、音が高すぎて声が出づらいわけではありません。
歌詞がアレなんで、歌うのが難しいというか・・・←最大のヒント
5.とあるシングル曲のカップリングです
6.しかもそのシングル曲はさっきーの神曲でもあります
7.ズバリ、カバー曲です

わかりましたか?
答え、「パスワード」のカップリング曲「LOVE MACHINE」です。
何と、まさかまさかのラブマで初めて歌いきって89点越えをしたわけです。
え?さっきーってば、英語ペラペラなの?
違います。
ここで、ラブマをカラオケで歌って得点UPする秘訣を教えます。
当然の事ながらラブマは全部英語の歌詞ですが
行けそうなところは英語の歌詞で歌ってよいのですが
こんなの歌えないよってところは
「タララララララ~」でOKなのです。
ひたすら「タララララララ~~~~」。
もちろん音程は外しちゃだめですよ。
無理に英語の歌詞通りに歌わなくても「タララララララ~」で点は取れます。
何でこれに今の今まで気づかなかったんだろう・・・
ってそもそもラブマ歌おうという気が起こらなかったというか
やはりね、英語の歌詞の歌なんてよほどの自信がない限り歌えませんやね。
というわけで、ラブマ好きなんだけど英語の歌詞がついていけないから
カラオケで歌う事すらなかった方、是非チャレンジしてみてください!
さっきーも90点超えするようチャレンジ続けます。
次回のカラオケはGWあたり・・・かな?