SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

充分魅力的なのにね

2014-03-21 17:18:22 | ゴスペラーズ
昨日はネタがなかったのでブログお休みしました。
今後も予告なしに休むことが多々ありますが、
あぁネタがなかったのねと思ってやってください。
つーか、ネタよこせよ、ゴス!!
さてさて、mixiでこんなコラムを見つけました。↓

福山雅治、椎名林檎......。声が好きなミュージシャンは誰?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2811627&media_id=121

■福山雅治
うちの湯川先生です。もう、うちの湯川先生ったら顔だけでなく声もいいから。
■ATUSHI(EXILE)
■miwa
■桜井和寿(Mr.Children)
■桑田佳祐
■椎名林檎
これ、わかるわ~。何一つ曲持ってないけど、ともさかりえの「少女ロボット」は名曲だと思うし
これを本人に歌ってもらいたいです(歌ってるかどうかわかんないけど)。
■稲葉浩志(B’z)

少数意見では
・美輪明宏
・Chara
・スピッツの草野マサムネ
・ポルノグラフィティの岡野昭仁
・平井堅
・西川貴教
・小田和正
・JUJU
・Superfly
・YUKI
・いきものがかりの吉岡聖恵
・クリス・ハート
・家入レオ
・秦基博
・水木一郎
・中島みゆき
・浜崎あゆみ
・本田美奈子.
・摩天楼オペラの苑
・矢沢永吉

少数意見にも入ってないやないか!
こういったアンケートの類に五人の侍が名前を連ねる事が本当に残念でならないです。
そんなに歌声に魅力がないんですかね。
五人それぞれ素敵な声の持ち主だと思うんですけど、
ファンでないとその素敵さがわからないのですかね。
あいつ入れるくらいならうちのカオル王子入れてやってもいいやんか(あいつって??)
ま、歌声で言えばカオル王子はUZY、リーダーの次なんですがね。
これはファンになってからずっと変わりません。
「永遠に」でファンになったにもかかわらず「約束の季節」のC/Wの
「Wanderers」のUZYの歌声にドハマリし、
それ以来にずっとサカイストですもの(歌声的に)。
ま、この曲を聴いた頃はまだどのメンバーがどの歌声なのか、
つーか、黒沢、村上以外あと誰いるの?ってなくらいの激薄いファンでしたが
(いや、ファンと呼べるほど聴いてもいなかった)。
まさかそれから数か月後に坂道を転げ落ちるかのようにゴスにハマるなんぞ思いもしなかったけどなー。
人生、何が起こるかわからないものだね(しみじみ)
歌声で一番好きなのがUZYで、歌の上手さは断然リーダー、
何歌ってもハズレがないのがリーダー、何歌わせても上手いのがリーダー、
カオル王子はというと、普段は何て素敵なエロボイスなの
とドキドキしながら聴くのですが、たまに倦怠期に陥ると(夏頃になると何故かやってくる)
あの鼻にかかった声が耳につくというか←ファンとは思えない発言。
基本、ド甘い歌声は激苦手なのですよ。歯が浮きそうになる。
いえ、特定の人の事を言っているわけじゃないですよ
こういったランキングに少数意見でもいいから載るくらいメジャーになってもらいたいです。
充分メジャーとは思うけどさ、もっと色んなところで
イベントなり、テレビ出演するとかアピってもらいたいですよね。
きっと多くの人は五人の侍それぞれがそれぞれ素敵な歌声を持っている事を
知らないんだと思う。もったいない話だよね。

明日の「MUSIC FAIR」では「真赤な太陽」歌いますぜ!お忘れなく!